シャイニング・ティアーズ



ひたすら進めて10時間ちょいでラスダン到達。しかしこれがやたら長い。
途中で何度でも撤退コマンドで街に戻れて、なおかつその場所からやり直せるからいいんだけど。
雑魚全員の相手してたら何時間かかるかわからないので、勝利条件だけ満たしてダッシュで突破中。
多分、あと1時間足らずで終わる。


それと基本的にこのゲームはテキスト関係弱いのだけど、一箇所だけ物凄いサプライズが混じってた。
ラスボスの正体とかよりずっと凄い。あらかじめノベライズ読んでたのに全く気付けなかった。
いや、むしろ読んでなかったらあっさりわかったのかも。あの小説、ごく自然にアレについての言及避けてる。
浮かんで当然の疑問なのに、全く語られてなかったから大した事じゃないように思わされてしまった。
読んだ後にゲームをプレイする楽しみを損なわないよう配慮したのだと思う。改めて凄いよ『シャイニング・ティアーズ 双竜の騎士』