チンクルのバルーンファイトDS



真剣スレでゲット報告が相次ぐ中、遅いなあと思っていた自分の家にもついに到着。
DSソフトがちょうどピッタリ入る大きさの箱。これなら輸送コストも最小限だろう流石任天堂だと感心してみたり。
パッケージの裏面にはこんな文章が。

「祝2006年プラチナ会員」
「たくさんゲームを楽しんでいただき ありがとうございました」
「このソフトもお楽しみいただければ幸いです」
「これからもよろしくおねがいします」

そしてこっちに手を振るチンクル任天堂の心配りにお前が泣いた。
さっそくプレイしてみると効果音の一部がもぎチンと同じで少し感心。というかバルーンファイトチンクルの相性良すぎ。
もぎチン内のミニゲームだとしても納得できるくらい。元々チンクルは風船で飛んでたし。このコラボーレーションの違和感の無さは凄い。


コンティニューは無限なので何度も死につつダラダラ進めて現在61面くらい。
二画面使用&左右がループしてるので画面外からの奇襲が怖かったり。あと敵の見た目は変わらないのに、さりげなく難易度が上昇してる。

一番上に張り付いてれば風船割られないから安心だろ→上昇中に左右から2体同時攻撃→墜落
ようやく天井に到達した。これで無敵!→残った敵も天井スレスレ高度まで上昇

何という超AI。このソフトは間違いなくGストーン内蔵。
セーブは無いけどポーズとスリープで擬似中断できるので、とりあえず休みつつ99面まで行ってみようかと。