DENGEKI Re:Play Vol.3

  • MPOPSPでしか表現できないゲームなんだなぁ。こういうのを開発元がもっと早く出してくれれば……
  • 犬マンのお給料が結構リアルな金額だった件について
    • あと忠勝を語るなら家康を忘れちゃいけないと思います
    • 犬キャラというと犬くんを思い出す。得意分野は全く違うけど、頑張って欲しい
  • スクウェアの携帯ゲー、MONOTONEが結構面白そうな件について
    • 何というか、AM作品とかのフリーゲームと同じ匂いがする。とうとう大手がこの分野に参入してきたかと
    • 携帯もそれほど操作性は悪くないんだよね
      • こないだ最初から入ってたみんゴルやってみたんだけど、普通にプレイできたし画面も綺麗だったし
      • それに大抵のゲームは携帯向けに操作法が調整されてるだろうし
      • 潜在的な市場の大きさはとっくにDS超えてると思う。携帯ゲーが最近増えてるのにも納得
  • ときメモGSの記事で堂々とDS取り扱ってた件について。面白ければ何でもありという編集姿勢は素晴らしいと思う
  • ハヅキリョウ氏の漫画、今回は2ページだったので少し物足りなかった
    • 先月の4ページ大神は素材が良かったから筆が乗ったのだろうか
    • でも「やって」は良し
    • 最後のコマのバックドロップ、よく見ると両手を使ってない件について
  • 来月は神話特集とのこと。取り上げられるだろうゲームはVPと……あとヘラクレスの栄光とか?