今週のネウロ 第78話 逃【にげ】

  • 嬉しそうに新車乗ってる吾代萌え。何かしっかり磨いてるし。
    • 車買ったり雰囲気良い飲み屋行ったり、ゴミ箱漁ってた(?)事務所時代と比べると金銭的に恵まれてるようで何より。
    • そしてオチが予想通りで笑った。一応は返ってくると思う。ただし真っ二つだぞ、とかそんな感じだろうけど。
    • ヤコのガソリンは原形止めず破壊するための伏線だろうか。車とスパコンの両方を。
    • 真っ当な事故なら保険が適用されると思うんだけど、その辺どうなるんだろ。
  • HALが苦もなく空母へ侵入。電子的な記録を改竄できるって便利だなあ。
    • 声聴こえてるはずはないんだけど、HALの「ご苦労」と兵士の返答がシンクロする演出はいいね。
  • 匪(竹冠)口刑事はあの状況で電子ドラッグ使って何するつもりなのか。
    • 高速移動中の車に干渉できそうな欲望って、おのずと限られてくるよなあ。
    • 自殺願望持ちを集めて体を張った妨害させるとか? ジョジョ第3部の「歩道が広いではないか」みたいな感じで。
    • まあ何が出てもネウロは平然と破るんだろうけど。それでこそのネウロ
  • というか何あのセクシーなカモネギ
  • まさかのキョウコ登場に吹いた。何あの次元を超えたクロスオーバー。
    • 次はセフィリアがクライストで仏像彫る時代物を是非。
  • 骸さーん! 本当に裏切ったんですかー!?
    • 何キスしてますか畜生萌えたじゃないですかー!?
  • 新連載の卓球漫画が面白いかも。絵柄が一般受けしそうで、スポーツ物として話の組み立ても堅実。
    • ジャンプで卓球というとまずゲマトリアが思い浮かぶけど、少なくともアレは超えて欲しいところ。