ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア



ここの右下から。
クイックパンプスと壱式装甲が流れてたので即ゲット。流してくれた人に感謝しつつ参式脚部まで合成に成功しました。
素の運が10いくつかなのでそこまでいくのに30分以上かけて何度も材料壊しかけましたが、失敗でも経験値は入るので結構稼げてたり。
で、さっそく装着して登ってみました。さすがに運がほぼ倍増すると地図の出やすさが段違いですな。魔法が使えないのだけが残念無念。
おばちゃんの話もあらかた聞けたので明日はペルソナ変異に挑戦してみようかと。というか場所さえわかってれば石版全部揃った時点で行けるんですな。


しかし試しに挑んでみた贖罪のシャドウの強さがありえません。さすが更新前のラスボスですよ被ダメ100でHP608って何ですか。
自分の現在HPが280弱。レベル上げても3発しか耐え切れないわけで、許された行動回数は4回。
つまりは1ターンあたり152ダメージ与えることが勝利条件。クリティカルが1度くらい発動するのを見込んでも
しばらくは魔を上げ続けるのが効率的なようです。あ、いや回復量によっては宝玉も有効かも……。