スーパーロボット大戦A 37話〜最終話



・何か変な夢を見た。いつものようにアクセルを加速で敵陣に放り込んだら、戦闘シーンでソウルゲインが頭だけになってた。鋼鉄ジーグみたく
・HPは2100くらい。撃墜された訳でも無いのに何でステージ最初からこうなのかと必死に考えたら原因判明
・「しまった! ここは宇宙だ!」 本体は宇宙適応無いので出撃できない!
・そこで目が覚めた。夢占いしたらどんな結果が出るんだろう
・もうそろそろ終盤。ジオングに乗った強化兵とかバンバン出てきます
ゲーマルク懐かしい。ゲーム版の騎士ガンダムでは魔法使い系だった覚えが
ヤクト・ドーガのファンネル強! 装甲3050のアクセルが1000削られるってどんな威力ですか
サイコガンダムmk2のサイコミュ式ビームソード格好良い。ビームソード持ったままロケットパンチですよ
・核だ核! 核を寄こせブライトさんに核ー!
・最終話も近いのにマシュマーのザクⅢ弱すぎ。ファンネル積んだ隣のヤクトドーガの方が絶対強い
・というかその後ろにHP45000のα・アジールが3機いるし。名無しの強化兵乗せるくらいなら1機くらいマシュマーにあげましょうよハマーン様
ハマーン様が周りのクインマンサと一緒に援護攻撃してきた件について。そんな事するボス敵初めて見た
・アクセル一撃で沈んだ。困ったことに全員動かした状態でセーブ済み
ハマーン様のファンネル回避できないとゲームオーバー。命中率は底力に回避選んで71%
・4回ほどリセットしてようやく生還。せめて切り払い持ってたら楽だったのに
・最終話前ってことで、資金15000とかの敵がやたら多い。幸運祝福を限界まで使ってみたり
・シャドウミラーの増援、登場するなり全員気力150。容赦なく必殺武器使ってくるので閃き必須
・ラミア撃破。まあOG2では良い役もらってたし、成仏して欲しい
・いよいよ次で最終話。資金も40万超えたので遠慮なく使い果たす所存
・長いステージをクリアする度に思うのだけど、スパロボはキャラクターを成長させるのが楽しい
・というか、同じレベルアップでもRPGよりS・RPGの方が充実感あると思う
RPGではパーティ単位で管理。S・RPGはユニット1体1体を管理。プレイヤーの感情移入度の差が原因か?
・とりあえず魂の攻撃力を見込んでサンアタックをフル改造
・今回ユニットフル改造ボーナスないのか
・ブライトさんに核があればアクシズを中の人ごと破壊できるのに。せっかくシャアもギュネイもいなくて迎撃される心配の無い状況なのに
・次にラー・カイラム出すなら武装に『クルーが直接敵の機体に取り付いて核設置(射程1)』を加えて欲しいところ
・ジュピトリスとかヘルモーズとかZマスターとか、3Lサイズの敵にならそっちのが有効なはず。内部からの破壊は王道ですよ
・ツメスパロボ最終話攻略。アクセルに激励×5→ヴィンデルに脱力×6→アクセル必中加速で移動→
 アクセルに再動→アクセル魂必中でヴィンデルに麒麟→アクセルに再動→アクセル熱血でヴィンデルに麒麟→EDへ
・ヴィンデルには最弱ラスボスの称号を与えたいです。最弱主人公だったアイビスとお揃いで
・ステータスはともかく、HP65000ってのが致命的。2周目なら一撃で倒せそう
・撃墜数1位はアクセルで139機。ブライトさんやナデシコも50機以上の好成績
・EDの演出いいなあ。脚本が同じ森住氏のナムカプ最終話もこんな感じだっけ
・戦闘アニメ飛ばせなくて面倒だったけど、満足感は最新作のJより上だったかも
・携帯アプリ版は操作性やロード時間が微妙と聞くし、こっちをプレイしてて良かったと思います
・という訳で、クリアしたので改めて
・あーん! アクセル様がOG2で敵のまま死んだ!
 アクセルさまよいしょ本&アクセルさまF.Cつくろー!って思ってたのに…
 くすん…シャドウミラー薄命だ…


 ・゚・(ノД`)・゚・うっうっう…ひどいよお…ふえーん!!
 この間大破したアルトアイゼンの腕持って行ってからまだ5話くらいじゃないですか!
 どーして、どーして!? あれで終わり!? 嘘でしょ!?
 信じられないよおっあんなヒリュウ改ごときに殺られるなんてっ!!
 しっかり第1話から仲間だったラミアと差がありすぎるわっ!! OG3で記憶喪失になって復活しますよね? ね? ね?
 ……泣いてやるぅ・゚・(ノД`)・゚・


 私はあのアホな彼もその後のシリアスな彼も(たとえ極めて近く、限りなく遠い世界の人でもさ! ヘン!)大好きだったんですよっ!!
 アクセルさまあっ!死んじゃ嫌だああああああっ!!
 寺田先生のカバッ!!え〜ん・゚・(ノД`)・゚・