今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話



最後、乙女座の聖衣だけが残ったのはシャカが一輝と相打ちになった時の……って毎週類似点挙げるの飽きてきた。
この漫画のいいところは原作設定を呆れるほどきっちり守っていながらも展開自体は紛れも無くオリジナルであること。
名シーンをツギハギするだけの単なるパロディで終わってない。そこに好感が持てるし漫画家としての力量も感じる。


しかし最後に来て天空破邪魑魅魍魎を使ってくるとは思わなかった。
どういう技なのかさっぱりだし使う意味があったのかどうか不明なとこまで原作踏襲というのが素晴らしい。その後の天舞宝輪だけで十分倒せたんじゃないかと。
これで原作シャカの技は全部出たことになる。アルバフィカ白薔薇黒薔薇魔宮薔薇使い切ってたし、今後も黄金は原作技全部使うんだろうか。