今週の涅槃姫みどろ



みどろさんがはじめ師匠と飲みに行く話。
ビデオカメラを足で壊す雑誌記者が厄かった。あと普通に飲酒してるみどろさん
女子高生という設定を完全に忘れているかに見えます。通報&補導されたら恥ずかしいと思うのか、
それとも若く見られて嬉しがるのか、非常に興味深い問題です。


それと今週の冥王神話で積尸気冥界波が出ました。
エクスカリバーやピラニアンローズ、グレートホーンといった数ある他の
黄金聖闘士の技を差し置いて蟹座唯一の必殺技が真っ先に。
しかも「蟹座の散開星団プレセペは中国では積尸気と呼ばれ〜」という例の前口上までばっちり再現。
デスマスクもきっと来世で喜んでいると思います。


でも使ってたのはジャミールの長老でした。
冥界波に加えて先週「うろたえるな小僧ー!」まで使ってたのでこの時点で技の多彩さならデスマスクに勝ってますこの人。
仮にも蟹座関係の技を習得している事から、おそらく引退した元蟹座の黄金聖闘士と思われます。
遠い将来この人の弟子筋であろうムウがデスマスクにキレて冥界に消し飛ばすことを考えると何やらやるせないものを感じたり。