電撃PlayStation Vol.341



・冒頭に鎮座した.hack//G.U.の広告が凄い。何あのRPGプレイヤーへの挑戦状
・発売が5月で本当に助かった。これが2月だったらユグドラや学園Wizと被って地獄ですよ
FF12の戦闘システムは少し気になる。「目の前の敵には直接攻撃」とか「飛んでる敵には針千本」とかあらかじめ細かく設定しておくらしい
・極めればコマンド入力しなくても勝てるようになるんだとか。一度くらいは見ておきたい
ヴァルキリープロファイル2の戦闘は移動と射程距離の概念入ってるらしい。敵リーダーを倒せば勝利
・それはいいとして、大魔法は残ってるのだろうか。詠唱が全部新作だったりしたら嬉しいのだけど
・何か戦闘シーンにレザードいるし。数百年前から生きてたのかこの人
・この頃にヴァルキリー萌えになるきっかけがあったと予想
.hack//G.U.いいなあ。PKでシビアでドロドロなMMORPGいいなあ
・アニメ化もされるらしい。ゲーム版の主人公が初心者だった頃の話
・3月に.hackのベスト版も発売。4作品を2本ずつ収録で各2800円
ディスガイア2は新職業の魔物使いが判明。toi8氏のイラストも相変わらずリミッター解除気味で大変素晴らしい
モンスターハンター2の新武器、笛というのは予想外だった
ファンタシースターユニバース、前作はオンラインモードが凄かったらしいけど、これはどうなんだろ
電撃4コマ関係のハガキは今回もゲーム犬1枚のみ。無性に寂しい
・もっとこう、日がな半日とか家族ゲームとか4人いるっ!?とかのハガキもあった方が華やかだと思うのですよ