ブレイジングソウルズ



・冥界では評判が微妙だったけど、それはいつもの事だし、システムもキャラもそれなりに良さげなので買ってきた
・DSのロストマジックとどちらにするか迷ったのだけど、あっちは今買わなくてもいつか絶対プレイするという予感があったので今回は見送り
・この会社のゲームはタワー2とフォース2以来だなあ
・タワー2は4000階まで登った後に電プレ付録CDのセーブデータでクリアした覚えが。あの頃のDPSには歌が付いてたっけ
・とりあえず1時間ほどプレイしてみた感想。色々な意味で惜しいゲームだと思う
・ストーリーは確かに唐突。魔物退治を頼まれたと思ったら、場所の名前も教えてもらえずワールドマップに放り出されたり
・ヒロイン仲間にしたと思ったら追加で3人ついてきたり。同行する理由付けとかその辺の書き込みが不足してる
・最初の主人公登場シーンはもっと良い演出の方法があったと思う。独り言だけでキャラ立たせるのは効率が悪い
・確かに人嫌いな主人公が単独行動するのは自然な事だけど、たとえ通行人でもいいから他キャラとの絡みが欲しかった
・例えばあそこでいきなりヒロイン出して救出させるとか。で、連れて行って欲しいというのを断って一旦別れさせるとか
・もしくは、中盤以降仲間になる適当なキャラを一時的な同行者として付けるとか
・肝心のシステム回りはなかなか面白そう。見た感じ、ストレートなやり込み系S・RPG
・日本一と比べて操作感その他諸々の点で劣ってるけど、荒削りながら光るものが見えるような
・せめて武器屋で装備可能なウェポンスキルの確認ができれば。移動先を決定した後に×ボタンでキャンセルできれば
・何と言うか、目の前においしそうなラーメンがあるのに食器がスプーンしかないという感じ。せめてフォークがあれば
・戦闘は複雑に見えて覚えれば楽。チュートリアルや説明書見るより、実際に試してみた方が早い
・主人公の銃は射線上の味方を容赦なく巻き込むので注意。序盤は雑魚の攻撃より誤射で戦闘不能になる危険性が高いかも
・何だかんだでそれなりに楽しくプレイしそうな自分がいる。隠しキャラ逃すの嫌だから最初から攻略スレは見るけど