今週のネウロ 第93話 馬【うま】


  • 繰り返しはギャグの基本やね。お口で溶けて手に溶けない家具とか、被害者の死に様とか
    • あれって3人目がいるとしたらどう死ぬんだろうか
  • 犯人候補は3つ。外道かデザイナーか机自身か
    • 外道はわかりやす過ぎるけど、あの作者なら勢いで押し切れそう
    • デザイナーは最有力候補。外道に憧れていたというのが伏線か。久々にいい豹変を見せてくれそう
    • 机はあの外道の作品だからヤバい材料とか執念とか色々含んでるんだろうけど、事件とは無関係だと思う
      • 理由は単純。事務所の一員となるだろう机が人殺す、ってのは少年漫画的にアウトだから
  • 「木馬が魅力的だったからトロイアは陥落した」という視点は盲点だった
    • わざわざサブタイトルになってるからには何らかの伏線なんだろうか
    • まあ、あの事務所は木馬程度では落ちないだろうけど