今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第80話

  • オネイロスさんの四神合体は商品化が難しそうなブツだなぁ。いや、合体ロボの要領で作れば案外楽なのか?
    • 一夜で一国を滅ぼしたのは凄いんだけど、どこの国かもわからないしその辺りはまだ原作と比べて寝言のキレが足りてないと感じた。
    • 原作の寝言・具体例:「俺はこの必殺技のためにカナダの熊を何万頭も絞め殺した!」
    • やってる事の規模はオネイロスさんの方が大きいんだけど、何となく熊殺しの方が凄いんじゃないかと理屈抜きで思えてしまう。手代木女史がこのテクニックを習得した時、冥王神話は完全になる。
  • イカ娘はあの紙面の濃い漫画の中にいるからこそ貴重なオアシスなのだと思う。つまり単行本の売り上げが心配。
  • チャリが面白くなってきた。見開きで友達いない宣言する主人公凄い。作者は漫画の見せ方を心得てる。
  • ギャンブルフィッシュの戦車エミリーがこち亀の部長に見えた件について。あの人最近あんま無茶しなくなったよね。
  • ジャンはまた気になるところで続くなぁ。最下位だけど終わると寂しくなるなぁ。