ジャンプアルティメットスターズ その6

  • アヤはともかく至郎田弱いなぁ。あまり強くて反則呼ばわりされるのも嫌だけど
    • まあ参戦できただけで御の字か
  • カカシ先生6コマの万華鏡車輪眼は面白そう。効いてる間はサポート技入れ放題だし
    • とりあえずハミィ3コマとの組み合わせが凶悪でした。壁に近ければリングアウト確定
  • ルキア強い。というか技が格好良い
    • そう言えば「破道の三十三!!」って1〜32は考えてるんですか久保先生
  • 苦手なキャラは自分で使ってみると弱いところが見えてきたり
    • そのうち「カーカッカッカ! 貴様の弱点は空中での斜め下からの攻撃よお!!!!」とか言えるようになります
  • Wi-Fiではネタデッキを使うのが楽しい
    • ピヨ彦とビュティのサポートを入れるだけで大抵の必殺技は面白くなります
    • ロードローラーだっ!」 「すごいの出しちゃったー!」
    • 卍解!!」 「何か出た!」
    • あと塾長で弁当食ったり太公望で釣りしたりベジータで自爆したり承太郎でポーズしたり
    • 難しいのはネタに走りまくった上で勝つこと。割と強めのサポート必須
      • だってバカデッキでボロ負けしたらただの愉快犯じゃないですか
  • ちょww ロードローラーで道連れにされて負けたwww 
    • あー、相手の方が後に落ちるのか。デスマッチだと有効な戦法かもしれない
  • 効率的にダメージ与えられるサポートは重要。星矢3コマ、ガ王2コマ、ゴテンクス3コマ、進3コマあたりが優秀
    • 慣れてる人はなかなかリングアウトしないので、そういう時は自分で止め刺さないとポイントもらえない訳で

その1 その2 その3 その4 その5