ジャンプアルティメットスターズ その2

  • 「レアカードに傷がついたわ!」来たあ!
  • Wi-Fi対戦では他の3人が必殺技を乱発してくる。ガードを覚えないと勝負にならない
    • ステージの一番下はかめはめ波や滅びのバーストストリーム、ルフィのギア3に銀さんのバイク等が飛び交う超危険地帯
    • 降りて何人かは倒さないと勝てないけど、ずっと下にいてもやっぱり勝てないと思う
  • デスノートは射程無限の死の宣告扱い。直撃すると10秒で死ぬ
    • 月とミサで強弱2種類ずつ、合計4種類。月の強化版は発動すると全員の頭上にリンゴが落ちる演出
    • ガードは可能。ただし大抵不意打ちなので対処が難しい。確実に防ぐなら所有者を皆でフクロにするしか
    • でも誰がデッキに入れてるか見た目では判らないんだよなあ。いかにこっそり使うかの駆け引き。この辺は本家っぽいかも
  • ネウロの数値性能は中堅クラスだけど、その分コストも安いので腕次第
  • 太公望が意外に強くて嬉しい。太極図で結界張って魂魄溶かす雪を降らせるとかいう技説明の時点でお腹いっぱい
    • 通常技のほとんどが召喚系で高射程。ジャンプ下攻撃でナタクが乾坤圏、大攻撃で武成王の斬撃、対空攻撃はヨウゼンで吹き飛ばしが武吉ダッシュ
    • ガード崩しで普賢真人が太極符印使ってくれた。これだけで買って良かったと思う

その1