龍が如くをクリアしたのだけど

  • 闇闘技場で逃亡中の死刑囚だの元ムエタイ世界チャンピオンだのをあっさり倒す
  • ドスで20回刺されても銃で10発撃たれてもギリギリ死なない。それどころか牛丼特盛2杯で完全復活する
  • 相手が武装してても50人くらいなら何とかなる
  • 鍛えれば銃弾を腕でガードできる(防弾チョッキの効果らしいけど、あれはどう見ても服でなく腕で止めてる)

やっぱり桐生一馬って、堂島組が作り出した生体兵器だと思うんだ。
公園のじいさんは堂島研究所から脱走したプロトタイプ。カウンターパンチとの練習とか絶対死んだと思ったし。
あと紫色のオーラを纏って高速移動してた真島の兄さんは言動からして「強化されすぎた」可能性が。


以下、ネタバレにつき大丈夫な人だけ反転を。
ラストバトル、あの状況からショットガン出して瞬殺したら色々台無しだろうけど、それをできる可能性を残すのが
セガなんだなぁ、と思ったり。いや、他のメーカーならあそこは拳オンリーにしそうな気がして。
あのラスボス、こっちが落とした武器も拾って使うので、ショットガン2丁持ってって「お前の分だ」と渡すプレイも有りな気がしてきた。
楽しく店を蜂の巣にしているとスーツケースに流れ弾が。偶然近くにいた神宮が吹っ飛ばされてトゥルーエンドとか。