ジャンプアルティメットスターズ その5


  • 怒んパッチのラッシュ性能は異常。無敵時間あるから割り込むのも難しい
  • ぼちぼち全体的なレベルが上がってきたような
    • DIOとか上手く使われると苦戦必至。ロードローラーに時止め怖い
    • まあお祭りゲーなんで、基本は楽しんだ者勝ちなんだけど
  • 戦闘前に出るリーダーの顔が上手い具合に4人でバラけると楽しい。ルフィとかベジットは割と被る
  • 8コママシリトは反則性能だけど、出てきたら大抵他全員でボコる流れになるので心配無用
  • 混乱や氷結をステージ端の相手に打つとそのまま落ちてくれる。その意味で4コマ剣心の龍鳴閃は撃悪
    • ネウロのアヤ召喚や一輝の鳳凰幻魔拳も何かと便利。このゲーム、ステータス異常は結構痛い
  • 廬山亢龍覇の演出は「紫龍が聖衣を脱ぐ→タメ→亢龍覇!」とかなりスキだらけ
    • 実戦じゃ使えないと思ってたらさっき食らって吹いた。先に出しといてコンボに組み込むという手があったか
    • 使えないと言えば8コマキン肉マンでマッスルスパーク狙ってくる漢は凄く貴重
    • あの技はガード不能属性あっても良かったと思う。ジョセフとかで動き止めれば入るんだろうけど
  • 遊戯でオシリスの天空竜と社長のブルーアイズ同時発動がネタとしても実用性も良い感じ
  • バトルキャラには相性の良いキャラが3人ずついて、デッキ内で隣接させると体力が上昇する
    • 月とネウロはともかく遊戯とボーボボが仲良かったのに驚いた。そんなネタまで拾いますか
    • あと王大人とゾロで「むう! その三刀流は民明書房の本でも見たことがない!」とか言ったりします

その1 その2 その3 その4