今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第82話

  • エルシドの部下ーーー!!!??? 「か、神?」じゃねえよ! そんくらい遠くから見て気付けよ!
    • 遠近法で普通サイズに見えてたんだよ。で、いざ目の前に出てようやく気付いた。
    • しかしいくらデカくても仮にも聖闘士がビビって瞬殺されたのは頂けない。
      • その辺は同じ青銅でも神に臆しないテンマとの対比があるのでは。
    • この漫画で部下ってのは珍しい概念だよね。……ミーノスに瞬殺された人たち、アルバフィカの部下だったりしたのかな。
    • アルバフィカはそういうのに縁がなさそう。でも位置的にあの青銅数人は毒薔薇の陣を敷いてるアルバの傍を通っていったはず。やっぱり部下?
      • あの人たちは聖域のパトロール役で「ミーノスと遭遇して必死で応戦&1人が伝令→知らせを受けたアルバが出撃」の流れなら辻褄が合う。でもやっぱり青銅は悲惨だ。
  • 早く聖剣で片を付けて欲しい。しかし再生能力持ちの相手に山羊座って分が悪いよなあ。他の黄金なら大抵何とかできそうなのに。
    • ブラッディローズは効きそうなイメージがある。冥界波は当然通用するとして、時間稼ぎでいいならスターライトエクスティンクションで飛ばすのも有り。
    • 魚座と蟹座も偉くなったものだと皆が言う。1年半前ならその2つの技は絶対「効かない」方に分類されてた。
  • ……ギャンブルフィッシュはマジで中学生がグリーンベレーに勝てるの?
  • ジャンは100点合戦にああいう理由で決着を付けたのは盲点だった。確かに普通は保たない。