ジャンプアルティメットスターズ その19
- 復帰阻止されてる場合、崖に掴まったままでいる、というのはかなり重要なテクニック
- 3秒くらいはぶら下がっていられるので、焦らず上の相手が攻撃し終わった隙を狙って戻るのが理想
- その場合相手の後ろを取れるので今度はこっちの番
- 「これからッ! てめーをやるのに! 1秒もかからねーぜッ!」
- すかさずツナ6コマで必殺A入れたりすると脳汁出るね
- ゾロ5コマの羅生門は決まると最高に気持ち良かったり
- 夢想転生と違ってパッと見わかりにくいのも利点。そりゃもう有り得ないほど吹き飛んでくれます
- DIO様のロードローラーは崖っぷちで食らうと復帰不可能。天井が低いと即発動するので要注意
- 復帰阻止技としてはたぶん最上。試した事は無いけど、あれ置かれたらリナリーでも帰れない気がする
- ネウロ、至近距離なら弱→強→上強が繋がる
- まあ弱→強→必殺Aの方が強いし当てやすし吹き飛ばし性能高いんだけど、サドンデスとか必殺魂が無い時に便利かも
- 何より見た目が魔人っぽくてとても格好良いです。魔力を節約したいネウロ使いは是非使ってみて下さい
- あと実戦で使えるかどうかはわからないけど、空中強のイビルフライデー直撃→着地して強→必殺Aも一応繋がる
- イビルフライデーは地味にダメージ大きいので良い感じにガード削ってくれたり
- 特に笑属性とか、2発当てればあと少し攻撃するだけでガード崩せるかもよ?
- ガード崩しは全体的に隙が大きいけど、サポート抜きでコンボ繋げられるキャラも存在する
- 例えば飛影。崩し→必殺A
- 例えば太公望。崩し→横強
- そして変わってるのがツナ6コマ。崖じゃない段差の端で当てれば、落ちる途中で必殺Aが繋がる
- ツナ使いは6コマ必殺Aを入れる機会を逃さないこと。目の前で相手が落下中とか、これ以上無いチャンスですよ
- あと剣心のガード崩し→必殺Aは繋がらないけど避けるのは難しいと思う
- 落ちてる途中、というのは厄介なガードが無く、技にせよサポートにせよ入れたい放題
- ジャガーさんのミッドナイトナイスガイとか、距離さえ近ければ相手が空中にいても掴めたりする
- 空中では周囲の相手の攻撃範囲に注意やね。ステージによっては承太郎の空中オラオラで一撃死とか有り得るし
- 飛影の黒龍波は長射程、貫通、強制移動、軌道制御を兼ね備えた最強クラスの飛び道具
- 特に最後のが激悪。真っ直ぐ→斜め下へ入力するだけで数人まとめて落とせる
- しかも発動時に相手と同じ段にいる必要もない。崖の近くならどこからでも攻撃可能
- あと逃げる相手への追撃にも非常に有効。ぶっちゃけ飛影は画面外にいる方が危険
- こないだネウロとムヒョの魔元帥デッキで1位取ってる人がいて、感動したのでさっそく真似してみた
その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18