今週のネウロ 第155話 刃【あんさつ】

  • 最強タッグ来たー。ズボン男の叔父さん、ネウロが現場にいないと強気だな。
    • 警察さえ来なけりゃテラの時は助けに入ってたと思う。DRさんは最初から捨てゴマだろうけど。
    • 人間側はヤコに教授も含めて実質4人だから血族2人でちょうどいいかも。
  • 掲載順がとりあえず一安心な感じで良かった。この位置なら落ちるよりも昇る方が早い。
  • あー、段ボール博士が出てきたのは正直予想外だった。確かに他のどの一般人よりも守る重要性は高い。
    • ……舞台がホテルってのはいいミスリード。それを部屋の中の段ボールハウスでギャグにも繋げてるのは流石。
  • 「給食を運ぶような音」 「ガシャガシャ」台詞だけでなく擬音と絵でも伏線を張れるから漫画は面白い。
  • チー坊、泡使えるのにナイフ持ってきたのは証拠を残したくないから?
    • 能力の制限じゃないかなー。同じ部屋の小さな犬はほぼ即死してるのにヤコたちは今のところ無事なんだよなー。
  • ズボン男の叔父さんが最後燃やしてるのって、部屋の入口のノブにかけるやつだっけ? 「起こさないで下さい」ってやつ。凄い皮肉かも。
  • ナルトの人のインタビューを創作家志望者は100回読み返すべき。ストーリーと事実の羅列は違う。
  • ワンピに出てきた賞金額1億以上の人たちが次週あたりにまとめて瞬殺される幻影を見た。