ジャンプアルティメットスターズ その22

  • Wi-Fiではピッコロさん並みに見かけないけど、ムヒョは何気に優秀な遠距離戦キャラだったりする
    • 横弱、強、横強は溜めで距離を伸ばせる。特に最大射程の横弱は太公望の射程外から攻撃可能という壊れ性能
    • 上弱の出がやたら早いので近づかれたらこれ一択。上強や強に繋がるコンボの基点
    • 基本コンボは上弱→強→上強や上弱→上強。6コマなら強から魔元帥や幽李がそのまま入る
    • 相性のいいサポートはダメージ+移動不能のロージィ2コマ。上弱が入った直後に使えばコンボに組み込める
    • 具体的には上弱→ロージィ+強の同時押し→魔元帥で移動不能+95ダメージ。幽李なら103ダメージだけど入力がシビアなので実戦向きじゃない
    • とりあえず強が入れば6コマの必殺技は確定で入る。上弱→強を覚えればムヒョの力は爆発的に増大する
  • 透明化がなかなか楽しい。使ってるコマはムヒョとロージーの2コマ。バトルキャラはネウロ1人の事務所つながりデッキ
    • 崖っぷちで攻防してる人がいたらムヒョで透明化して近づいていきなりロージィ→強→犯人はお前だ!
    • 入れば77ダメージ+移動不能状態で場外に飛ばせるのでサポート無しでの復帰は不可能だったり
    • 隠れて接近するのがHAL編のネウロっぽくて気に入ってます
      • 別に隠れなくても普通に戦ってて強が当たれば→ロージィ→犯人はお前だ!と繋げることも可能
      • 弱を基点にするとロージィが入らないので注意

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20 その21