.hack//Roots 第4話



ハセヲイナバウアーは毎回見るたびにどうかと思う
・……いつかは飽きられる。たまにはオーヴァンもやるといい
・あー、じゃあその次は俵屋希望
・その2人が海老反り状態で背景光ってるシーン、想像するだけで脳がつりそうなんですが
・ころがりー♪ まよってー♪ つくりだすーぼくーのーいーんーりょーくーがー♪
・いや本当にちょっと止めてください頼みます
・フィロとかなら意外と可愛いかも


・Bセット再び。旅団には誘われて入る人間の方が少ないらしい
・じゃあ志乃はどうしてタビー誘ったのか。特に資質も無いように見えるし、実際レベル上げさせてるだけだし
・匂坂の相手役だと予想。いつも1人で暇そうだから志乃が気遣ったんだよ
・それと「錬金地区から出てこない」とか言われてなかった? 生産要素あるのかな
・Bセットに色々話した友達、signキャラの誰かだったりしないだろうか


ハセヲがオーヴァンに何か渡されてた。ウィルスコアとか?
・それとは別のキーアイテムでは。コアは腕輪とセットじゃないと意味ないですし
・……アイテム入手音の演出が良かった


・TaNでは何でオーヴァンがハセヲを旅団に入れたかの検証中。マルチウェポンの数は少ないらしい
・やっぱり器用貧乏の微妙な職業で人気が無いとか
・あんまり出てこない直毘の声がワイズマンっぽかった。まあ声だけならハロルド・ヒューイックも同じ声だったけど
ボイスチェンジャー付きのゲームだしね。声だけで判断すると昴と志乃と寺島が同一人物、って事になっちゃうよ
・あの妖怪カードゲーム好きは前作でもトレードの元締めやってたし、一応共通点はあると思う


・「隠されし 禁断の 聖域」出ましたよ。前作でも今作でも、ゲーム版の物語はここから始まります
・The Worldにはロストグラウンド、という場所がいくつかあるらしい。聖域やオーヴァンの滝もその1つ
・どおりであの滝のエリア、やたら狭いと思った
・ひたすらワード打ち込んで未発見エリア探す人とかいそう。組み合わせが何通りか知らないけど
・洞窟の中に白く輝く木、という情景が見えたけど、あそこはゲームで登場したりするのかも


・TaNの商売手広いなあ。アイテム調達はともかく、調査依頼は合法ギリギリな感じがする
ネトゲでどうやってあんな大勢の人間使ってるんだ。どう考えても人件費はリアルより高くつくのに
・金ならレベル上げしてれば自然と溜まる。相対的に時間の価値が高くなる、と
・お金以外のメリットがあるのでしょう。TaNから支援を受けられるとか、レアアイテムを優先的に売ってもらえるとか


・……レベル上げ楽しそう
・いいなあ。回復役同伴で格上ダンジョンでレベル上げいいなあ
・俺は自分で上げる方が好きだ。というかオーヴァンは何しについて来たよ
・描写されてはいませんが、敵が複数出た時はオーヴァンが1体だけ残して倒してたと思われます
・あの規格外の左腕、1度も使われてるシーンが無いのは何かの伏線かな? 実はカイトの腕輪並みに凄いアイテムだったりして


・アカウント停止とかチートでアイテム増やしてる疑惑とか、The Worldもずいぶん殺伐としてきたな
・チートなら腕伝の頃からあったらしいけど、今は取り締まる側の紅衣とか碧衣の騎士団がいないからね
・碧衣は少しやり過ぎでしたから、その反動で運営側が消極的になってるのかと
・銀漢の公開処刑は今思い出しても凄かった


・平和だった匂坂とタビーがえらい事になってます
・匂坂がブチ切れる気持ちはわかるかも。旅団で長いことオーヴァンの気まぐれに振り回されてきた自分を差し置いて、と
・手を出したのは匂坂が先ですが、ハセヲの言動も少々アレだったかもしれません
・で、タビーがPKされて志乃が慌ててた。初日でPKされたハセヲなんかは「何だその程度」とか内心思ってそう
・さすが田中。そこいらの初心者とは胆の据わり具合が違うね
・次回予告では匂坂と元気に走ってたし、暗い展開にはならないようで何より
・ようやくネトゲっぽくなってきた。来週が楽しみ
第1話 第2話 第3話