ジャンプアルティメットスターズ その21

  • 4人デッキは生存率が高い分決め手に欠けるため、短時間のポイント戦に弱い
    • よって勝つにはサポート組み込んだ強力なコンボを作っておく必要が
  • DCSは至郎田を下に落とすこともできる。落下距離は短いけど、自然ステージならギリギリ使える
    • 画面ギリギリで発動させれば相手に見えないので、置いておけば当たってくれる可能性も
  • DIO様は強の途中から無駄無駄が繋がる。覚えておけば無駄撃ちをしないで済む
  • ガードを無理矢理崩すのも戦略のうち。黄金星矢で空中強→横弱→強→横強→サポート→光速拳まで当てればまず崩せる
  • 4コマの悟空とかナルトとか、笑属性のキャラは格上相手にも結構戦えたりする
    • あとロビン。4コマなら弱→上弱→上強→必殺Aが繋がる
  • ある程度慣れてきたらWi-Fi板とかで相手を探すのも良いかも。昨日初めてコード晒したけど、結構楽しかったし

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20