ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その86

540 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/04(火) 17:22:24 ID:Uei8PRku0
VCのポケモンスナップ、当時あれだけやり込んだのに、
実に面白いなぁ。
プラズマの大画面で遊んでると、
やっぱりWiiで新作に期待したいな。
全部のポケモン入れると、死人が出そうだけどw

542 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/04(火) 17:27:58 ID:1izrtC3L0
>>540
ポケダンのドット絵でも屍累々なのにw

543 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/04(火) 17:40:14 ID:+B2kkAsH0
3Dならバトレボモデリングを流用したりすればちょっとは楽なんじゃないかな

545 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/04(火) 17:53:33 ID:Uei8PRku0
>>543
バトレボは、モデリングもモーションも、
どうも愛情が感じられないんだよなぁ・・・
ま、流用しようとして、1から作り直すのが、
任天堂&ポケモンクオリティっぽいけどw

548 名前:名無しさん必死だな[SAGE] 投稿日:2007/12/04(火) 18:32:47 ID:EgMzLfy3O
>>545
だが作りなおしても同じところが作ると思うよ。
東京モデリングセンターだっけ。ポケモンモデリング専用

549 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/04(火) 18:55:11 ID:Uei8PRku0
>>548
お、そんな部署があるのか。
てっきり、ジニアスが作っているのかと。

DSのDQ4を衝動買いしてしまったけど、
音が何気に良いだけに、
コマンド選択でカーソルを移動する時に出る、
「ピッ」音が無いのが悔やまれるなぁ。
あの音が、バトルに小気味良いリズムを生み出しているのに。

552 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/04(火) 19:49:45 ID:PkUrGo5x0
バトレボは旧ポケが微妙に角張ってんだよね
ゲーセンのポケモンバトリオのクオリティはマジ半端無いのに

553 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/04(火) 19:54:34 ID:oG6ZjtxN0
バトリオタカラトミーAQインタラクティブだっけか
あっこってそんなにガチな技術持ってたのか

565 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/04(火) 20:51:31 ID:/MHwKCTX0
>>552-553
だがバトリオのデータは任天堂協力という事実、ジニアスの立場って一体…
ttp://blog.livedoor.jp/mujinakko_2009/archives/51174832.html
>あの美麗な戦闘画像は任天堂の協力で供給されているので、自分たちで400体以上のポケモン画像を製作しなくていいのだ。

566 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/04(火) 21:03:19 ID:oG6ZjtxN0
>>565
出た時期とか考えると、ジニアスがチューンナップしてバトリオ用に卸したんじゃね?
一々全部作り直すってのはちと考えにくい


583 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/04(火) 23:04:35 ID:B6TUXt6N0
ここがこう出来ればとか
ここがもうちょっととか

という不満が出るのはハマり始めてる証拠ってハンターハンターで言ってたお

そういやGジェネ魂買った人いないのか?
いなけりゃF以来のプレイの俺が軽く書くが

585 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/04(火) 23:12:30 ID:WI1Mjlag0
>583
久しぶりにGジェネFやってる俺が居るので是非投下してもらいたい。

595 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 00:00:27 ID:LI/SgpAh0
>>585
本当に触りだけ

・F以来なんでまず懐かしさが先に来る
・1stが6ステージでイグルーが5ステージ、
 それに対してポケ戦が2ステージはわかるが、08も2ステージってのはどうよ
・戦艦ユニットが異常にデカいw
・移動もすごい不便。後ろに下がりたい時は回頭2回いるわ
・その分当たり箇所もいっぱい増えたので狙いやすいかも
・ロードは一番最初のOP以外はあまり気にならず
・クリア時のランク換算の仕組みがよくわからん・・・。

596 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 00:20:09 ID:mJ5vUE5p0
Gジェネを俺もほんの少し

・マーク・ギルダーは相変わらず強い
・スパロボ気分でやるとあっという間に味方が落ちる
・戦艦はでかいので被弾率が半端なく高い
・戦艦の攻撃は、範囲の癖が強いが威力はかなり高い
・マップの階層移動はLR両方で同機能。片方を別の機能に回してほしかった

604 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 02:15:38 ID:UsSMuxQy0
>・スパロボ気分でやるとあっという間に味方が落ちる

・スパロボ気分でやったのであっという間にEN切れ('A`)ウヘー
今までスパロボかギャザービート系ばかりで本編は初めてなのでかなり勝手が違うや

でも7機支援の超オーバーキルは楽しいです

605 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 02:16:53 ID:oDBIlJeu0
ついでに。
>>596
□押しながらLRでキャラ送りになるからそれはいいんでない?
連装ミサイル系がかなり強いのね。

最初からオリジナル部隊にフェニックスガンダム系があるのはいいんだけど、
難易度もそれあること前提になっている気がするw
最初にVガンのステージに行ったら返り討ちにあったよ……。
大人しく一年戦争で遊んできます。

607 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 02:43:57 ID:2CANyn3p0
>>595
ランクは戦闘中にどれだけポイント溜まってるか見れるよ。
左上に現在の獲得ポイント/次のランクに必要な獲得ポイントって形で表示されてる。

あとクロスボーンがステージ5、短編集な感じのスカルハートも3つの合計8つで優遇されてる感じ。
鋼鉄の7人から機体だけ参戦のフルクロスもビームや実弾に耐性あってかなり強いみたい。
クロボン好きにはいいかも。次世代機相手にしないといけないから最初にやるのは無理があるけど。

ステージ少ないシナリオでも、前哨戦を挟んだりして結構長い。
08は二つしかステージ無いけど、山越え(キキは出番無し)+アプサラス戦、
前哨戦でノリス戦→アプサラス?戦って感じで抑えるところは抑えてあったり。

611 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 08:57:28 ID:DsezBU3l0
>>605
> 連装ミサイル系がかなり強いのね。
初代Gジェネからの伝統です(連装ミサイル>NT専用>格闘武器=メガビーム>通常ビーム兵器)
ZEROあたりではツインラッドがSFS扱いの癖に独自装備の連装ミサイル使えたため
攻撃力バカスカ上げたMSをツインラッドに乗せて、10万ダメージのオーバーキルとかも余裕ですた(´・ω・`)

>>607
PSPの08シナリオも同じ構成だったね、PSPのポケ戦は1ステージで北海のが無かったけど…

612 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 09:39:53 ID:QfiDrb59O
まあ2ステージと言っても、
ほとんどのステージが前後編にわかれてるようなものだからね
08は本編でも戦闘は多くない方だから仕方ないよ新作優遇はGジェネでもスパロボでもいつものことだしね

自分は蒼運命と次世代闘争編が充実してるから満足

614 名前:名無しさん必死だな[SAGE] 投稿日:2007/12/05(水) 10:19:46 ID:VVNeseFYO
>>612
新作でもない初代が超優遇されたGCなんてのもあるけどな…
あれは初代優遇より
一年戦争中でララァ生きてるのにグレたハマーンがでるような
シナリオがアレだったけども


658 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 18:08:00 ID:Z9d1UJlb0
公式サイトで店頭ムービー来ました。

http://www.square-enix.co.jp/ff4ds/

・・・その、なんだ。
FF好きやRPG好きの人はもちろんのこと、声優オタも>>4必須だな。
これはヤバいぞ。

659 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 18:09:29 ID:dl74yeuz0
>>658
まあ元から買う予定な僕には関係ないですね(棒

660 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 18:19:49 ID:+R2bRjTP0
最近のスクエニは元気だなぁ。
長いトンネルを抜けた感じがする。

661 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 18:41:11 ID:Nwcsn/HK0
>>659
ホントホント(棒

665 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 19:44:04 ID:kOoMMCHl0
>658
途中キタキタ親父がいたような気がするのはたぶん気のせい。

681 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 20:32:48 ID:ClHXKyoU0
>>658
絶対回避不可、やっぱりイベント演出が良いなあ

プレイ動画があまり出てきていないから、テンポだけが気になるんだけれど…
3は結構もたついていたから。

686 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 20:53:07 ID:Cv+rd89N0
>>658
実際にPVになるとこの豪華キャストはヤバすぎるなw

841 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 15:10:37 ID:24FDpOWC0
やばい…更新されてたからって不用意にFF4なんて見るんじゃなかった…
展開知ってるのにシド格好良いよシド!


676 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 20:21:26 ID:5DHbYblDO
ノーモア、フラゲしたけど簡単なレビューいる?
最初のランカーをヌッ殺したとこまでだけど。

684 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 20:46:50 ID:1SuP0NQv0
>>676
ぜひ頼む

685 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 20:52:49 ID:5DHbYblDO
>>678
んじゃ、さっくりと。

・難易度はSWEET、MILDから選べる。SWEETが初心者向け。
・Aボタンで斬り攻撃。ライフが0になると、リモコンを振ってトドメ。
・リモコンを垂直に持つと上段攻撃。普通だと下段攻撃。
敵は上段下段でガードするので攻撃を使い分ける必要がある。
・Bボタンで打撃。ガードしてる敵を上手く打撃すると気絶する。
・気絶した敵にはプロレス技が炸裂!
豪快に決まるので気持ち良い。
・キャラクター同士の掛け合いが絶妙で楽しい。
・カメラワークはちょっと悪い。
・画面左下にマップが表情されるが見づらい。
・トラヴィスの衣装が変えられる。Tシャツだけでなく
サングラス、ジーンズも可能。
・ぬこ可愛いよぬこ
・トレカ、ゲットだぜ

慣れるまで戦闘は難しいけど、すぐに慣れるね。
ザクザク敵を切り刻むのが快感。
殺しだけでなくバイトも出来るし、なかなかやりごたえもありそう。

あと取説表紙のデストロイマンがすげぇイカす。
股関からビーム発射してる彼の勇姿を是非みれ。

689 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 21:02:56 ID:4sP/JbXv0
>>685
よし買ってくる
デストロイバスター楽しみ


725 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 23:18:18 ID:A/bwzWoJO
ここの船幽霊達に相談したいんだけど。
行きつけの飲み屋のマスターに、共通の知り合いの子供のクリスマスプレゼントを
選んで欲しいと言われたんだ。DSソフトで何がいいだろうか?
・来年小学生の男の子
・ぶつ森ポケモン、応援団は所持確認済
・ゲーム感がとても良い。私が持ってたMGやちびロボをちょっと触らせたが楽しんでた。
・親子そろって特撮ファン

夏以降会ってないんで、最近の購入ソフト不明。ダブらないために
新しいのがいいと思うんだか、何がいいかな?
遊戯王かレイトンかな?

727 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 23:19:39 ID:dl74yeuz0
>>725
カービィとかどう?
難易度ちょうどいいし、そのくらいの子には良さそうだけど。

728 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 23:21:22 ID:LI/SgpAh0
>>725
・ニューマリ
・FF3
・ゼルダ

個人的にはCX

729 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 23:21:52 ID:0yNExu4T0
レイトン1+2セットとか

730 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 23:22:04 ID:+HtmRNgG0
>>725
チンk・・・じゃなかったゼルダは?

731 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 23:22:56 ID:FpdMGx3E0
1、MG
2、カスタムロボ
3、カードヒーロー
4、チンクル

732 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 23:23:46 ID:aG8M5CaH0
>>725
クリスマスに近いとこでDS版FF4とか…
って来年小学生じゃATBは流石に難しいか。

じゃあチンクルでも。

733 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 23:25:35 ID:dARVldf70
じゃあドラクエ4はどうだ?

734 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 23:25:50 ID:mJ5vUE5p0
ウィッシュルームを喜々としてやり込むようなら、その子にこのスレを教えても問題なかろうなのだ

735 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 23:26:32 ID:9DiIPny2P
新作でカードヒーロー良いかもな
発売クリスマス直前だし
MGとかカスタムロボとか値崩れ品もおまけにつつむとか。

736 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 23:30:29 ID:Fg91XmFw0
>>725
タンクビート2を奨めてみれw え、無理?
俺イチオシのタイトルなんだけどなぁ…それは残念だ。

応援団持ってるなら、EBAという手もあるし、
似た系統のキラミューナイトもいいかもしれない。

738 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 23:36:42 ID:/Y/PNoBoO
>>725
ちょっと古いけど、スラもり。
小二の息子が、一年前にやってすごく楽しんでいた。
一人でこつこつ完クリしたソフトはあれだけ。
あと、マリカは対戦ツールとして
毎日のように遊んでる。
マリカはもう持ってるかもしれんけど。

740 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 23:38:44 ID:ghmt1RWb0
来年小学生ってことは今幼稚園でしょ
その年齢だとコロコロや小学館学年誌が扱ってる奴の方がいいと思う
上で出てるけどカービィとかニューマリとか

742 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 23:40:40 ID:3NfLY48Q0
来年小学生だとレイトンは少し厳しいかも知れんね.
言葉を使った問題とか語彙が少ないと辛そうな気がする.
逆に言うと語彙が少なくても少し頭を使えば楽しめるものは良いかも知れない.(ポケダンとか)
個人的には動かしてるだけで楽しいソフトが良いと思う.(ゼルダとかFFCCRoFとか)

747 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 23:42:23 ID:wewgGXDT0
>>725
EBAはどうよ?

750 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 23:44:40 ID:sFlJv6Hf0
>>725
応援団持ってるなら
今のところEBAが一番な気がする
英語わからなくても絵だけみてなんとなく物語わかるし
何より海外ソフトはわざわざそれ目当てで買いに行かないと手に入らないので
ライトだと被る可能性もないので安心してプレゼントできる

751 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 23:45:14 ID:oCfBSV2m0
来年小学生の男子ならニューマリ、マリカ、カービィお勧め
ただ最近の子はアクションゲーで遊ぶ経験が少ないので心配なら
定番のマリパやさわリオが良いと思う

753 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 23:46:09 ID:V7aRUSGy0
>>725
特撮ファンなら変身ヒーローなDSのロックマンとかは?
ZXA以外なら流星1、2もZXもおすすめ

767 名前:725[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 00:24:07 ID:ieGZnRwPO
みんなありがと。
私としてはマニアックなソフトをやらせてみたいんだが、
購入主が量販店購入のみ(大手家電店と同じビルに店がある)なので
限られちゃうんだよなあ…
最近発売系だとレイトン2かDQ4かな?
私は個人的にMGとかチョコボとかワゴンで発見したらプレゼントする。

つかいろいろソフト名言ったら、「そんな覚えらんねーよ。レイトンねハイハイ」
だって(´・ω・`)
真面目に相談のってたのに…

768 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 00:29:47 ID:1QrvNVg20
レイトンはだめ
あれ小学生高学年以上じゃないと無理

770 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 00:32:02 ID:noiKn3Sx0
ゲームに限った事じゃないけど、興味無い物だと教えても把握してもらえないからなぁ
FCが欲しいのに家に来たのはセガマークIIIだった、とか…

771 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 00:37:13 ID:VyzTuLH+0
そうやって 未来のSEGA信者が生まれたわけか

772 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 00:38:21 ID:oXdO/K3RO
親にジャンプ買ってきてもらったら月刊ジャンプだったりとかな(´・ω・`)

773 名前:725[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 00:40:47 ID:ieGZnRwPO
そんな密談をしていたら、ちょうどその子のお母さんが飲みにキタ━━(゚∀゚)━━!!!
さりげなく「最近なんかゲーム買った?」と聞いたら、
「昨日おばあちゃんがWiiWiiFit買ってきた」だって。
プレゼントはDQSにしようかな。

774 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 00:41:01 ID:hTZw4s2N0
自分は小学生の子供いるけど、レイトンはお勧めしないぞ
ありゃ多湖先生の本が読める年齢向きだ
それと今どきの小学生にドラクエは・・・・・正直人気がないorz
親がゲームやってる家だと子供もやってるけどね

775 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 00:42:54 ID:gwBq8htR0
まぁこれからならカードヒーロー辺りが無難じゃね?

776 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 00:43:24 ID:rJYg6rhm0
Wiiあるならチョコボ

777 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 00:43:59 ID:ieGZnRwPO
うわ、レイトン駄目か。そういえばマリパDSはどうだろう?

778 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 00:46:01 ID:SVwHM8zL0
Wiiあるならマリパ、マリソニ

779 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 00:48:10 ID:VyzTuLH+0
wiiあるならマリギャラは捨てがたい

780 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 00:48:11 ID:pg6Y7XzLP
Wii買ったばかりならはじめてのWiiとかでも良いかも
DQSはちょっと違う気がするが

781 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 00:49:59 ID:/l4ZjjOY0
マリギャラWiiスポかなあ

782 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 00:50:51 ID:rJYg6rhm0
WiiFitあるならWiiスポは被る気がする

783 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 00:53:19 ID:hTZw4s2N0
DSでもwiiでもマリパなら一番無難だと思うよ
あとDSならマリカとかカービィ
wiiなら出たばかりで好調なマリソニ五輪もとっつきやすく親受けもいいかも

784 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 00:57:39 ID:A9ybg68l0
発売済みの中からなら
DS、マリパ流星のロックマン2
Wii、はじWiiマリパ
かなぁ

785 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 00:58:01 ID:noiKn3Sx0
それくらいの子だとマリギャラなんかは相当楽しむんじゃないかなと勝手に思ってみる

俺が単に当時、初代スーマリとか3とかクリアできないけど
凄く楽しかったのが印象に強く残ってるってのがあるが、
今の子ならマリギャラで同じ感覚を受けるのかなぁみたいな

787 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 01:02:26 ID:D1TlUQlf0
マリギャラは少しだけ敷居が高い気もするが・・・おどるワリオとかどうかな?
あれだと複数で遊んでもリモコン一個で済むし

788 名前:725[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 01:20:46 ID:ieGZnRwPO
Wiiのソフトで持ってるのはスポとFitのみと確認。
マスターには、店に行って「Wiiのマリオの何か」って言うように伝えたぜ。
何を勧められるか楽しみだw
というわけで皆様お騒がせしました。

DQSデカレンジャー好きな子だから安くなってればシャレで、つーことで。

まさか○○ー○様をあげるわけにはいくまい。

794 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 01:39:03 ID:Fkfaopot0
とりあえずWiiポイントプレゼントしてレゲーにハマらせるというのはどうだろうか?

795 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 01:47:20 ID:v5WSKn6y0
だがそれもネット環境がない事には・・・

こうして考えると任天堂がネット接続率向上を推進する理由が分かるような気が。
ネットに繋いでもらわない事には展開しようとしてるサービスを全く使ってもらえないわけだし…

796 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 01:50:22 ID:Np0aKnG50
亀だが、上で出てたレイトンだけど隠し問題にルートを使う問題があるから中学生以上推薦だわ

まぁ隠しだから本編には関係ないが本編にちょっとだけ英語の知識が必要だから
どちらにせよ小学生にはオススメできないな

797 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 01:54:36 ID:Qype/2Ip0
GBAやGCのソフトっていう選択もあるぜ

798 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 01:57:03 ID:O6EOl44S0
fitとスポしかもってないならマリギャラだな 身体を動かす系のソフトばかりだと偏っちゃうし

802 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 07:05:01 ID:SM3WPVJc0
マリギャラとはじWiiのセットに1票。
マリギャラはマリオを動かしてるだけでも面白いソフトだし、
親御さんがアシストしてあげれば、小さな子供でも楽しく遊べるだろうしね。

昨晩パンヤ2ndのぐるぐるドルフをまわしすぎたから、ちょっと腕が心配だったんだけど、
微妙に疲れが残っている程度で問題なかった。ありがとうスカハン、君のおかげで
腕が鍛えられていたようだw
そういえばパンヤ2nd売れてないみたいだね。前作と違って良ゲーと言える出来に
仕上がってるんだけど……。とはいえ、俺も買うときに前作を思い出して躊躇して
しまったりしたから、仕方ないのかも知れないなあと思ったり。

807 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 08:20:28 ID:782tX+iiO
まわりの小学校低学年達の定番ソフトもニューマリ、マリカ、カービィだな

これらのソフトが発売日関係無く強いの判るよ
友達間で流行ったりした時が買い時だもんな

808 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 08:24:47 ID:vIhrcGjgO
みんなが持ってるから僕も欲しい、てヤツだな。

809 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 08:26:43 ID:782tX+iiO
あと男の子でもぶつ森人気高いな
「釣り大会しよーぜ!」とか言ってたw


813 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 11:00:16 ID:v5WSKn6y0
ニンテンドーチャンネルが雑誌泣かせな件について
・DQ4堀井インタビュー
・カードヒーロー坂本インタビュー

プレゼント機能の追加は11日から

814 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 11:04:30 ID:wWyMcoFx0
>>813
マジか!はやくかえりてええええええええええええ!!!

815 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 11:06:55 ID:v5WSKn6y0
そしてダウンロードサービスのページを開いたとき、一番上に表示されているものを見て喚起に咽び泣くだろう…

ヒント:「今日もまたマルヒゲヤにお金を落とす仕事が(ry)」

816 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 11:13:34 ID:KUPRCvH00
カードヒーロー来たワワワワ!
オレ歓喜www

819 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 11:52:51 ID:jKADmbL90
>>813
昼休憩にのぞいてみたら
なんというwktk…
早く帰りてぇw

あとFF4DSのPV泣いた…

820 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 12:00:44 ID:T9i11P9H0
堀井インタビューって雑誌や他のサイトでもまだ見てない内容だよな?

821 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 12:20:16 ID:R0tK51fT0
カードヒーロー、通信切断でもCPUが後を引き継ぐ機能(゚∀゚)キタコレ!!
プレゼントカードも仕込んできたか。そしてクラマさんも続投とか俺涙目。

822 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 12:23:54 ID:9U1a7Lq60
なあニンテンドーチャンネルにカードヒーローの体験版が着てるんだが

823 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 12:34:27 ID:KqSx/fgC0
・カードヒーロー開発者インタビュー
・カードヒーローの遊び方
・カードヒーロー紹介映像
・体験版

任天堂は本気だぜ

825 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 12:36:26 ID:kUuSvT6V0
カードヒーローの体験版がきてるのか。 早く帰りたいわー

826 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 12:38:21 ID:v5WSKn6y0
>>820
時間的に3分もないのでそんなに深い内容ではないが基本的には未出。
特に5についてはちょっと気になる事も言ってる。
「4で「PSまんまじゃん」と言われたので…(続きは見てのお楽しみ)」とか。

827 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 12:39:33 ID:R0tK51fT0
うお体験版プレイでパスワード入手とかどんだけ

828 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 12:40:59 ID:2E2eKcYU0
実はクッキングママ2の配信も来ていると言う事実

829 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 12:41:14 ID:v5WSKn6y0
>>827
数陣タイセンの事、時々でいいから思い出して(ry)

831 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 12:44:03 ID:S4zLeYVZO
よし、午後は仕事のピッチ上げて定時で帰ろう

838 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 13:39:41 ID:SVwHM8zL0
カードヒーローシトラスいるな。
てことはズガンダーとか影呪いとかもあるのかな。

845 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 16:30:46 ID:VfjKr/D7O
カードヒーロー、ノリが相変わらずで良いな。
意外とイラストの感じと合ってるかもしれん。

850 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 17:22:02 ID:jMu4UDCS0
カーヒー体験版面白いな。
迷ってたけど買うことにしたよ。
レアカード?のパスも貰えたから皆もするんだぞ。

851 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 17:27:49 ID:Yjzm0oR60
チョコボと魔法の絵本のポップアップデュエル位しか
カードゲーやったこと無い私でもカードヒーローは楽しめますかね?

852 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 17:30:02 ID:dc+w0qHT0
全然平気だと思う。
前作では、カードゲーム至上最高に親切なチュートリアル・解説があったし。

853 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 17:33:21 ID:VfjKr/D7O
テイストはともかく、ゲームデザインは誰でも楽しめると思うよ。
レクチャーしてくれるから体験版やってみたらどう?

855 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 18:13:58 ID:oXdO/K3RO
カーヒーは前作だと初めてカーヒーを遊ぶって設定の主人公と一緒に遊びながら覚えてく感じかな
超序盤からなるほどっ!と思わず叫んじゃうような場面もあったし
絶対負けそうな局面から大逆転の一手を思い付いた時の快感はゼルダに近いかも

て書いてたら遊びたくなってきた(´・ω・`)

856 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 18:33:03 ID:mO+ofN6J0
マナトット・・・どうしてもωに目がいく。
ぷにゅってしたいな

857 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 19:02:51 ID:x2WdJZXl0
すごいよ、今回のみんなのニンテンドーチャンネル。
VCのポケモンスナップの紹介映像流すなんて、予想できるかよう。

859 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 19:30:12 ID:zH20lE8g0
>>857
どう見てもポケモンスナップ2(仮)の布石にしか見えないあれw

860 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 19:33:34 ID:dc+w0qHT0
ポケモンスナップってFPSと似たようなもんだし、
WiiリモコンWiiザッパーとの相性はバツグンなんだよな

861 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 19:34:06 ID:/l4ZjjOY0
>>860
そこででてくるジーニアス

862 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 19:40:45 ID:muXVqqUU0
カードヒーロー体験版は、序盤のチュートリアルバトルが3戦分。
1回戦って終わりかと思いきや、それなりにボリュームがあった。

難易度は説明さえ聞いていれば悩むこともなく勝てるレベルだが、
アドバイス役のキャラがいちいち誉めてくれるのがなかなかいい。

864 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 20:07:38 ID:2E2eKcYU0
ニンテンドーチャンネル見てたら、無警戒だったウィーラブゴルフが
結構面白そうに見えてきたから困る。グリップの仕方でドローやフェードが
打てるのは良いなぁ。

カードヒーローも体験版が面白かったから何気に気になるぜ。


863 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 20:03:31 ID:tADLJzGk0
ノーモア、二人目のランカー倒したとこまでやって思った
見た目こそGTAだが、ファイナルファイト・・・
マニアックなことを言えば、ラッシングビートの系譜・・・

アクション好きにオススメするぜ。

869 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 20:35:42 ID:IxWxvy5i0
51はどっかの海外メーカーと組んだら超スゲー物作れるんじゃね?

882 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 21:22:11 ID:TRB7/qTi0
>>863
ノーモア、たしかにアクション楽しいわー
買ってきて帰宅してからの二時間、かっさらわれた…
ベルトロールアクションの血を受け継ぎつつ、って感じも解る。
投げがあるのもそうだし。

あと、須田氏のプロレスへの思いも充分に感じられてなんかいい。

購入を最後まで迷ったけど、これは買って良かったかも。

885 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 21:57:01 ID:GBYIkTm20
ノーモアは3人目のランキング戦くらいからガチっぽくなってかなり面白い
バイトがちょい面倒だが・・・。
ちなみに難易度はマイルド

886 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 22:03:50 ID:tADLJzGk0
>>882
アレだ。ファイプロ好きには、アレたまらんよな。
やっぱアレだ。ひたすら連打だけじゃなく、アレだ。
投げとかトドメとかがアクセントになってて、
飽きないつくりになってるのがいいよな、アレ。

電話かかってきた時、なんか音が小さいなーと思ったら、
ああいう仕掛けになってたとは・・・。感心したわ。

889 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 22:09:04 ID:Hn5gYnNw0
投げ→ダウン→追い討ち→ドス!は脳汁出るな

899 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 23:16:45 ID:TRB7/qTi0
>>886
サンダー龍とか出てくる時点ですでにアレだしな。
スープレックスの選び方とかもまさにアレで
「これはトゥームストーンパイルドライバーなのかっ!?」
とか興奮しちまったりとか。
なんか嬉しいな。

912 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/07(金) 00:40:00 ID:BMpwefpq0
ここまで須田ゲーにのめり込む日が来るとは思わなかった
世界は終わりだ

914 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/07(金) 00:45:23 ID:z9QQBOXz0
ちょいとノーモアやってた
いいわコレ。チュートリアルからすでにキてたし。
操作性良し。カメラ良いとは言い難し。センス良し。
プロレス好き良し。ところどころチープなのは狙ってるんだろうな。

爽快感がたまらん、トドメでタメて斬るのが気持ちいいぜ。
おらっしゃあーー!!って感じがする。

927 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/07(金) 09:09:34 ID:KKTLBM+W0
とりあえずノーモアとテイルズかってみるか。
てか発売前の本スレで須田ゲー云々でやたら屈折してるようにみえる文章みかけたが
(つまらないからかうな、おれはかう、みたいな)
いまはわりと普通のスレになってるな、なんだったんだあれw

>>925
どこの国もそっち系は馬鹿なのがだいすきなだけだろう。
日本でもすぐにたようなAVでるんじゃなかろうか・・・もしかしてもうでてる?w

929 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/07(金) 09:34:54 ID:5F3u0bzd0
>>927
須田ゲーはノリとか空気を楽しむもんであって、ゲームとしての面白さは期待すんな。てゆーかむしろクソゲー。
・・・ってのが今までのお約束だったからな。「須田ゲーの癖に面白そうだぞ」と住人がオロオロしていたのも、
今では良い思い出ですよw

935 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/07(金) 10:16:11 ID:kpbXSYX/0
>>927
ノーモアスレで一番戸惑ってるのは昔からの須田ファンって事から察してくれ
「ゲームは基本的に微妙で世界観も奇抜すぎるが波長の合う人にはたまらない」のが
今までの須田ゲーだったわけで
今回はむしろアクション関係がすごく楽しいという須田ゲーとしては異色すぎる感じなんでね


27 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/07(金) 19:13:59 ID:BMpwefpq0
ノーモアクリアしたよ いやー、実に実に実に
……なエンディングだった
51が続編作りたくてたまらないのはよく分かった みんなも買ってあげてくれ

28 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/07(金) 19:31:01 ID:spv9p/xD0
>>27
買いに行く前にこれだけは聞いておく!

難易度どんな感じ? どっちがお勧め?

29 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/07(金) 19:44:18 ID:BMpwefpq0
難易度はMild(normal)で始めたけど、ボス戦で何度か死んだりはするものの
パターンが分かれば何とかなるんで普通にゲーム的な歯応えが欲しければそっちかな
Sweet(easy)だとヌルいと思うよ まぁ全体的にそんな難しくない

30 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/07(金) 20:18:31 ID:spv9p/xD0
>>29
ありがとう。買ってきたので飯食ってトレーニング済ませたら楽しんでみる。


238 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/09(日) 19:04:35 ID:flvbbFhk0
<chirashi>
近所のスーパーで叩き売りしていた数陣タイセンを
軽い気持ちで購入。

…これは…油断ならなくないか…?
シンプルかつ戦略性がたけぇ…

</chirashi>

239 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/09(日) 19:05:42 ID:a0R/510K0
>>238
盤上パズルというだけでも貴重なのにあのクオリティはマジ貴重。

240 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/09(日) 19:10:14 ID:h038On+J0
>>238
パズルに定評のあるミッチェル製ですからなぁ

241 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/09(日) 19:15:37 ID:flvbbFhk0
>>239
>>240
良い拾いものしましたわぁ

ところでこのゲーム、対人戦も盛り上がるだろうか?
早くも友達とやってみたい気分になっている。

242 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/09(日) 19:17:15 ID:a0R/510K0
>>241
普通に面白いよ。といってもWi-Fi対戦しかやったことないが。
交互に打ってく点とか思考する様とか、さながらオセロで対戦してる感じ。


247 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/09(日) 22:22:40 ID:kadjsVsn0
WiiFit、運動貯金累計10時間キタ―
BMIも1.5下がったー
燃焼フラフープ6分モードで1900回オーバーもキタ―
2000回超えたら俺AV男優になるんだ

248 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/09(日) 22:25:15 ID:IfP+5mni0
さあ10分モードで燃え尽きるんだ
俺は遠慮しとく

249 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/09(日) 22:31:19 ID:KmXwg7G0O
あれは……拷問かなんかだろ

250 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/09(日) 22:36:23 ID:3hXd/3ZVO
FIT楽しそうだな。
早く買いたいんだが仕事が年末進行で忙し過ぎて買うに買えん…orz

夜にバッタンバッタンする訳にも行かないしなぁ…

251 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/09(日) 22:40:49 ID:kadjsVsn0
フラフープは足踏みしないし無音だよ。
ただ10分モードでやると終わったあと倒れそうになるし、そん時は下に音響くだろうけどね。

252 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/09(日) 22:49:40 ID:yxaQgko+0
むしろ音が出る種目(違)なんて数えるほどしかないんだけどな

253 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/09(日) 22:58:35 ID:xMObV4WC0
WiiFit面白いなぁ
体を動かす楽しさを久々に思い出せたというか

254 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/09(日) 23:00:58 ID:wROA8+Lh0
>>249,251
ぶっ倒れるワロタ
回るコツを覚えたら、6分モードでもあんまり疲れずに両方とも950前後行ってるけど
10分モードだとどんな感じなんだろ
今のところ寝て立つ筋トレの40回が一番きついかな

255 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/09(日) 23:01:49 ID:Hge+MDzg0
>>253
つーか体動かすゲームがこんなに難しいとは・・・・
ヨガのスコアアタックコンプする自信ねー!

256 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/09(日) 23:03:30 ID:3D8Pmr3I0
フラフープ10分は軽く死ねる。
ボクシング6分でも結構しんどいのに。

257 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/09(日) 23:07:31 ID:/EQVFeK90
足を怪我しててWiifit変えない俺涙目www
カレーが濃くなったと思えば・・・

259 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/09(日) 23:08:17 ID:3hXd/3ZVO
そんなに音がする物でも無いのか。
近場の店で全滅してるのが難点なんだがタイミング計って買ってくるかな。

腹筋割りたいぜ腹筋

260 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/09(日) 23:11:19 ID:xMObV4WC0
>>257
まぁ、急がなくても逃げないし
ストラップ同様に些細なモデルチェンジとかする気もしたり

…それより年末はDS、Wii本体のが品切れしまくりそうな悪寒

261 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/09(日) 23:11:57 ID:LvV0ZP4l0
WiiFitの運動貯金をRPGの経験値に変換するプロアクションリプレイはまだですか

269 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/10(月) 00:05:36 ID:IfP+5mni0
>>254
寝て立つゲットアップをはじめてやって見た(スペースの問題で)が
10回でもえらいキツイなこれ

274 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/10(月) 00:23:21 ID:LgkA1MO50
Fitの燃焼踏み台やりながらDSのドラクエ4やったりしてるけどいい感じだぞ。
レイトンみたいなタッチペン使うのはぶれるから難しいんだけどね。
腕振らない分効率悪いんだろうけど。

275 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/10(月) 00:30:01 ID:bXCjUgkf0
そうか、Fitしながら応援団をすればよりバランス感覚を(ry


279 名前:名無しさん必死だな[sage あと専用ED・主題歌ワロス] 投稿日:2007/12/10(月) 00:57:25 ID:APC+iA2J0
>>267
HAHAHA
見る必要など無いぜ

とうの昔に購入リストに入ってるからな!

それはそうとBASARA英雄外伝のお市ストーリーが大分キてる件
俺にも何かキた('A`)

284 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/10(月) 01:37:32 ID:ivmrLmgt0
>>279
英雄外伝は幸村の外伝が面白すぎたな。本編より面白かった
ラストバトルにあれ流すのは反則だ

286 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/10(月) 01:55:49 ID:APC+iA2J0
>>284
幸村編はゆでたまご的「ゲェーッ!?」をリアルで味わったw


374 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/10(月) 23:35:58 ID:Zx6r4+tAO
見た目がショボいか…17x2歳くらいの年齢が一番幸せかもな。
技術の進歩を体験しながら大きくなったから面白きゃイイ。
子供の頃はFC黎明期、ゲーム専用機もさることながら
PCも様々なマシンがあって、電卓みたいなヤツにチマチマプログラムうってたり。
グラなんてbasicで出した止め絵の花火で感動したもんさ…
技術の進歩で綺麗なグラでするソフトに出会ってはビビったなぁ。
だから、今でもFCソフトで違和感なく遊べるんだろう。来た道を戻ってるだけ。

387 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/11(火) 01:46:45 ID:z4uxpBOK0
>>374
俺は17の1.5倍だけれどプログラムできる関数電卓でゲームを作ったクチだぜい
3コマ(縦線、斜め線、横線)で剣の振りを表現したり
エフェクト消す処理が面倒なので画面まるごとリフレッシュして再描画したり

懐かしい

388 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/11(火) 02:15:34 ID:ACtKJowq0
まぁ、ゲーム電卓とかに燃えた世代だと
見た目とゲームの面白さに関係など無い
と刻み込まれてるしなw

勿論、同じ面白さなら見た目が良いに越した事は無いが

389 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/11(火) 02:17:49 ID:Eps4oTu90
シャープのポケコンでトランプのゲーム作ったりしてたなぁ。

395 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/11(火) 09:54:44 ID:H+hKqLl40
亀だが>>374の対象年齢そのまんまな俺が来ましたよ
爆弾男がこんな息の長いシリーズになるとは夢にも思わなかったわw

(今で言う)アスキーアートで野球拳とか出てたんよね。
それが今じゃ、ポリゴンで萌えキャラが動く時代だもんな・・・隔世の感ってこーいうことを言うのかな?


390 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/11(火) 02:54:48 ID:cXoxdQXL0
正月の雰囲気を盛り上げる為、ゲームの福袋を
通販で探してみたんだけど惹かれるものがあんまり無いな
DS福袋(3本入り)とか危険な匂いがする…。

地方なんで通販くらいしか選択肢はないが、首都圏は店舗で扱っている場所が多そうで羨ましい

391 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/11(火) 04:25:20 ID:VDv0uh540
>DS福袋(3本入り)
人が買おうとしてたら全力で止めるなw

首都圏っちゅうか俺が行くのは秋葉原だけど、
注意して見てないからか、そんなに福袋の印象はないけどな。

392 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/11(火) 05:09:02 ID:5Z6atjEm0
福袋で福が訪れるのは、買った方ではなく詰めた方だと思う

393 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/11(火) 08:41:04 ID:689+OYCa0
>>390
コンマイセレクションならまぁ何とか1本くらいは…

394 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/11(火) 08:44:30 ID:97mOkJ8t0
自分が気になるソフトは9割方買ってるから、
福袋でアタリ引いた場合でも、ほぼ確実に手持ちとダブる俺。


451 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 00:03:34 ID:o8BMcJXK0
カレーを捨て、大奮発して
ナイツとチョコボを両方フラゲしました。
まだどっちもそこまで遊びこんでないけど、今のところ両方とも良作っぽい。

チョコボはダンジョン部分はテンポ良く安定した面白さ(難易度は普通に感じる)
物語とキャラ、音楽やグラフィックが全て良い感じなので早く先に進みたい。

ナイツは、キャラクターのグラフィック面ではやや劣るが
夢の世界等綺麗さは相変わらず。
プレイ感覚は昔とほぼ同じ。10年経った続編とは思えない位代わり映えが無い。
イベントが挿入され、ナイツやリアラやらがばりばりしゃべるので、ここら辺は好き嫌い分かれるかも。

新規で何か良い感じの遊びたいなら取りあえずチョコボ
ナイツファンならナイツでいいかもしれない。

452 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 00:04:48 ID:Oa26N0nt0
>>451
ポップアップデュエルの切断対策は何かある? 絵本ではなかった気がするが。

453 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 00:06:23 ID:2SZOGql00
まだポップアップには繋げてないのでその辺分からない(WIFIは正式な発売日後につなげる予定なので)
ただ本スレの方で別のフラゲがその辺書かれてるので気になるなら見に行ってくれ。

456 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 00:43:08 ID:6lREXoBk0
>>451
おぉ、レビュー乙
俺はとりあえずチョコボに行くぜ

458 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 00:58:33 ID:cAIRtfH4O
来週にゃカーヒー&サバキが来るんだぜ。

……例年にも増して、今年の年末は凄いよな。

459 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 01:07:00 ID:6DKeHqcD0
6位に勝てねぇ・・・

460 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 01:12:44 ID:xohxa8O70
詰まったら新しいゲームを買うのも手ですよ(棒

461 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 01:22:30 ID:t4M0WSxq0
スマブラが今年出なくてよかった。
割と本気でそう思う。

462 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 01:22:56 ID:zzUaLM9f0
イノセンス涙目のルカってイメージはやっぱりあれのネタってことでいいんだろうかw

>>451
ナイツは本スレもみてみたがなんかとりあえず前といっしょな感じでやたらしゃべる、て感じなのか。

463 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 01:24:50 ID:gjPdHPrb0
スマブラといえばWii新色と同梱版が出るとか出ないとか

464 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 02:05:49 ID:K0uhn7Ju0
その情報はデマとかバーボンとか、と返してみる。

海外で慢性的な品不足になってるのに新色作れる余裕なんかあるわけないだろう…
需要を満たすのを優先して予告してたDVD再生版の投入すら見送ったのに。

472 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 08:35:23 ID:MF3qJCjp0
>>458
FF4忘れるのイクナイw

473 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 08:53:37 ID:Y4CDS5Zg0
>>472
そういやFF4のCMってやってるのか?
公式にもないし見たこと無いし…

474 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 09:00:00 ID:a4i+XR9P0
12月はノーモア、カーヒーと
比較的少なくて助かった

1月もスマブラのみだから
積みゲーを少しは消化できるかも

475 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 09:49:22 ID:2qCVFVoeO
>>473
ブログでは水曜の深夜あたりから始まるって書いてあったよ
昨晩見た人もいるらしいけど
最近は一週間前から始める傾向みたいだし

501 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 14:32:34 ID:K0uhn7Ju0
>10 :名無しさん必死だな :2007/12/12(水) 14:04:38 ID:WCIpKxvN0
>ところでチョコボフラゲして4時間程やったんだけど
>制限ダンジョン・・・これは鬼ですか・・・。

>89 :名無しさん必死だな :2007/12/12(水) 14:29:30 ID:WCIpKxvN0
>>>22
>遅レスだが味方敵ともにHP1固定、しかも
>一階から特殊攻撃に火を吹く敵が出るw

なんという鬼畜…

502 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 14:46:36 ID:SV9PKYh20
チュートリアルダンジョンからいきなり神曲で吹いた

503 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 15:03:03 ID:Y4CDS5Zg0
>>502
詳細を

505 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 15:06:57 ID:SV9PKYh20
>>503
探索する場所は塔
・・・わかるな?

507 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 15:10:01 ID:Y4CDS5Zg0
>>505
えーとw
候補が色々あるけど、水晶の塔だったら回避不能

508 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 15:16:20 ID:P8fM/ImU0
そうだよな、オーエンの塔やバブイルの塔かもしれんよな(棒

509 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 15:17:03 ID:SV9PKYh20
狂信者の塔とか流されても困るw

519 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 18:16:58 ID:WCIpKxvN0
365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/12/11(火) 22:47:55 ID:jL1wRmSdO
デュエルは切断対策有り確定。

勝敗の他に中断数てのあったわ

CPUが相手するとまでは行かないが対策はして
あるみたいだね>ポップアップデュエル


548 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 23:01:32 ID:QGDX8wWFO
ノーモア興味あるんだが須田ゲーってどういうのん?話なんか聞くに

・センス全開の絵
・キレたシナリオ展開
・ゲームとしてはアレな出来
くらいの印象なんだけど。インタブーで須田はシナリオ重視という感じはうけた。

上の項目の3つめが一番引っ掛かっててねぇ…

549 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 23:02:49 ID:oDNZ6Y750
確かにその印象はあってるけど、
今回はゲームとして驚くほどよくできてる

550 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 23:04:53 ID:sB/ZEN020
むしろ今回シナリオは大人しめ
ゲームとしては須田ゲー云々抜きにして良く出来てると思う

あれで大人しめと感じてしまう俺はもう駄目だ

551 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 23:06:24 ID:pPCG816v0
キラー7とかすごかったしなw

552 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 23:11:31 ID:fiX6qRsa0
同じ「殺し屋」がテーマの
キラー7を比べると、ノーモアは
ストーリーは娯楽重視で戦闘も爽快感重視、だと思う。

その辺が功を奏したのかも。

553 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 23:20:30 ID:nSqq/i5h0
ゲーム面が面白いなら、買ってみるかなぁ。
キラー7はダメだったので、躊躇していたが。

554 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 23:20:34 ID:iGg9hQN50
>>548
> ・ゲームとしてはアレな出来
ノーモアに関してはこれは例外らしい。
他は……まあ、ねえ……。

555 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 23:27:51 ID:OH8lxuVq0
今回は周囲がこれじゃ駄目だと声を上げて大幅な手直しを敢行したとか
どこかで読んだような気もするな。
クリエイターの手綱を握る人間の存在は重要だという事かねぇ。

556 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 23:35:19 ID:gjPdHPrb0
シルバー事件はたいそう面白かったものだが
パズルの答えがマニュアルにこっそり載ってるのはどうかとも思ったな

557 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 23:35:58 ID:K0uhn7Ju0
組み上げが早期に終わって調整に5ヶ月掛ける事が出来たのとか某M上氏のダメ出しとかも良い方向に働いたんだろうな。
あとは和田(notスクエニ)がWiiへのスタンスを履き違えてなかったところとか。
「リモコンありきのゲームデザインじゃなくて効果的な場面でリモコンを使うべき」とか言ってたし。

558 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 23:39:32 ID:vSRjFNPy0
>>555
開発途中にバイオ4の三上氏にやらせてみたら
「これ、ヤバいですよ」(悪い意味で)と言われて、かなり調整したって言ってたね。
最終的には「これ、イケてます」と言わしめたそうで。

559 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 23:43:14 ID:wemFtfTw0
>>548
ちょうど今一周目が終わったとこだけど
ゲームとしてはかなり爽快で適度に歯応えもあって面白かったよ。
難易度もスイート、マイルド、ビター(一周クリア後出現)の三段階で
一周目の装備や体力を二周目以降に持ち越せるんで
アクションゲームの苦手な人(含む俺w)でも
出来るとこから順にステップアップしてけば大丈夫だと思うし。

つか、三本目のカタナ使って100人斬りが面白すぎて困るなw
チョコボが無かったらWiiが当分これ専用になってたとこだ。

561 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 23:43:32 ID:sB/ZEN020
むしろそのヤバいのもやりたかった…悔しい…!でもビームカタナ充電しちゃう…シコシコ

562 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 23:45:04 ID:J6Lmscz00
ノーモアはプロレス好きなら+1点だぜ。
俺、最近餓えてたんだわ、プロレス技。
ただ、フルネルソンを多発するのはプヲタ的にはNG。-1点。

563 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 23:46:05 ID:QGDX8wWFO
ゲームとしてアレらしきキラー7が須田ゲーとして一部でウケるのはなぜ?
そんだけ話が凄いの?怖いもの見たさっていうか…

564 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 23:46:09 ID:6DKeHqcD0
>>548
須田ゲーとか何とかよくわからないまま「面白そうだ」と思って買った俺、参上
今さっき6位戦終わったトコだから終盤がどうかまではわからんけど、今のところの感想としては
「色々と惜しいと感じさせる部分もあるものの、とても楽しんでる」って感じかな。結構夢中になってやってるよ。
てゆーか、ここの話を聞いた感じじゃ、他の須田ゲーには手を出さない方が無難なのか・・・?w

565 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 23:57:12 ID:SRPzzwj2O
ゲームでしか表現できないけどゲーム的な面白さで言うと苦痛な面もある。

それが須田ゲー。
良い意味での雰囲気ゲー。
キラー7は中でもまだ楽しめる方じゃないかな?

オシャレやサブカルに憧れがあって作ってるゲームってあるけど、
嘘がない、本当に好きで作ってる感があるのは須田くらいっすよ。

566 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 00:00:53 ID:lyGr547NO
ノーモアは一見GTA風の箱庭ゲーに見えるが、実際のプレイ感はDMCに近いと思う。
DMCの戦闘を敷居を引くしてバッサリ感を強調した感じ。
ボスであるランカー戦はやみくもに斬り掛かるだけじゃだめで
的確な見切りが必要。
最初はカメラワークがイマイチという意見をよく見かけたが、気にする程でもなかった。
操作性も良好だし、特にストレスもなくラストまで一気に遊べた。
そんなに期待してなかったが、個人的には今年一番の出物だったかも。

569 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 00:14:25 ID:vCLfQglQ0
キラー7を最初の1人目にも到達出来ずに投げた俺でも
ノーモアは最初のボスにたどり着けてしかも勝てた

まぁスイートですけどね

570 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 00:16:51 ID:YbaiOuRG0
ナイツかってきたぜー。

>>504
アーサーが気持ち悪いつーかなんつーかw

>>548
act系ずきで須田ゲーはじめてさわった私の感想。actパートはOK。結構たのしめる。
キャラのセリフやらカメラの動かし方やらが無駄に下品なとこが多い感じ。(個人的には嫌いじゃないんだけどw)
(ついでに字幕にでてない英語のセリフ(キャラが英語でしゃべる)に字幕以上に皮肉やら下品なセリフがまざってる気がw))

571 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 00:20:41 ID:/Q4jGdZH0
透過カメラじゃないんで壁際とかのアングルがキツイのがちょっと
位置取りが重要なのに影が濃すぎて障害物視認しにくいのもアレだわな
アクション部分がWiiゲーの中では今のところトップクラスに良いだけに惜しい

574 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 00:23:59 ID:A2xzLQxU0
須田ゲーは初めてだけど、よくも悪くもいろんな部分がとんがったゲームだと思いマスタ。
爽快感はすごいよね。特にアレでアレをアレしたときとか。

575 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 00:26:42 ID:J4soMmGx0
>>561
アホww

聞いた話だけどあれ振るんでしょ?

586 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 01:22:49 ID:/Q4jGdZH0
>>575
プレイヤーは縦振りじゃなくて横振りでいいから安心汁w
隠れてシコシコ

588 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 01:46:42 ID:H/iJkZxw0
ノーモアの本スレでかなりうまいと思った言葉なんだが

「マリギャラは90点の良ゲー。ノーモアは70点の神ゲー。」

センスが合うか合わないかがあるからとりあえずプレイ動画を見てクルものがあったなら
迷わず特攻してよいと断言するよ。
爽快感は保証つきだから。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1705346

590 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 02:06:49 ID:HW9r8Sah0
>>588
動画見てカメラがキツいからやめた俺。
他のゲームと比べて特にひどいわけじゃなく普通だけどその普通でも酔う。
マリギャラが異常なだけ。

カメラはオプーナさんもがんばってたっぽい。
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071212/opoona.htm

591 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 02:17:35 ID:H/iJkZxw0
>>590
チュートリアル面がマップが細かいせいで一番カメラきついんで
いわれてるほどカメラワークはひどくないよ。
むしろ俺も普通の3Dゲームではたまに酔うんだがこのゲームだと一切酔うことがなかった。なぜかはわからんが。
まあ合わなかったんならしょうが無いやね。

592 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 02:19:26 ID:pfA4jNTk0
>>588
ふざけんな!

・・・その動画を見たら、すげーやりたくなりました。
今までノーチェックだったのに。俺のカレーがどんどん薄まるぜ(´;ω;`)

殺人ゲーなのに、グロ描写が一切ないってのがいいね。
やりたいやりたいやりたいやりたい!
なんとかしろ!俺を助けろ!

594 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 02:29:40 ID:QXRPyKjgO
>>590
マリギャラやったあとに、既存の箱庭、視点いじれる
3Dアクションの動画見るとカメラに違和感を感じるのは
否めないかも

なんか違うんだよな…

595 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 02:37:38 ID:nkQ5Lmbz0
アクション好きでチャンバラ好きなら楽しめると思う
ノーモア

596 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 03:19:11 ID:w1vEhwHi0
最強のカタナで二度振りすればチンピラ無双が楽しめるよ

597 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 07:44:55 ID:9v2vtNj+0
ノーモア、入り組んだ場所でのカメラワークはぶっちゃけunkだね
で、そーいうステージが一番最初にあるから、第一印象はかなり悪かった

まあ9位のランキング戦以降ガラっと印象変わったけどなー
人によっては最初のステージで('A`)となりそうなのが勿体無いわ

>>592
グロ描写は無いけど、各ボス戦ではきっちりと「殺した」感を味あわせてくれるのが何というか切ナス

599 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 08:20:43 ID:Wg+IHTSz0
あーそういや
方向見失いやすかったし
地図もわかりにくいし
確かに悪印象持つ人も多いかもね

俺はシルヴィアに会いたい一心で
気にならんかったがw

600 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 08:29:41 ID:tYW7PwP70
>>597
殺し合いには違いはないけど、お互いのプライドをかけてのバトルだから
結末が切なくはなっても、爽やかというか…。

601 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 08:43:09 ID:2dIlNKbBO
>ノーモア
町では元々GTA系のマップが苦手だから逆に気になんなかった。

個人的には歩き~走りの挙動が軽いのが
いかにも安いポリゴンのゲームっぽくて好きじゃないなぁ。
武装錬金や姉チャンでも同じような感じがしたけど。

メインのチャンバラが楽しいんで些細な事だけどね。


573 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 00:23:54 ID:wuLY3O3U0
箱○やってると実績とかいうのがぽこぽこ出るけどなにこれ?
やりこみ(め?)要素みたいなもの?
エーコンでDC買わないと実績が1000にならないとか荒れてたけど
1000いくといい事あるの?

576 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 00:30:52 ID:JAaRq9bq0
>>573
何もいいことはない完全な自己満足
と1万やっと超えた俺が応えてみる

578 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 00:33:14 ID:XZyvwL3D0
>573
実績が0だろうと1000だろうとゲーム内では特に意味が無いよ。
ただ、実績が1000になってる人を見て「うわこの人すげえやりこんでんな」と思ったり出来る。
逆に「オンライン対戦時に実績0だったりしたら見くびられるかなぁ」とか思ったりもする。

つまりは気持ちだけの問題だよ。
価値を感じるかどうかは人次第だけど、一度気にし出すととまらないんだぜ

579 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 00:38:12 ID:Icy0otOSO
箱○ソフトで遊んでいると、そのうち実績解除の音だけで
脳汁が出るようになるから注意な。

580 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 00:39:50 ID:HEu3MnY7P
特に意味は無いけど解除されたり溜まっていくとなんか嬉しい。
クリアしたソフトでも売らないで実績解除にもうちょっとやろうかなと思ったりもする。
何気にかなり良いシステムだと思った。

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魔王物語物語は文句無しの名作だった。
次は何をやろうかな。プチ種とかElodaなんてどうだろうか。