ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その5

776 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/16(金) 18:01:17 ID:7L1DjlRY
「さワリオがデイリーで」って岩っちこのスレみてんるんじゃないの?

778 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/16(金) 18:02:58 ID:un8MKzGn
>>776
もしそうなら岩田社長の好感度がますます上がるぞ

779 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/16(金) 18:04:32 ID:GDVYcWgQ
>>776
なんで岩田社長がPSP生還スレをチェックするんだよ(w


56 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/19(月) 22:01:38 ID:RKY7IcKs
世界一美しい娘ロボタン。
しかし、彼女は突然連れて行かれてしまったのです。
暗い暗い倉庫の奥へ。
白PSPの発売日に。

そしてロボタンそっくりの
偽ロボタンロボタンの代わりをはじめました。

でも見た目がロボタンとそっくりの為ほとんどの人が偽モノだと気づきません。
ましてや、本物より仕事ができるのですから、偽ロボタンは人気ものになりました。

本物のロボタンは倉庫の奥で泣いています。
「くすん・・・クタラギのおじちゃん、だしてよぉ・・・ここからだしてよぉ・・・」

世界一美しい娘はもう日の目をみることはありませんでした。

59 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/19(月) 22:07:07 ID:3+3DzfUv
>>56
全米が泣いた

60 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/19(月) 22:07:15 ID:DHiHeEWC
>>56
。・゚・(ノД`)・゚・。

>>57
白PSPの型番の扱われ方を考慮すると、
同じ型番でも変わってる可能性が出てくるから困る

61 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/19(月) 22:08:08 ID:b8RLeM4E
おまえら不具合残ってて欲しかったのかw

62 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/19(月) 22:09:37 ID:2og+/KXS
どの位の時間が経ったでしょうか。
娘は泣き疲れて眠ってしまいました。

「あれ・・・?」
目を覚まして辺りを見渡した娘は、まだ夢を見ているのだろうかと思いました。
周りにたくさんの友達が、ロボタンがいるではありませんか!
そう、彼女連れて行かれた暗い暗い倉庫。
そここそが、毎週もうめんどい

63 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/19(月) 22:10:32 ID:IRBGagUL
>>56
新たなテンプレの悪寒

64 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/19(月) 22:11:18 ID:b8RLeM4E
>>62
飽きるなYO!

71 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/19(月) 22:20:36 ID:PnQrTCGd
>>62
いきなり終わんなw


497 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/18(日) 00:44:10 ID:EIPU1cU0
笑えるくらいにGBAソフトが中古屋から消えてってるね。
トルネコ2買うのに5件回る羽目になるとは思わなかった。
かまいたちは結局見つからないしさー。

ちくしょう。うまいよ任天堂。お金厳しいってのに。
でもなんか幸せなんですが。何この気持ち。今まで満たされなかったものが。


367 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/21(水) 00:33:23 ID:ceeCqKN3
このスレ的に注目はこれか。

> 3 NDS たまごっちのプチプチおみせっち バンダイ ETC 2005/9/15
> 4 NDS 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂 ETC 2005/5/19
> 5 NDS やわらかあたま塾 任天堂 PUZ 2005/6/30
> 6 PSP ワールドサッカー ウイニングイレブン9 ユビキタス エヴォリューション
指が既にやわらかの下ってことは週で3万くらいですかこのままのペースを維持しても。

なんで20年前に600万本売って2年前に60万本近く売って今デイリートップなのさ髭親父。
リメイク版含めたら何本売ってますか髭親父。

こいつにガチで喧嘩売ったことが間違いだよ……。


261 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/20(火) 23:36:30 ID:ZuwpyqIm
>>252
家じゃもうゲームする気ない。
通勤中にやりたいのさ。白か黒かだとどっちがましなの?

275 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/20(火) 23:43:51 ID:ABBEdG2B
>>261
お好きな色、5色からお選びください。

276 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/20(火) 23:45:04 ID:DMWibs2R
>>275
おいおいURLを貼り忘れてるぜ?
ttp://www.nintendo.co.jp/micro/

277 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/20(火) 23:47:33 ID:tx5Y7ShS
まてやおまえらw


568 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/25(日) 03:11:40 ID:HBsf4qax
あとはシムシリーズといえば塩漬け状態のシムアースとシムライフもねぇ。

シムシティって高校のときの地理の先生が
民意がまったく反映されて無い事以外は非常にリアルだ、ってほめてたなぁ。


748 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/29(木) 00:31:45 ID:l+0f4wDs
>「必殺裏稼業」が目にも止まらぬ速さで値崩れしている。

どんな速さだよw

751 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/29(木) 00:33:43 ID:0OImTc7u
>>748
1年戦争が光速で値崩れしたらしいからそれよりは遅い。


687 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/03(月) 21:14:00 ID:K9L4rUbq
WSのFF3がおじゃんになったのは
メモリが足りなすぎてジョブ関係が再現できんかったからと
どっかで聞いた気がする

688 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/03(月) 21:16:23 ID:BSpsC67E
>>687
WSってFC以下だったのかあ。

689 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/03(月) 21:17:32 ID:Mj4DSYw3
「これをどうやってFCに入れたんだ!?」状態だったらしい>FF3

707 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/03(月) 21:25:30 ID:BSpsC67E
>>701
ちょっとぐぐってみた。

89 名前:ナイコンさん投稿日:02/01/14 18:41
FFシリーズの初期メインプログラマだったナーシャ・ジベリは、
完璧脳内アセンブルができる人だったらしい
彼の開発環境にはプリンタはなく(バグが出ないから)
さらに命令クロックも考慮したコーディングをしていたらしい
なにやら、どのルーチンに分岐しても、それを処理する
クロック数が常に同じになるように作られていたらしい
今はカルフォルニアでレストランを経営しているらしい

ちょwww何この人www
つーかレストラン経営とか、もったいなさ杉。

710 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/03(月) 21:26:59 ID:86TS3U3z
サンクス、レストランだったんだ
レストランってありえねーだろその腕でw

718 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/03(月) 21:32:44 ID:TJsaw8FY
>>707
てゆーか、人間かその人は。

722 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/03(月) 21:35:04 ID:Ws4pmhyU
>707
まぁ結局はアイテム増殖技のようなバグも多数あったワケだが、
グラフィック含めてとてもDQ4と同じロム容量とは思えなかったな。
海中含めた広大すぎるワールドマップもノーチラス号の高速スクロールも
今冷静に考えると本当にどうやって詰め込んだかわからんよコレ。

727 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/03(月) 21:40:16 ID:BSpsC67E
>>722
凄かったよな。
魔剣士の洞窟とラスダンで挫折者続出したんで評判それほど良くないけど、
最後の最後まで半端じゃないクオリティだったもんな。

バグと言えばラスダンのデジョンバグで宿泊できるってのがいい思い出。
あれが無きゃクリア無理だったしw

742 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/03(月) 21:46:15 ID:Ws4pmhyU
しかしFF3の本当に凄い所は
以後のRPGにあの「ダメージ表示法」を
定着させてしまった所なのだが。

775 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/03(月) 22:03:19 ID:kgY/nOJJ
>>742
あれはIIやってた人には衝撃的だったろうなぁ…
IIなんて一部敵に先制されると延々ファイアの全体がけ(エフェクト、ダメージは一人ずつ)喰らうハメになるからな

というか下手するとIVやV辺りよりもテンポいいぞあの数字の出方

850 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/03(月) 22:37:54 ID:mxX1gN08
>>722
ナーシャの凄いところは全てのバグを
作為的に仕込んだ節があるところだったり…

393 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 22:08:26 ID:PRHnzZz2
>>374
ソース紛失かつナーシャ萌え…じゃなかった

・脳内アセンブリ可能な人間が 極限までシェイプアップ
・バグが出ない為、彼の開発環境にはプリンター無し
・作為的に仕組んだバグ満載

な元ゲームをそのまま移植するのは…


313 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/06(木) 01:00:33 ID:rHrTlrb4
東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
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314 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/06(木) 01:01:58 ID:mwNdHGPz
>>313
どんだけ鍛えるんだYO!

315 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/06(木) 01:02:33 ID:pwQIcAqs
>>313
あぶない刑事かよw

316 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/06(木) 01:02:41 ID:OLO5IxAT
>>313
あぶない刑事だろ、それ

317 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/06(木) 01:03:00 ID:ROjYQAB/
>>313
舘ひろし吹いた

321 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/06(木) 01:04:03 ID:TwpMhl3o
あぶない刑事に反応するやつ多過ぎwしかも早過ぎw


322 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/14(金) 22:40:25 ID:fdk6nIzK
開発手記より

>ロンゴスなんですが、だいたい今から1年くらい前に
>何かゴスロリ萌え少女がダンジョン潜入~みたいなゲーム
>やりたいなあという所から始まったような気がしますが

そんな動機でデイリーランク入りするのか(;゚д゚)


56 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/13(木) 01:50:44 ID:+AsxXOKM
・・・・・・PSPスレなのに、何があるか本当に予測できんなこのスレはw

65 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/13(木) 01:56:26 ID:y92xEPx2
>>56
どうしようも無くなったら「このスレに出会えたのはPSPのおかげ」という事で全員生還します。

68 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/13(木) 01:57:07 ID:so1CLa8m
>>65
おまえまじで策士だな

その1 その2 その3 その4
下から2番目のレスがスレ住民の総意を見事に表現してます。
ぶっちゃけ、あそこは歴史に残すべき良スレかと。