今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第81話

  • サーシャはニケでオネイロスさんをボコってから行けば良かったと思う。戦闘能力無くても相手の必殺技を余裕で防げるわけだし、あの場にいてくれるだけで有難いのに。
  • ジャンピングストーン来たけど新技は無いかなあ。山羊座は聖剣以上の技を設定しづらいし、名前がエクスカリバーでないならそれだけで新技と言い張れそうだけど。
    • ごく自然に空間斬ってる時点で十分新技。けどシュラだって夢界にいればあれくらいはやりそう。
  • 夢界から追い出したからってどうなるのか……と思ったけど、時間稼ぎができればそれでいいんだよな、あの2人は。
    • 誰がオネイロスさんに止めを刺すんでしょう。エルシドがやると展開的に相打ちで死亡確定。復活したシジフォスが倒せば牛さんチックに山羊座の寿命が少し伸びるかもです。
    • シジフォスにはこれからおいしい活躍の場がいくらでもあるだろうし、ここは山羊が死に花を散らす場面だろ。せいぜい黄金の矢で援護止まり。
    • というか射手座の肉体は人馬宮だから……魂状態で少し手を貸すくらいならエルシドの格も落ちないし、いいかも。
  • ギャンブルフィッシュが本格的に男塾になってきた。絶対次は「ゲェー! お前は雪山で死んだはずのエミリー・ドーン!」ってやるね。
  • ユタはフリードくんが露骨な敗北フラグを覆してくれて良かった。リニューアル第二話で土が付くのは不憫だし。
  • 自転車は最近面白いしこれからも伸びそうな気配がある。趣味同じでかつ自転車にも繋がる友人キャラって上手いなあ。
  • みつどもえのサブタイがバカテスだった件について。あれでバカテスの売上50冊くらい伸びるんじゃね?