.hack//Roots 第24話

  • 来た……来た……来た……来た……
    • アニメでトライエッジ戦来たぁ〜〜〜〜!!!! スケェェェェェェェィスっっっ!!!!
    • ってか、三郎あの場にいたのかよ! とんでもない後付けメディアミックス来たよ!
    • トライエッジ戦のムービーって、ハセヲ中心で席はあんまり映ってないからなあ。「実は隠れてた」と言われれば納得するしかない。
    • ハセヲ消滅を目撃して呆けてる三郎萌え。その後俵屋にニヤっと笑って「消された」は全編通して最高クラスの表情演出かと。
    • 「なにィ!?」って俵屋驚きすぎ。たかがネットゲームですよ?
  • 榊さんとの口喧嘩も来ましたよ。直接の描写はされてませんでしたが。
    • オーヴァンがハセヲを見下ろしてるシーン、群衆の中に小さくアトリっぽいのがいた。
  • アラン・ケルン大瀑布でオーヴァンとハセヲが会話するシーンも再現。
    • ゲームとは会話の内容が微妙に違う気がする。オーヴァンがいなくなってた期間って、「6ヶ月」だっけ?
    • 「仕込みがあるので先に行く」も無くなってた。これはハセヲと会う前に大聖堂に行ってたらしい。
    • というかそもそもゲームのハセヲはあそこまでイっちゃった声してませんでしたから。
    • 「やっとだ……やっとこの手で……なあ! オーヴァン!」の辺りとか凄いね。アニメの田中ガラ悪いよ田中。
      • 本当にゲームと繋がってるのか怪しくなってきた。各種矛盾点を考えるとパラレルワールドの線が強まってきたような。
      • 特にボルドー達を崖の上から奇襲するシーン。ゲームだとあそこは昼間だった。
      • わざわざゲームと矛盾させてまで夜にする理由も思いつかない。つまりは別物というのを暗示すべく、意図的に変えたとしか。
      • まあ、単なる作画ミスの可能性も捨てきれない訳ですけど。
  • 今週の三郎語録
    • 「いつも、通学中に吠える犬がいてさ、凄くウザいんだけど、突然いなくなったりして静かになると、せいせいするよりも寂しくなる、そんな感じ」
    • このシーンの三郎はタビーに少し意地悪だったような。ハセヲに付きまとうだけで志乃のためには何もしてないじゃんとか。
    • ドラマCD2巻の病院訪問に繋がる流れだと予想。自分なりにできる事を。
  • フィロの「お前さんの声は届いてるさ」みたいな台詞、君想フ声への伏線っぽい。
    • 「届かない声なんて、きっとない」 ドラマCDでも志乃の病院でタビーが似たような事悟ってました。
  • ハセヲ、リアルで病院行くだけじゃなく大聖堂にも通ってましたか。
    • 作画悪くなってる時でも一応正気は残してたという良いフォローかと。
    • しかし今週のハセヲはやたら作画が綺麗だなあ。言動も以前と比べるとマトモだし。
      • ハセヲが何か変わるようなきっかけってあったっけ? 先週はPK100人倒してただけで。
  • 来週は2話連続放映での最終回。正直ここまで進んだらあと2話何やるのか本気で予想つかない。ゲームとはもう完全に繋がってる。
    • とりあえずは俵屋・フィロ・タビー・三郎がVol.1に出てこなくても不自然じゃないような展開にするかと。
    • 俵屋は留学で、フィロはリアルで入院でもしたとか。タビーと三郎は今週みたいな感じでハセヲを影から見守ってたと思う。
    • 榊との口論見てたし、アリーナの観客席とかにもいたんだろうなあ、タビー。
    • 三郎はボルドー達から隠れるハセヲ見て爆笑してたと思います。
      • ぴろし社長の言ってたペテンってのも気になる。パラレルワールド以上のサプライズは思いつかないのだけど。
      • 25話のサブタイトルが"Truth"ですからねえ。何かしらとんでもない事が明らかになりますよきっと。
      • 真実って何だ真実って。ゲーム発売前日に何を見せる?
      • 26話の"Determination"も気になる。一体誰の決断なのか。フィロ? ハセヲ? タビー? 志乃? オーヴァン? それとも全員か?
      • 放送の翌日にVol.2発売だから絶対絡めてくるね。プレイヤーに渡る情報量をコントロールされてる。
      • まあとにかく早く一週間経たないかなあ、と。

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話