ジャンプアルティメットスターズ その20

  • 4人デッキが強い理由
    • ローテーションによる体力回復量が多い。回復サポート無しでも普通に死なない
    • 1人や2人、場合によっては3人やられても致命傷にならない。カウント90のデスマッチで特に有利
    • コマ数が少なくても通常技は変わらない。必殺技に頼らなければ4コマも8コマも同じ
    • 必殺魂が最低9。必殺技やサポートを思う存分使える
      • そして小コマバトルキャラの必殺技が弱いとは限らない
      • 例えばケンシロウ5コマ。壁際でヌンチャクから千手壊拳に繋げば確実に落とせる
      • 例えばアレン5コマ。必殺Bの十字架の墓はガード不能。しかも範囲が前方に広い
      • 例えばトレイン4コマ。黒猫の爪は地上を走るタイプなので、弱→強→銃3発から先行入力すれば繋げられる
    • 必殺技の中にはサポート代わりに使えるものもある
      • 例えばジャガーやピッコロ4コマ。自分を含むデッキ内のバトルキャラ全員を回復
      • 例えば遊戯4コマ。何人死んでも死者蘇生で取り返せる
      • 例えば恋次5コマ。逃げ回る相手をその場で攻撃可能
  • というわけで自分的4人デッキの1つ『ケンシロウ
    • ケンシロウ5コマ+レイ、イヴ4コマ、遊戯4コマ、ジャガー4コマ、左之助2コマ
    • ジャガーで全員回復、遊戯で死者蘇生できるけど、使わなくてもこまめに交代すれば十分戦える
    • 場外で食らえば即死の左之助2コマは星矢トランクスより外道だと思う
      • コンボの組み方は自分で考えてみよう
  • ロビン6コマ使いに朗報。横強で引き寄せてる最中に必殺A出せば全弾当たる
    • あと上弱からは必殺Bに繋げやすい。相手が反対方向向くし、元々後ろに飛ぶ技なので

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19