魔王物語物語



作者サイト イストワール←知ってた方がより楽しめると思う。

  • ラスボス倒したー! 名前! 名前! 寝言! 寝言! かっけえ寝言だと思ったらお前ら○○○○ごっこ自重wwwwww
    • ボス戦ではスキルにカットインが入るだけでなくエフェクトまで違う。理由は中盤までプレイすれば何となくわかるかと。
    • カットインは全員さりげなく本を持ってるのが格好良すぎる。加入後だとルドルフは持って無いはずなんだがそんな突っ込みが無粋に思えるほど心憎い演出。
    • あれは日記とは別の「ルドルフの物語」という説があります。彼だけは自分の話を書いてませんでしたし。
      • 奴が橋を渡らなかったのは……ってのは深読みのし過ぎか。そもそも奴には島を出る差し迫った動機が無い。
  • 「おいいいいぃぃぃ!!!??? お前ら演じるとか言っといて○○○○ームって何だよ!?」 「後付け設定したのはお前だろがよおおぉぉぉ!!!!」
  • 出てくる装備の半分以上はあの島でしか使えない、もしくは大陸だと効果半減なんだろうね。髪の毛とか、大地の底にあった剣とか。
  • 料理で作れるアイテムは強い。ねばねばの材料が揃わなかったのでカタルシスで大空洞余裕でした。
  • 一部のダンジョンはボスを倒すと入れなくなる。アイテム収集してるのなら気を付けて。
  • 「やっべえ!! マジやべえ!! ゼルヒ君めっちゃ曖昧になってるよおおおおおおお!!!!」
  • ナナは困った時に応援してくれる幼馴染系の萌えキャラ。レーラリラは髪の毛がキレイな癒し系おねーさん。
  • ダンジョンに入った時に出てくる文字、単なるイストワール演出だと思ったらちゃんと読めるのな。
  • 文句無しの名作。特にやりたいゲームが無い時にでも遊んでみると幸せになれます。