ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その32

851 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/29(木) 01:53:18 ID:2T1xytqZ
いやー、でもDCはネットの構想も早すぎたからなぁ。
ゲームってやっぱ最新技術があっても意味無いのよねぇ。

857 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/29(木) 02:00:48 ID:Ya53HLQ5
>>851
入交社長も最新号のファミ通のインタビューでそう言ってるね。
「お客さんの一歩前にいっちゃうと駄目、半歩前がちょうどいい」とのことだけど、
DCのネットは本当に惜しかった、ブロードバンドが爆発的に普及しだしたのがDC敗北確定したころだもんな。

でも、お客さんの10歩くらい前いっちゃうのが普通のセガにしては良くやったと誉めてあげたい。

862 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/29(木) 02:07:47 ID:aT77mOhY
というか、セガはトラック半周分くらい前を突っ走ってるイメージだなあ。
前か後ろか分からないというw

865 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/29(木) 02:11:31 ID:Z6t7FldE
そもそも基本がコースアウトだからなあセガは。
SGGGはどこらへん走った結果なんだ。

866 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/29(木) 02:14:27 ID:Ya53HLQ5
>>865
SGGGは中央分離帯で華麗な大ジャンプを決めたって感じ。
一瞬だけど、確かに飛んだよ!


584 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/30(金) 15:32:09 ID:8PLvKpXf
675 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2006/06/30(金) 15:28:42 ID:0JWhCnFZ
【DS】 脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャン
ttp://atama.sega.jp/
ttp://sega.jp/ds/atama/home.html

   ∧∧
   ( ゚∀゚) 
  _| ⊃/(___
/ └-(____/ ガバッ!


大変です!
セガが空気を読み始めますた!!!

586 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/30(金) 15:39:09 ID:qSNIbTs+
脳トレに対抗してこのラインはPSPで行くんじゃなかったのか

587 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/30(金) 15:40:36 ID:U9DF+L2+
>>584
あの申請はこれのためだったんだな。
これで少なくとも、商標ゴロ扱いは返上できるな。

>>586
PSPにも出さないとも限らないんじゃないかね。

588 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/30(金) 15:43:04 ID:8PLvKpXf
>>586
それこそ据え置きとか
アーケードという手もある。
けどセガを含めて、何故かそれをやらない。
シンプルシリーズくらいか。

なんたってタッチデウノーの会社だからな、セガ。

589 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/30(金) 15:46:57 ID:O7vMOD8E
PSPのを見た後では信じられないぐらいちゃんとしてるなこれ…
セガのくせに…くやしいっ…

590 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/30(金) 15:48:34 ID:S4iGqHqO
今のセガは偽者だからな。
空気も読めます。

591 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/30(金) 15:53:48 ID:oQzW19Xr
>>584
おお、せがよ、かちうまにのるとは、おまえらしくもない

592 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/30(金) 16:00:42 ID:/LhIbixp
>>584
ストレス計測と頭トレーニングは分かったけど、その間に入るべきストレス解消には言及してないな
ヌヌネネヌヌネノ級のストレス解消ゲームが入ってると見た


315 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/01(土) 02:18:13 ID:xe6ArP28
世界樹はなんかものっすごい懐かしい匂いがする。
ダンジョンに潜る事そのものが目的 ってのがいい。
登山家が山に登る理由を聞かれて「そこに山があるから」な感じがとてもいい。
冒険者が冒険するのに正義やら愛やらの小難しい理由なんていらないんだ!!とでも言うのかな。
ここ何年か、こういう超硬派なRPGは見なかった気がする。

人によってはマッピングがいい加減だったりして、
数人で同時進行して、ああだこうだ言いながら遊んだらさらに楽しそう。

316 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/01(土) 02:19:41 ID:mEo8YAV+
方向音痴なマッパーがいて、常にパーティがトラブルに巻き込まれたりとか

317 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/01(土) 02:20:32 ID:aLdhTaq2
それなんてパステル?


595 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 19:26:57 ID:64orXkgP
>ときメモオンライン
ゲームなのに(悪い意味で)リアルな学校生活をやられても…って感じとも聞いた

598 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 19:34:22 ID:CqnUcASc
>>595
リアルな学生生活を送れるって
吉田戦車ネタでそういうのがあったような・・・

って、あれは「学校であったどうでもいい話」だっけ?

599 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 19:44:46 ID:XzTLTwuy
>>595
カーテンにくるまって遊ぶとか、
給食時間に牛乳飲んでる子を笑わせるとか、
電柱ごとにじゃんけんして負けた奴が全員の荷物持つとか、
まむし(熊でも可)が出たから立ち入り禁止と言われたその日に裏山探検とか、
教育実習の女の先生のスカートめくるとか、
昼休みに何故か女子だけ集められてるのを不思議にも思わず遊びほうけてるとか、
そんな生活が出来るゲームならやりたいなあ。

600 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 19:48:20 ID:yFl2C4fI
>>599
昼休みに机をどかしてプロレスとか
自分のロッカーに牛乳を放置したまま一ヶ月以上たつとか
プール当番の友人を服のままプールに突き落とすとかな。

604 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 20:01:25 ID:2F0Fji1U
>>599
タイトルは僕の昼休みですか?

607 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 20:08:20 ID:PGmlfPMz
ドッジボールとかリコーダーやピアニカの居残り練習とか、
窓から下通る人間につば落とすとか、クジラの立田揚げの争奪戦とか、
休職で運んだり配膳が遅い人間にブーイングとか、
写生に行って必ず迷子になるとか、そのままばっくれるとか、
水泳のとき必ず廊下を裸で走り回る馬鹿一匹とか、
そういうのならしたい。

608 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 20:14:33 ID:j3Zj3PdD
> クジラの立田揚げ
今時の17歳は食べたこと無いと思うんだ

609 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 20:15:14 ID:gFRyAxSl
フィクションの中でしかありえないような膨大な資金を
湯水のように使いまくりな文化祭ならやってみてぇ。

加齢臭な妄言が吹き出てきましたよ。

610 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 20:16:39 ID:lmVxDON2
そうよ男子は黙ってなさいよとか言ってみたい

612 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 20:19:20 ID:2F0Fji1U
>>608
授業中に初代ポケモンのレベル上げしていた自分にはわかりません><

613 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 20:20:17 ID:z6SWrkkq
早く余ったプリントを隣りの列にまわすんだ

614 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 20:24:54 ID:XAprYnNg
>>612
授業前に夢島のハート3クリアをやってた俺にも分からない世界だw

615 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 20:31:18 ID:2F0Fji1U
時々○○君の机からカビパンが出てくるイベントが発生するんですね。

616 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 20:35:40 ID:/CAAXxOH
給食を残して、そのまま5時間目に突入ですね?

617 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 20:39:25 ID:GdPoQufb
>>612
知らない間にボリューム最大になってて授業中にチョリーンとか言わせてみたい

618 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 20:48:44 ID:yFl2C4fI
シャーペンを授業中ずーっと分解組み立てしてたりとかな。

619 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 20:54:42 ID:FXa1REMM
ロケット鉛筆をひたすら入れ替え続けたりとかですか

620 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 20:55:17 ID:qqDvArh8
漢字のテストでヒント探しに教室中眺め回したい

621 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 20:56:16 ID:rhm5ejXH
消しゴムをわざと落として拾うふりをしながら人のテストを盗み見たい

622 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 20:56:58 ID:bBlo0Q33
弁当食べてるのが見付かって殴られる瞬間にブロッキングとか

623 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 20:59:31 ID:u14BY/q9
左曲がりの先生が廊下でなんかわめいてるのを聞き流したり

624 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 21:08:44 ID:qqDvArh8
ざわついた教室が突然静かになって
「おいおいなんだ急にみんな静かになってどうした?」

とか慌てふためきたい

625 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 21:09:57 ID:ZvpibenI
授業中居眠りしたら、突然落ちるような感覚に襲われて驚いてみたり。

626 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 21:11:02 ID:RuCgq03j
消しゴムのカスを前の人の頭に投げつけたりしたい

627 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 21:11:37 ID:/u04LHGz
>>625
んでガタン!とか大きな音出して注目されるんだな

629 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 21:16:11 ID:74OVF0uw
居眠りして、しびれをきらしてセンセが放つ連発チョークをブロッキングもしくは
スウェー。センセのゲージMAXで黒板消しに変化

630 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 21:17:12 ID:Z1Zu1z0M
>>620
中学にあがったらテスト前に先生が隠すようになりました

>>628
俺が居る、こんなやつ絶対いないと思っていたのに
今日でもう最終回かー

631 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 21:17:30 ID:WaEkQ6MK
こんだけ盛り上がるとこ見ると、出たらミリオンだな。
ワックスがけの後、ぞうきんスケートのミニゲームも入れてね。

632 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 21:18:18 ID:tHKOpvpK
机の中に入れておいたカマキリの卵の存在を忘れて
秋に大量発生されたりとか懐かしい想い出だ。

633 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 21:19:32 ID:yFl2C4fI
それは笑えないぞw

634 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 21:19:37 ID:Ns+kU0Ju
消化器落下で廊下粉まみれイベント

635 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 21:25:52 ID:3BEnVtwO
>>634
消火器と火災報知機は基本だよな。
月に二回くらいのペースで火災報知機鳴ってたよ。

636 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 21:32:39 ID:TJXVpB2B
どこいつのクリア(卒業)前に、学級文集を、鉄筆とガリ版使って作成するんですよね?
印刷する時は、手を黒インクで染めながら一枚一枚作成・・・。

小学校の中学年の頃には、さすがに輪転機印刷機が導入されてたけど、
学級文集作りには使わせてくれなかったんだよなぁ。

鉄筆使って間違えたら、青いマニュキュアみたいなので
ちょこちょこ修正していたのも懐かしい思い出だ。

当然、給食は、揚パン!ソフト麺でもいいけど。。

637 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 21:33:13 ID:74OVF0uw
版権さえ取れれば、放課後のサッカーでドライブシュートやスカイラブ
ハリケーン習得イベント発生とか、クラスメイトとの対決イベントで
なりきるキャラをキン肉マンやケンシロウ、筒にした模造紙を装備すればコブラ
になれたり、数多くのイベントが。

デブは強制的にハート様で。

639 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 21:38:32 ID:Z1Zu1z0M
ソフト麺は半分ずつ食べるのがデフォ

640 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 21:44:01 ID:nq+ZXnYq
風邪で声が出なくなった先生の授業では神妙な雰囲気で静かな展開が

641 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 21:44:51 ID:u14BY/q9
給食にプリンが付く日に学校休んだ奴は神。

642 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 21:46:41 ID:NQ5kpxte
ソフト麺の蕎麦の中からうどんを掴んだら当たり。

643 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 21:48:53 ID:E97NcWoU
>>641
個人的にはミルメークのほうがネ申

…コーヒー味しかありませんよ?

645 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 21:50:55 ID:fTEg+CSL
むしろ、ソフト麺を全部いっぺんに入れて中身をこぼすのがデフォ

647 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 21:57:33 ID:TJXVpB2B
夏場の冷凍みかんは、神!

そういや、兄貴のゲームウォッチを学校に持ってきて
先生に取り上げられたのがいたなぁ。
一ヵ月後の父兄会で返すと言われたって、兄貴に殺されるって泣いてた。
あれ、どうなったんだろ?

649 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 21:58:07 ID:lUwmb3N4
学園ものなら蓬莱学園をマジやって欲しい。
MMOじゃなくてみんなdeクエストみたいなのとかでいいからさ~
マジやりてえ~

650 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 21:58:34 ID:eZa2JvJO
詳しくはSuper Demo Worldでググると宜しい。全マップ攻略のも見たけどクレイジーの一言だ

給食?
ミルメークダブル投入とかすっげー贅沢な事を最近やってます。
5袋で98円だからな。安くなったもんだぜミルメーク

652 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 22:00:04 ID:DP8lUWgH
先生!パロスペシャルの無理さ加減を味わうイベントも入ってますか?

653 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 22:01:25 ID:64orXkgP
裏山のエロ本探しイベントマダー

664 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 22:20:01 ID:nGZOIRYJ
>>652
パロスペシャルは出来るぞ。

というかかけられてました

667 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 22:24:56 ID:tHKOpvpK
リアルでもパロスペシャルは使い手がいたような気がする。
形はOLAPだったような気もするんだが。
実際OLAPの形の方が実用的だろうね。

676 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 22:49:55 ID:JKk0W9lI
先生をお母さんと呼んだことのある人が集まるスレはここでしか?

677 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 22:53:15 ID:XAprYnNg
何故それを知っている

その逆もやりました。

678 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 22:55:31 ID:J0vn2kZF
>>676
むしろお母さんが先生で呼んでも平然と会話を続けられましたが何か


772 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/03(月) 01:35:28 ID:5q/Zkl8Z
>>765
しかしだ、セガに匹敵するほどのネタ・・・じゃない伝説がSCEにあるのか?
ここ2~3年程度の出来事位ではセガの築き上げた伝説の足元にも及ばんぞ。

779 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/03(月) 01:50:52 ID:AX4uIZ6+
セガは…少なくても開発の人は常にゲームに真剣に向き合っていたと思っています。
例え会社としては明後日の方向に進んでいても、それが伝わったから愛され続けたのでしょうね。

780 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/03(月) 02:06:40 ID:ObHfARcZ
>>779
セガは良くも悪くも職人気質の人が多いらしい(部署にもよるだろうけど)
「このゲームが面白いとかつまらないとかはいいんだ、それより俺の入魂のテクスチャーを見ろ」
とか、知り合いのセガの中の人に本気で言われたことがあるw

781 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/03(月) 02:11:30 ID:qte9yEvj
シェンムーとかもそんな感じで作ったんだろうか

782 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/03(月) 02:12:55 ID:mgVTlW10
今のセガにそういう魂が残っているのかね。

783 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/03(月) 02:14:24 ID:ccbKL2XL
>>782
DSムシキングで幼気なお子様にトラウマを与えようとしています。

784 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/03(月) 02:15:21 ID:+DIJUNzS
脳ゲー連発してるセガは見てらんない

785 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/03(月) 02:19:39 ID:H87r3kIV
龍が如くや君死ね赤どこを忘れたか。

792 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/03(月) 04:51:10 ID:lJkCcLh7
セガはDCのころからやたらロードを放置するので
マイナスの印象も強い
いいソフトも少なくないけど、ユーザーの立場に立って
快適に遊ばせるという親切心に決定的に欠ける
この点はSCEも似たり寄ったりだっと思うけれど、
業界におけるセガの位置というのは、ものすごく納得がいく

794 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/03(月) 05:27:24 ID:ykFL/FZV
シェンムー1、2のロードは凄かった、根性でクリアしたけどね

795 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/03(月) 05:59:17 ID:j45Psxfm
龍が如くも戦闘入る時のロードは酷かったな。
戦闘毎に10秒以上ロードて。。。

796 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/03(月) 06:07:51 ID:MfyoCbgl
それはPS2の仕様のせいかもシレン。

798 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/03(月) 08:06:30 ID:hFytzfuR
シェンムーでもゲームの面白さとかよりも
おじいちゃん、おばあちゃんの凄いよぼよぼに見える
テクスチャに凝ってたりしてたなあ。


180 :名無しさん必死だな :2006/07/05(水) 18:21:11 ID:xjJOWar4
◆【NDS】『超操縦メカMG』 
 任天堂 
 開発:SANDLOT 
・新感覚の巨大ロボットアクションゲーム 

地球防衛軍開発元の新作キター 

184 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 18:27:36 ID:0ePS6Gta
サンドロットを…あのサンドロット任天堂が拾ってくれた
しかもロボット操縦もの…

ちょっと祝杯挙げてくる

185 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 18:32:22 ID:2NDzAhrN
地球を防衛してばっかだったからなんかひさしぶりだねぇ。

189 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 18:36:52 ID:QI/30cke
いつ発売なんだ
いつ発売なんだ

190 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 18:38:31 ID:n3BkJ+PC
リモートコンドロールダンディとかギガンティックドライブ系?

191 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 18:38:34 ID:a4KG1dIh
今情報出るって事は秋~冬。11月くらいと見積もるのが妥当

192 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 18:42:34 ID:lJTbItLk
Wiiコンでロボット操縦できたらいいなと思ってるんだ俺は

205 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 20:45:50 ID:gPitvsAp
リモダン、俺の親父が
「昔から鉄人のリモコンが欲しくてなぁ」
と超反応したソフトだ…

やる? ってコントローラー渡そうとしたら
「それはリモコンじゃない」
って断られたけどw


905 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 20:02:11 ID:Sp9tlgZb
200万本1ヶ月以内に売れたりするソフトメーカーなのに
そのユーザーが一斉にパッチのダウンロードしたら大変な事になるとか考えてないんだろうな

929 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 20:59:52 ID:mMEDzAA7
>>905
それも大丈夫みたいだよ……。

ttp://www.0verflow.com/html/topic/060706_patchdl12.html
>●BitTorrentとは
>P2Pソフトウェアの1つです。
>既存の法則に反して、大勢で落とす程ダウンロードが早くなるという特徴があります。

931 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 21:05:16 ID:R/UXU/O7
>>929
そんなソフトまで準備して大容量パッチ当てさせてるのかw


569 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/07(金) 15:59:43 ID:wGewxvs3
テレビゲーム最強の武器トップ10
ttp://www.negitaku.org/news/6807/

>2位:マリオカートの赤甲羅
レールガンやら何やら差し置いて2位・・・甲羅オソロシス


251 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 00:45:25 ID:ivPX9UqG
何故PSPのボンバーマンでは駄目なんだろうか?
ハドソンキャラバン2006 ボンバーマンカップ
ttp://www.16shot.jp/blog/archives/2006/07/post_306.html

チラシ
キャラバンはSTGにするべきだ!と回顧房として言っておく。

252 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 00:46:46 ID:FzVxQoix
気持ちは解るが、面白いシューティングないじゃん…

253 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 00:55:08 ID:dt3fw2fS
>>252
スターソルジャーがあるじゃないか

254 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 01:02:31 ID:I6WwkbSh
>>251
気持ちは分かるがそれで何人エントリー来るよ?

STG界隈は新入りが入ってこないのが何より深刻なんだよな・・・
ハイスコア集計とかもいつも聞いた事のある名前ばかりだし。

255 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 01:06:59 ID:6TsCyBww
数独といい、ハドソンはゲームの大会を頑張っているなぁ。
他のメーカーはこういったイベントはあまりやらないよね。

261 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 01:27:09 ID:ivPX9UqG
>>255
ハドソンは高橋名人を始めキャラバンで培った経験があるから
大会企画を実行に移しやすいと思われる。

262 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 01:32:12 ID:ujg9qlYR
ハドソンは名人を始めスタッフが残ってるんだろうなあ、他の会社だと社員が別物になってたり(ry

263 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 01:37:51 ID:PZ/PJDQM
名人が今もいるっていうのは大きいよなあ。
……PSPでも頑張るサードはいませんか。

264 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 01:40:03 ID:8ytLaUhG
STGハイスコアの名前が変わらないのは上位層が神域突入してるからじゃねーのかなぁ。
人とも思えぬ化け物どもばかりだし、R-typeなんか未だに更新されてるでしょ?そこまで張り付き続ける気合と熱意ある?
新規参入者が居ないのは否定しないけどそれとこれとは別問題じゃないか。

266 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 01:46:39 ID:ViN65VTk
>>264
というかキャラバンSTGの上位者はFC時代から(!)あんまり変わってないと聞いた

269 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 02:44:16 ID:A/D1PyVv
>>266
今年4月のスタソル大会で彼らと知り合ったのだが、
やり込みと勝負度胸が半端じゃない。
俺は名人の隣に座った時点でガクブルしてダメだったw

270 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 02:46:49 ID:PZ/PJDQM
>>269
……いや、おまいも何気に凄くね?


632 :名無しさん必死だな :2006/07/07(金) 23:40:40 ID:wGewxvs3
公式正式オープンキタコレ 
ttp://sekaiju.atlus.co.jp/ 
 +   + 
   ∧_∧  + 
  (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ 
  (0゚∪ ∪ +         
  と__)__) + 

633 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/07(金) 23:48:47 ID:71p3qGxW
>>632
「小森さんに、スティ−ブ・ジャクソン風で」
ここに、妙に惹かれるなぁ。

634 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/07(金) 23:51:04 ID:TQQkKKA3
火吹き山の魔法使いキタコレ

635 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/07(金) 23:52:25 ID:vXN6FnQZ
やっぱりTRPGテイストで作ってたのかー!
スティーブ・ジャクソンって言うとぎゃーぷすの人だなー

636 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/07(金) 23:53:11 ID:Y79uFyA3
>>633
14へ行け?

637 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/07(金) 23:53:12 ID:+/Ct6KHf
いや、ソーサリーの方じゃないか?

640 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/07(金) 23:57:26 ID:TQQkKKA3
冷静にスタッフ見直したら俺これ買わなかったら死んだほうがましだ
ってぐらいガチだ

641 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 00:00:42 ID:FIiKXXCO
DS夏過ぎたらビックリするほど弾詰まってないか?
年内確定だけでもDQMJポケモンダイパ、逆裁4、世界樹もぎチン、と買王拳何倍にしても足らない。
…昨年末もこんな事言っていたけど、今年はさらに偉いことになりそうだ。

642 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 00:00:57 ID:+/Ct6KHf
念のため。こんな狭い業界に同姓同名がいるもんだ。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3

643 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 00:07:19 ID:ujg9qlYR
なんだ別人か、どおりで初耳なわけだな。

644 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 00:07:59 ID:nQ2chFaD
>>642
ほほー
ソーサリーのスティーブジャクソンガープススティーブジャクソンは別人なのか

・・・ファイティングファンタジーはどっちなんだ?

645 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 00:08:38 ID:T3ND19Zo
おかげでその一文を読んだ時にどっちのジャクソン風なのか
結構本気で悩んだ。たぶん英の方だと思うんだけども。

646 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 00:11:43 ID:IqKRNEyC
個人的にはドルアーガテイストで作って欲しいと思ったりしたw

649 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 00:15:03 ID:ujg9qlYR
>>646
アレのマッピングはガチだもんなあw
……ゲームブック暦の初期でアレに出会ってしまったので「火吹き山」とかには
今一ハマれなかったなあ、大味すぎて。(;´Д`)

652 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 00:17:27 ID:KD/fJjTe
>>645
自分はてっきり、ソーサリーの方だと思って、小躍りしたんだけど。
ま、どっちにしても、解ってる人が作るゲームには間違いないか。
不安なのは、発売前から露出が多いような・・・
アトラスの上の方が、変な色気出さなければ良いんだけど。

654 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 00:23:10 ID:D9jXPhfG
ソーサリーを参考に作ると魔法の効力がマニュアルのみに載っていて
一度プレイを始めたらもう見ちゃ駄目だとか

655 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 00:41:52 ID:I6WwkbSh
世界樹の最大の不安は発売までにあまりにワクテカ度が高まり過ぎて
「あんな事やこんな事は入ってて当然」と勝手に決めつけちゃって
ほんの僅か欠けてた部分があっただけで総叩きモードに入らないかどうかだな・・・

ゲーム自体は90点位の出来で出してきたのに関わらず
ワクテカ補正で150点位求めちゃうようになってたばかりに反省会突入みたいな感じで。

656 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 00:43:46 ID:9TRHhxC7
脳を鍛える大人の城塞都市カーレ(カレだっけ?)

657 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 00:46:02 ID:PZ/PJDQM
>>655
あーゲハだとよくあるからなそれ。
天界的には秋から年末にかけての金銭運用のこととか考えると静かになるんじゃね?orz

どーしようマジで……。

658 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 00:47:06 ID:nQ2chFaD
>>655
漏れは本当に楽しみなゲームは妄想もwktkもしないで
大人しく情報を適度に遮断して待ってる

>>656
カーレで合ってる
なぜか手に入らなかった2巻・・・

661 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 00:48:49 ID:VNLYxZ2G
>>644
ちなみにファイティングファンタジーシリーズでも
確か『サソリ沼の迷路』は米国のスティーブ・ジャクソンだったと思う
地点から地点を双方向移動するのが前提の、異色作だった

662 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 00:50:52 ID:9TRHhxC7
>>661
な、なんだってーΩΩΩ
ややこしいな…

664 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 01:04:28 ID:qNw2yXg7
>>661
やべーなぁ。この辺のゲームブック小学校のころ真面目にやってたよ。
マジでコアすぎる。ここまでコアだと、スーマリで戻ってきたDS層に
あっているのかもしれんな。

665 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 01:11:23 ID:VNLYxZ2G
>>662
・英国のジャクソン…『ソーサリー!』他、ゲームブック作家として有名
・米国のジャクソン…スティーブ・ジャクソンゲームズの社長
          日本ではTRPGガープス』で有名だが、
          もともとはB級SFマインドあふれるゲームが得意なデザイナー/パブリッシャー
          『オーガ』『カーウォーズ』『イルミナティ』などで知られる

世界樹は「小森さんに~」と書いてあるんで、英国のジャクソンのことだと思う
物語背景を作るにあたって『ソーサリー!』や『タイタン』あたりのイメージを
参考にして欲しかったんじゃないか、と


87 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/10(月) 11:11:07 ID:hxFj7VlD
儲け率が極端に低いとかでない限りあちこちのコンテンツに出すだろうな
任天堂が強いコンピューター持ってないお子様層に
買ってもらえる可能性もなくはないんだし

<チラシ>
小学生は安くやれるなら意外とファミコン時代のゲームでも遊ぶんだよな
やらなくなるのは中学生ぐらいから
</チラス>

89 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/10(月) 11:25:41 ID:eFYDRo2c
小学生に限らず、そこそこ素養があるんだけどてゲームとそれほどかかわりがなかった人は割とファミコンのゲームにはまりまくる
大学生になって初めてゲーム(スーマリ)を触ってから、在学中にスーマリ2をクリアできてしまうほどにはまってしまった人を知ってる


109 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/10(月) 17:34:49 ID:8GuYm5DZ
姪がDSでスタフィー4やった後に、
なんかよくわからんが色が3色くらいしかないような、GBゼルダを平気でやってる姿には
正直ビビッた・・・

たまごっちやってる時点でわかってたが、
ほんとおもしろけりゃグラなんかどうでもいいんだな

113 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/10(月) 17:56:22 ID:KUG+NTdl
>>109
どの辺がビビル部分なのか全く分からない
子供なんてものは面白いものは面白い、面白くないものは面白くないと本能で感じるもの

つぼさえ押さえてれば背景真っ白地面は横棒一本で書いて棒人間を動かすゲームでも
十二分に遊ぶと思われ

グラフィックにこだわるのはあくまでゲーオタなんだと思う

167 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/11(火) 00:29:27 ID:wsJeJ7ur
深夜の亀レス
>>109
子供の入院に付き添ったときに
当時既にGBAでカラーが主流になっていたのだが
私がモノクロのドクターマリオを遊んでいたら
同室の小学生に「凄い、こんなマリオ見たことない!新作?」と囲まれた

自分もちょっと以外に思ったけど小学生くらいだと
ハードの進化を目で見えるグラでは全く評価してないね
当然ゲームのボリュームなどの容量でも判断しない
ソフト内容のみで面白いモノは面白いと判断する、真っ当な感覚をしてる
ただ、DSみたいに入力形態が変わるとハードの進化をすごく感じるみたいだ


208 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/11(火) 13:22:31 ID:4eje4pDb
よし、サバイバルキッズ(ベスト)入手。
今から積んでくる。

209 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/11(火) 13:24:32 ID:nc2JRLeY
プレイしようって素振りを少しは見せろよw


709 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/13(木) 14:15:36 ID:Zfc8Cv6y
ttp://gmstar.com/ds/mogitatetinkuru.html
>すべてが「お金(ルピー)」という1つの目的に集約されているため、
>損得勘定だけで行動すれば誰にでも気軽に楽しむことが出来ます。
なんだこの説明

712 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/13(木) 14:22:37 ID:86+mo3Wx
もぎちんは18禁にしようぜ
いろいろな意味でw


803 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/13(木) 20:53:02 ID:QUuGavfS
ほんとに一番最初に出た映画化決定時のイメージ画は
ぶつ森って言われなきゃわからない状態だった気がするが

805 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/13(木) 20:54:47 ID:RBHkzlPZ
映画じゃなくて普通の30分アニメの方が良かったりしてな
カービィみたいな例もある事だし

806 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/13(木) 20:55:50 ID:HMswa0EA
お母さんといっしょの一コーナーとして5分アニメでいいんじゃね?

807 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/13(木) 21:06:11 ID:GFwYRXwv
その5分は毎回リセットさんの説教に終始するわけだな

809 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/13(木) 21:07:40 ID:HixGiE+V
むしろお母さんといっしょの冒頭のぬいぐるみ劇に

…5年後ぐらいにほんとになってそうだから困る。

811 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/13(木) 21:13:24 ID:ZdRfrzIh
困ったことが起きたらたぬきちにお金を払うと
くるくるシャッフルで誰か一人召還して解決してくれる
そんなアニメを希望

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29
その30 その31
相も変わらずJUS三昧。一ヶ月以上楽しめたソフトは本当に久しぶりです。
最近はフレンド対戦にハマってます。ランダムに探すより楽しめる場合が多いので。