テトリスDS



このゲーム、造魔"時間泥棒"がプログラムの中に混入してるっぽい。使う魔法はアギダインにスクカジャあたり。
自分の費やした時間は、きっと今ごろ葉巻に加工されているに違いない。助けてミヒャエル・エンデ


・レベル3のCOM相手に1時間半近くプッシュ。ようやく勝率が5分5分程度まで上がった
・決め手はとにかく大技を入れること。相手はミスしないから長期戦だとこっちが不利


Wi-Fiやってみた。ルールはスタンダードの4人対戦。1人プレイには無いアイテム要素あり
・勝率を元に実力を示す戦闘力みたいな数値がある。初期値は5000.
・赤甲羅は自分のブロック下2列を削る。うかつに使うと攻撃のチャンスを逃しかねない諸刃の剣
・一定時間テトリス棒しか出てこなくなるスターもそんな感じ。埋まるギリギリで使うと自爆するハメに
・「こ、こは何事!?」
・初めてキノコ使われた時は本当に驚いた。ブロックから炎が吹き出て落下速度が急上昇
・上画面で他3人のプレイを参照できるのだけど、とても見てる暇は無いです


・しかし対戦で追い込まれると先週の夜神月の気持ちが良くわかる
・「誰か! そのブロックを消せー! テトリス棒はどこへ行った! 役立たず!」
デスノコラで誰かテトリスネタやらないかなあ


・Lボタンでいらないブロックを一時保存しておけるのを今天界スレで知った俺がいる
・これがあれば記録伸ばせるかも。またマラソンモードやってみるかね