ロストマジック



・なんというか、あっちはロードを繰り返してるうちに辛くなってきた
・あのギリギリのバランスで戦闘不能の治療費がやたら高いのはどうかと思う。次回作では改善希望
・こっちは天界スレでかなりの評判だったので買ってきた。メガテン3みたく全滅が多くて、全滅報告専用スレまで立ってるんだとか
・主人公は魔法使い。タッチペンで魔法陣描きつつ魔物に指示出して戦うゲーム。戦闘はリアルタイム進行
・左利きでも困らないよう、しっかり利き腕設定があるのが好印象
・ストーリーは王道一直線ながら、テキストのセンスが良い。短いながらも味がある
・話を進めるうちに少しずつ描ける魔法の数が増えていく。何となく魔方陣グルグル思い出した
・トカゲのしっぽ、長い声のネコ、キタキタ踊りに隠されてた魔法は何て名前だったっけか
衛藤ヒロユキさん、今何やってるんだろうなあ
・魔物の捕獲と育成はポケモンを思い出す。見たことない魔物を見つけると捕まえたくなったり
・敵の魔術師強すぎ。配下の魔物と戦ってる間に容赦なく魔法撃ってくるし
・しかもヤバくなると自分に回復魔法連打する鬼仕様。敵側の魔物は何度でも復活するので持久戦に持ち込まれると絶対負ける
・というか、普段ザコ相手に自分がやってることがこんなに恐ろしいなんて
・土属性の魔法は大抵のゲームであんまり良い扱いされてないのだけど、このゲームのは使いこなせれば物凄く便利そう
・効果は壁作成。追っ手の足止めとか、NPCを守ったりとか、敵と敵の間に立てて分断すしたりとか
Wi-Fiで通信対戦できるらしいけど、対人戦も楽しそう。一体どんな非道な戦略が飛び交ってるのか楽しみ