戦国BASARA2が相変わらず既存の武将イメージをブチ壊す気満々な件について



魔人学園好きのmayoruさんがやたら面白そうに褒めてたので、公式サイトを覗いてみたらやっぱり面白そうだった。
『征天魔王 織田信長』はまだかろうじてイメージ通りとして、
『裂界武帝 豊臣秀吉』とか『蒼烈瞬躙 竹中半兵衛』は流石にどうかと思います。


特に秀吉はビジュアルも一新。どう見ても190超えてるお兄さん。電プレで見た鬼武者の4頭身Ver.とは大違い。
BASARAの信長は悪のカリスマ全開で高笑いしながら西洋剣とショットガン振り回す魔人なのだけど、普通に互角の戦いしそう。
『魔王織田信長を国を腐らせる原因と見なし、ついに全面対決の時を迎える』とか、アンタはそういうキャラじゃないだろうと。


真・三国無双は日本ゲーム界における三国志武将のビジュアルイメージを固定したけど、
今度は戦国BASARAが戦国武将でそれをやるかもしれない。
ライバルとしてコーエー戦国無双がいるけど、あっちの武将は三国無双ほどキャラ立ってない気がするし。


しかしコーエー三国志に続いて戦国武将使い切ったら、今度はどこへいくんだろ。
水滸伝とか近代日本とか? でも乃木将軍が旅順攻略戦で銃剣振り回して1000人撃破とかやるとあれこれマズい気がする。
やった事ないけどジンギスカン関係でモンゴル勢含めた西洋無双が無難かね。