.hack//G.U. Vol.2 君想フ声



隠してる部分はLv70以上の人のみ反転をどうぞ。
このゲーム、ストーリー方面のネタバレは結構痛いと思うので気をつけて下さい。

  • ジョブエクステンド後のハセヲは戦力的にも人間的にも落ち着きがあって良い。
    • 弱点武器で攻撃すると大ダメージってのはどう考えても錬装士救済パッチだよなあ。他の職業だとわかってても狙えないし。
    • マルチトリガー楽しいですよ。武器変更だけで操作感も違ってきますし、何より格好良いです。
    • まさにハセヲの「いろいろ使えてよさそうじゃね?」をそのまま具現化したようなジョブ。
    • 逆に言うと、3rdフォームになってない錬装士は駄目駄目なわけだね。
    • たぶんログインしたばかりのハセヲ双剣しか使えないのを知って「だましたな……」状態だったかと。
    • 8ヶ月プレイして覚醒知らなかった男だからなぁ。説明書に加えてジョブ選択時の解説もロクに読んでなかったと思う。
    • 「ここから先は、みんなで進むんだ」に感動。もうハセヲの成長を見るだけで嬉しくて嬉しくて。
    • Vol.2でも前半はまだ危うかったけど、そのイベント後のハセヲは本当に大人になったと思う。
  • 「あの頃の俺は、志乃とオーヴァンがいればそれでよかった」
    • 田中ー! 匂坂とタビーはーーっ!?
    • まあ、Vol.1の頃から言及無しでしたし、何を今更。
    • ゲームのハセヲは本音全開だからな。それでもせめてタビーやフィロの事にはいつか言及して欲しい。
  • スイカズラ! 花言葉! どういう流れで聞くのかと思ったら志乃萌えイベント!? 
    • ってか、回想シーンの志乃がアニメと全く噛み合わねえ! 誰このハセヲに恋するお姉さん!?
    • 少なくともハセヲに「愛の絆」とか言っちゃうようなキャラでは無かったような。何だかんだでオーヴァン一筋だったし。
    • あのシーンは美化された記憶かと。1stフォームのハセヲがLv66の双剣出るようなダンジョン行くわけないじゃないですか。
      • 揺光が花言葉知って焦ってたけど、そもそもハセヲはどうしてあの流れで花言葉なんて言いだしたのかと。
      • 半ば無意識だったと思うよ。ハセヲは傍にいたのがガスパーでもぴろし3でも間違いなくスイカズラ言ってたね。
      • それで勘違いした揺光哀れ。
      • いや、揺光もかなりアレ。ハセヲじゃなかったら「私は一途で〜」で落ちてるだろうから。
      • あの時のハセヲの華麗なスルーは今思い出しても感動モノです。
      • 裏表が無いというより、単純に色恋沙汰に疎いのではなかろうか。で、さらに疎いハセヲスイカズラにやられたと。
      • 天狼が告白もどきに及んだのも、たぶん揺光に何か言われて勘違いしたからだと思う。
  • エンデュランス……エルクがここまで道を踏み外して帰ってくるとは思わなんだ。
    • というか7年前から進歩してないだけかと。さんざん既出でしょうけど、今回の件も依存の対象がハセヲに変わっただけですよ。
    • まあ、今の田中ならエンデュランスを真っ当な道へと導いてくれると思うよ。
    • エンデュランス説得シーンは良かったなあ。あの1人きりでいた姿はアニメ最終回付近のハセヲとも重なる気がする。
    • 三郎に指摘されてたアレか。周りには誰かいてくれるよ、と。
  • では、ダンジョン限定のカードを取りに行くのでこの辺で。