電撃4コマ Vol.53

  • 獣の花道
    • 冒頭の4コマが気に入った。何かこう、ゲームしてるっていう空気感があって。
  • 電脳青少年攻略法
  • enjoy! ネットぴーぷる
    • 赤ネームが元に戻るまで数年って、どれだけPKに厳しいシステムなのか。そして格好良いPK燃え。
    • 昔のウルティマにはああいうPKもたくさんいたんだとか。
      • ダークアイズはPKというか、殺し合い上等みたいな雰囲気があってしょっちゅう街中で戦争やってたんだよ。めっちゃ強い人が橋に陣取って渡ろうとするPC全員と一人で戦ってたり店で買い物してたら攻撃魔法と蘇生魔法が連続で飛んできたり。始めたばかりで逃げてるだけでも楽しかったなあ。
  • かずサク
    • 結構面白かった。いや別に萌えキャラが出たからってわけじゃあないけど、話の筋もわかりやすかったし。
    • 一刀先生って女だったんだ……。あまりに男前だったから半分読むまで気付かなかったよ。
  • ゲーム犬
    • 普通にポリタンやお姉さんとゲーム話するだけじゃあ駄目なのかな。
  • ユッカ
    • 川島君の話で顔赤らめるあずを見てお父さんの気持ちがちょっぴりわかったり。
    • というか久々に黒いお父さんが見れて満足です。放っておくと本当にただの無害なゲームバカなのでたまにはこういう言動してくれないと悪い人って設定を忘れそうになる。
    • 空想シーンの中でお父さんに突っ込む屋形原さんや春告が良い感じ。こういうグダグダ演出大好き。
    • ……あのゲームもこのゲームも、あっという間に数年前のゲームになっていく。
  • 子供模様
  • USA
    • 任天堂ネタが通りやすくなったのはMWがアスキーと合併した影響だと言ってみる。というかファミ通とタッグでゲーム情報誌業界独占かよ。
    • 合併しないとやっていけないのかなあ。良い方向に向かってくれるといいんだがなあ。
  • ゲマママ
    • 冒頭の現実逃避バカ2人に癒される。あそこまでくだらないとむしろ一周して大変面白い。
    • PS誌で騎士ガンダムネタが出てくるとは思わなかった。ゲーム版の2は三周くらいした覚えがある。その後の竜に変形したりガンダムがロボを操縦したりするやつはどうなったんだろう。
  • 放課後プレイ
    • しかも電撃かよ!? しかも電撃かよ!?
    • いちおう立体マウスパッドのリンク貼っておきますね。
      • どう見てもただのエログッズです。それとその4コマのタイトルに注目。新キャラ登場フラグ立ちましたか。
      • どうかなー。このままずっと電話とか、直接会うシーンでも向こうはコマの外にいるとかでやってくんじゃないかなー。
    • 今回のベスト表情はP127の1つ目の4コマ目でウッドボールですね!? ちなみに木毬(決まり)って意味です! 今でもたまに使う人いるから覚えておくと役立つかも!
      • P126の2つ目の3・4コマ目だろ常考……。歴代最高クラスじゃね?
    • あといちおう通常戦闘四魔貴族戦貼っておきますね。
  • フェイバリット
    • 勢いだけで十分面白い話が作れる人だと思う。ゲーム機の擬人化というありがちだけど何気に電撃4コマには無かったネタの着眼点も良い。あとは絵がもうちょっと丁寧ならば。
  • あやふや淑女とやんわり紳士
    • ちょっと悪い意味でグデグデ気味。もう少し話にメリハリが欲しい。

Vol.11 Vol.12 Vol.13 Vol.14 Vol.15 Vol.16 Vol.17 Vol.18 Vol.19 Vol.20 Vol.21 Vol.22 Vol.23 Vol.24 Vol.25 Vol.26 Vol.27 
Vol.28 Vol.29 Vol.30 Vol.31 Vol.32 Vol.33 Vol.34 Vol.35 Vol.36 Vol.37 Vol.38 Vol.39 Vol.40 Vol.41 Vol.42 Vol.43 Vol.44 
Vol.45 Vol.46 Vol.47 Vol.48 Vol.49 Vol.50 Vol.51 Vol.52