今週のネウロ 第87話 3【さんにん】



ガラスのように割れる防壁とかパスワードの中身は後回しで破る描写を先に持ってくる展開のスピーディーさとか
新しい魔界道具で兵士倒して強行突入すると思ったらアレを持ってくる用意周到さとかヘリ1機にありえない数のミサイルとか
戦闘開始寸前の「我輩でも解けたか?」なやり取りとか。最後のシーンは少女漫画並に空気を描けてたと思う。
というかもうあの2人を題材にこれ以上の話を作るのは不可能かと。あと一ヶ月程度で終わるだろうHAL編の後の展開が本当に楽しみです。

  • JUSで「ネウロ/弥子」と扱われてたのはこういう展開を判ってたからなんだろうなぁ、と
    • 他漫画の主人公勢と戦えてるのも納得。ミサイル攻撃への対処に知属性の真髄を見た
    • 今回の魔界道具を見た時は、ミステリー小説でトリック解明後に前のページを読み直したくなるような感覚を味わえました
  • 半泣きでクロス元帥を悪魔呼ばわりするアレン萌え
    • いやJUSで結構使ってるのでつい感情移入してしまって。神の道化の性能は異常です