.hack//Roots 第25話

  • ああ、フィロ……。マク・アヌの置き物がVol.1にいないのは不自然だと思ったら……。
    • てっきりペットが病気したか何かで一時的に離れてるだけかと思ってたのに。
    • というか! 犬と猫がもういないってその事かと思ってたのに!
      • 大聖堂でフィロと対面した俵屋が気付くシーンがもうね。
      • 「あなたが藤太さん?」
      • 誰? 声違う。女の人っぽい? って! ああ!!
      • あのくだりの演出は秀逸過ぎ。リアルの視聴者と俵屋が完全にシンクロしてたと思う。
      • 実際あのシーンまで、フィロの事に全然気付かなかったもん、自分。
      • ゲームにいない理由として真っ先に考えておくべき可能性だったのに、無意識のうちに避けてたのかなぁ。
      • ハセヲが辞めたかも」ってフィロが聞いたシーンも、今見返すと何か来るものが。
      • 大丈夫です。ハセヲはゲームで頑張ってますから、安心して下さい。
  • 今週の三郎語録
    • 「うーん、そうねぇ。車に轢かれそうになったけど、かろうじて助かった、って感じ」
    • 「何となく、1人で真冬の砂浜に行く事はあっても、遊園地には行かないでしょ?」
    • 「ここは、ハセヲハセヲでなくなった場所」
    • 三郎……作画キレイだね、うん。
    • 俵屋とTan関係で絡んでくれたのは嬉しい。もうこれで最後だし。
  • フィロがオーヴァンに呼び出されてた。そして明かされる真実。
    • 「墓の中まで持ってってやる」って、最初聞いた時は単なる比喩かと思ってたのに……。
      • 真実。志乃は聖堂へ脱走してきたオーヴァンの左腕の暴走に巻き込まれた。
      • 不可抗力だったのか。中の人が乗っ取られてたとか思ってたのだけど、それは無いっぽい。
      • いや、あの後一時的に乗っ取られた可能性もあるのだけど。
      • オーヴァンの問題はフィロが抱えているのと同種のもの。だとしたら、フィロの結末を考えると? 原因は左腕?
  • あ、いやし隊のタダシ長官の話題来た。
    • しかし清作、キャラ捨てたらしいけどグラフィック同じだから判りにくいです。
    • そもそもゲームでは獣人キャラだったじゃないですかアナタ。
  • フィロと俵屋の会話。呼ばれてもなかなか応えない。思えば何話か前からその兆候はあった。
    • 猫がコード抜いた云々も、体調を誤魔化す為の言い訳だったのかもしれない。
    • 「命あってのゲームだ」って、アナタが言いますか……。
    • ほとんどタウンから出なかった理由もおそらくは、無理ができなかったからかと。
  • ハセヲの墓参りしてた三郎とタビーの会話。三郎は関わらずに見てるのが好きらしい。
    • というか痛みの森のフィールド、まだ入れたんだ。
  • オーヴァン脱走時の映像出てた。でも詳細は相変わらず不明。
  • そして連続放送で最終回に続く。
    • これは2話にして本当に正解だったと思う。絶対1週間待てなかった。

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話