天外魔境II



極楽太郎はRPG史上最も頼りになる巨漢キャラだと思います。
仲間に入る時に「この辺りの根の一族を一撃で倒してやるよ」みたいな事言うのですけど、実際そのくらいのスペック持ってます。
HPも通常攻撃のダメージも主人公の2倍近く。攻撃受けても全然倒れない。一人旅でさんざん苦労した雑魚敵をあっさり蹴散らせるのは感動モノ。
「そんな弱くて今までよくやってこれたなぁ」とか言われても全然悔しくないです。むしろ子分にしてください極楽の兄貴。もうカブキいらないよ。


コンシューマらしからぬ残虐描写と下ネタは桝田クオリティ全開。
質、量共に俺屍どころかリンダキューブより充実してます。というか何で遡るほどワイルドになりますか桝田作品。若さゆえ?
とりあえず今回は最後まで母親が無事でありますように。


黄昏洞は攻略ページ無かったら紙にマッピングしないと抜けられなかっただろうなあ。
主人公がハセヲだったら絶対途中でキレて柵壊して無理矢理通るか足下兄弟に「喰い殺すぞぉぉぉぉ!!!」してたと予想。


というか足下兄弟、システム面から妨害してくる悪役がここまで厄介とは。元々のシステムが親切だからいっそうイラつく。
長いダンジョン抜けた先の宿屋をあらかじめ買い取って「ひと晩、1両と9999両になります」とか言ってくるし。
根の一族と違って倒せないからタチ悪い。というかいつか倒させてくれますよね桝田さん!?