おいでよ どうぶつの森



ハッピールームアカデミーの評価が7万点突破で記念品をもらった。
住人の写真を飾ったのが原因だろうか。


スズムシを2匹見つけた。
良い声だったので片方はそっとしておいた。


「めずらしいめいが」が被ってしまった。片方は既に寄贈済み。
システム的にはどっちも本物なんだけど、そんな筈は無いわなあ。とりあえず部屋に飾ろうか。


ヤママユガゲット。森で最大のサイズを誇るムシ。
次の虫捕り大会のために部屋で飼っておこう。


雨の日の朝6時前は、異様なまでに薄暗い。
夜と明日の間の空白の時間。宵っ張りの住人すらも家の中。
門番と話していると、聞き慣れない鐘の音がした。
外に出る。村長のアナウンス。歩き出す住人達。青空に流れる雲。
また今日も、いつもの今日が始まった。


海岸にメッセージボトルが漂着してた。
もぎチンにも似たシチュエーションあったよなあ、と思いつつ拾って読んでみる。

いいか、よくきけ!
おまえが このてがみを
よんでるってコトは
おいら もうダメかもしれない!
あとのコトは たのんだぞー!!
           ・・・ガクッ

文体からすると引っ越してったセバスチャンか1ごうか。
とりあえず仇は討とうと思った。


雑草抜いてたら四葉のクローバーを発見。さっそく写真部屋に飾った。
グラフィックが意外に秀逸。栞として本に挟まってるイメージ。


肌寒くなってきたので扇風機をしまった。
また来年の夏に出そう。


とうとう5000ポイント溜まってシルバー会員に。全商品5%OFFらしい。
知らせと一緒に記念品も届いた。商売上手な狸だと思った。


サバンナさんが白っぽい家具を欲しがってたので、処分するはずだった全自動洗濯機を渡した。
あんなものでも喜んでくれたようで何より。


9月も半ばを過ぎて、心なしか草の色がくすんできたように思える。
また冬が来て大晦日のカウントダウンが来る。1年は早い。


朝6時35分、マスターの顔を見に行ったら、ぺりこさんが目覚めのコーヒーを飲んでいた。
いつも晩にいる姉と違って朝型らしい。あと活発な姉を羨ましがってるっぽい。


メニュー画面で魚や虫の説明文が読める。タコには生後10ヶ月の赤ん坊並の知恵があるらしい。
フータさんの解説とはまた違った角度からの分析で興味深い。


来た……来た……来た……来た……
9月限定のキングサーモン来たぁ〜〜〜〜!!!! スケェェェェェェェィスっっっ!!!!


トノサマバッタアキアカネもゲット。これで今月の虫はほぼ制覇。
しかしサソリが全然見つからない。夜中に出るというのはわかってるんだけど。


タンポポの綿毛を吹いてみた。何だか懐かしい気分になった。
リアルで最後にやったのはいつだっけ。


ああー、スローライフいいなぁ。