ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その34
270 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/28(金) 14:48:08 ID:r/knuqQ2 PSP地獄スレの皆さんお疲れ様です テイルズの記事があったので貼っておきます つttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/28/news042.html 下の方に書いてあるジャンルが…このゲームはスゴイんですね 271 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/28(金) 14:52:59 ID:4u/KClmA >>270 誤植じゃなかったら…驚くぞ。 273 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/28(金) 14:56:16 ID:cnqBa9vN >>270 茶噴いたwww 276 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/28(金) 14:56:48 ID:aAl0tTvg まぁ いつもの事だろうが毎回呆れるジャンル名だな。>テイルズ 281 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/28(金) 15:07:55 ID:qMRX/QHb >>270 普通に伝説のRPGで慣れてた。 SFC版からコレじゃなかったっけ 運命のRPG、永遠と絆のRPG、運命を解き放つRPG、君と響きあうRPG、 君が生まれ変わるRPG、絆が伝説を紡ぎだすRPG、生まれた意味を知るRPG 魂を呼び覚ますRPG いつものこと。 283 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/28(金) 15:12:46 ID:S+JidHfA まぁ、今さら、しかもPSPで出ても違う意味で伝説になっちゃいそうだから響きあってるんだと思うよ 285 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/28(金) 15:16:41 ID:u73RJ07b 伝説の~がついたのはGBA版からで、変なジャンルになったのはデスティニー2からだったと記憶してたんだが…。 ついでに言うと俺が飽きたのもその頃。 286 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/28(金) 15:17:00 ID:GPUARv9E いままでの調子だとPSP版TOEは超えられないでしょうね 663 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 23:01:44 ID:37gdZRkE 次に繋げる、か… 例えば、WSはハードとしては次に繋がらなかった負けハードだけど バンダイに携帯ゲームソフトのノウハウをもたらした。 サードも結構良作を出したし、いくつかは他機種に移植されてる。 で、SCEが携帯機ソフトのノウハウを蓄積してるかというと(ry サードのソフトも元々PS2からの移植だから(ry まあそんな地獄だ。 今のままだとSNKを破滅させたネオポケに近い。 664 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 23:06:10 ID:+Z2uAOCh SNKは高額だったり鬼ロードだったりした後で満を持してNGPだったからなあ。 GNP自体はならではソフトもあって評価されてたと思う、操作性なんかも。 665 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 23:10:55 ID:7LW6SbFl >>664 未だに携帯機で格ゲーやるならあれが一番いいとか言われるしなあ。 次には繋がらなかったがじゃあユーザーの満足度ってことで言うと……なんだかなあ。 本家よりシェアのデカいリンクス、ってとこじゃないのか? PSPは。 666 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 23:12:45 ID:37gdZRkE 操作性はすごくいい。実は電池消費量もかなり頑張ってる。なんかの賞ももらってたはず。 良ソフトもある。 問題はモノクロ→カラー→新型カラーの高速サイクルで信用が地にめりこんだことだな。 667 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 23:17:04 ID:+Z2uAOCh >モノクロ→カラー→新型カラーの高速サイクル それはスワンじゃね? 669 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 23:25:25 ID:Ujwcc9Th スワンに新型カラーって有ったっけ? クリスタルはカラバリだし……あ、新型カラーには違いないかw 670 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 23:26:12 ID:37gdZRkE ネオポケはモノクロ発売から約半年でカラー化を発表してる。 その時点でモノクロソフトの供給がストップ。カラー発売まで新ソフトが出ない。 しかもモノクロで出たソフトもカラー焼直しされる。 ⇒モノクロ機買った人はがっかり。 更に半年かそこらで新型発表。カラー機買った人(ry …だったはず。 671 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 23:30:03 ID:MDML+ymj >>669 クリスタルはカラバリじゃないよ。液晶がTFTになってる。 672 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 23:30:18 ID:/XUB5TG0 最終的にNGP本体はパチンコ屋の景品として大量に流れたんだっけ 674 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 23:32:52 ID:5bkIBqo4 >>669 スワンカラーとクリスタルは別物と言ってもいいほど違う WSは白黒、カラー、クリスタル全部持っているがカラーが最低だな 675 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 23:36:04 ID:Suqxn784 スワンの液晶のパワーアップよろしくPSPの残像も改善されませんか。 676 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 23:38:26 ID:NmrdvPrg ワンダースワンカラーの場合、ロンチの目玉ソフトであったFF1がカラー専用(モノクロ機非対応)という時点で 既にモノクロのスワン買っていたユーザーをナメてるとしか思えなかった 678 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 23:43:28 ID:/lHrZ1lR スワンの場合はカラー化は極力情報が出ないように気を配っていた。 そのため、モノクロを持っていたユーザーもカラーが出るタイミングを読むことが出来き、 心の準備が出来、カラー化もスムーズに移行できた。 TFT化も待ち望まれていたので批判も少なかった。 当時のバンダイは、短期間でGB→GBCの歴史を再現したようにも感じられる。 ↑当時、スワンユーザーだった自分にはこう感じられた。 NGPの場合は発売前あたりからカラー化の噂が完全にリークしてたから、 批判が多かったのは見ていて辛かった。( 'A`) 683 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 23:54:10 ID:TBuQL/K3 忍の更新来てるな。販売本数とは関係ない、バンナムへの駄目出しだが。 685 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:03:18 ID:MXcypU2G >>バンダイは現在「銀魂」を新たな柱とするべく育てる準備を アレをどうやって柱にするというのだ… 686 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:04:40 ID:TPLCNWaj それでもバンのほうは次々と出てくる人気漫画やアニメに乗っかれば生きていけるが ナムのほうが本当にどうなるんだか 687 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:09:03 ID:w2UUMddL >>686 最近乗っかろうとすると任天堂やコナミが蹴飛ばしに来るからなあ… 688 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:10:41 ID:uWaPvq/s ナムは餃子という新たな道を見つけた 689 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:11:14 ID:TPLCNWaj じゃあ次はシウマイか? 690 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:12:18 ID:MXcypU2G ナムコはキャラ資産を食い潰してしまったからなぁ。 ドリラーとか、どうすりゃあそこまでボロボロにできるんだって感じだし 691 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:14:40 ID:sk4ObX4z クロノアとかもな('A`) 692 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:16:17 ID:Nfu0G4F+ RPGも、新規シリーズ作らないで全部テイルズに乗っけて 目先の金を稼いでるしなぁ。 693 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:17:18 ID:4XMnnN0O テイルズって、キャラデザの人と人気声優がいれば他社でもつくr(ry 694 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:18:08 ID:sk4ObX4z そういやテイルズオブレジェンディアは元は新作RPGだったが 後からテイルズをくっつけたって話を聞いた事があるな 695 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:19:23 ID:S7BDWC6D クロノアは生きていたらPSの時みたく、DSでポテンヒット打てたろうに。 697 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:22:57 ID:c5cDzNhN ナムカプ出したときはキャラ資産うまく使ってると思ったけどね 699 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:23:51 ID:tOSFGwaD ナムコは元々キャラが長続きしない。 続ける気が無いというか。 キャラだけなら山のようにあるんだがな。 700 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:24:35 ID:TPLCNWaj いや、新作RPGにシリーズの冠つけるのはどこもやってるだろ ドラクエだってある意味そうだ だけど、物には限度がある エニもドラゴンクエスト~星の海の冒険~とかやらんだろ 701 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:25:13 ID:akTWt8Bu ナムコはまた新キャラ出せばいいんじゃないか 702 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:27:15 ID:S7BDWC6D >>699 それはカプコンも一緒だ。 つか、ゲーム業界で10年前くらいの中堅どころが生き残ってるのは相当少なくないか? 古参はSFCからの移行だし。 703 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:28:37 ID:w2UUMddL コナミはけっこううまくやってるかな ハドソンはボンバーマンとか高橋名人とか生き返らせたな 704 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:29:55 ID:tOSFGwaD というか、システムも長続きせんからな。 1~2作で使い捨てるか難易度があっという間にインフレするかのどちらか。 アーケードに強いところはそういう傾向が強いが。 キャラもそれに伴う形で放置。 706 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:35:50 ID:FGN16wAB スマブラのフィギュア名鑑とか見ると 任天堂のキャラ資産の多さを思い知るな 他のメーカーじゃ自社キャラ全部集めても あそこまでインパクト出せないだろうしなぁ 707 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:41:24 ID:/1a0yhaQ >>683 >「ガンダム」というキャラクターへの過信から来る安易な乱発、 >詰めの甘い作り等が今回の事を引き起こしたと考えている。 >しかし、バンダイは来月以降も >続々と「ガンダム」関連のタイトルをリリースする予定になっており、 >これを変えることはなかなか難しい。 >キャラクタービジネスというものを今一度見直し、 >このような事が起きないよう大切に育てていきたい。 この時点でもう駄目なんだが・・・ ここでやるべき事は「プロジェクトを全て見直してダメそうな物はすっぱり止める」という事だろうに。 708 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:43:53 ID:MXcypU2G >>703 ハドソンはFC時代のキャラ資産が生き返ってきてるだけで、本質的にはPCE時代のもの等まだまだ眠ってるものが多い 709 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:44:56 ID:Tjxf+9sR >>707 おっさんが書いてるとおり「それでも頼らざるを得ない」からだと思うよ。 710 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:46:55 ID:4XMnnN0O >>708 例のアレで復活しそうな・・・ 711 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:52:44 ID:M+PDOkft ハドソン最大の資産は「高橋名人の存在」だと思う。 ゲーム界の有名人といえど 「ユーザーの顔を見続けてきた有名人」というのは この人をおいてほかにない (トレカ部門の営業やってた時期があったとかそういうのはこの際おいといて)。 こんな人はSCEにも、任天堂にも、 ましてや世界中どのメーカーにもいない。 数独の体験会でも司会やってたそうじゃないか。 つまりあれだ、SCEは高橋名人をヘッドハントすれば生還するかも知れんね(棒読み) 712 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:55:21 ID:BbhP95V/ >>711 ということは、橋本名人擁するバンナムも生還確定ですね(棒読み) 713 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:55:24 ID:bod2ogIC >>711 確かにファミコンの頃からずっとユーザーの近くにいた人だからなあ。 でも引き抜きは無理でしょ。あの人はハドソンに骨埋めると思う。 714 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:55:29 ID:56T2kust 塊魂なんか続編出さずにほっといたら勝手にプチ伝説化して、 何年も経って続編出したらちゃんとキャラが生きてそうな感じがしたけどな。 なんか変な日本語だが伝われ。 715 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 00:55:36 ID:MXcypU2G ハドソンで言うなら、 ダンジョンエクスプローラーが箱○で出たり、ボンバーマンAct:Zeroが初代のリメイクだったり キャラ資産の再点火を仕掛けてる節はある。 問題となるのがファルコムものとかの他社版権ゲーがどうしようもないことなんだろうけど… ファザナドゥとかいろんな意味で無理だろうなぁ 225 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 23:20:27 ID:1GSAzwU3 いつだったか 「料理を作るシミュレーションみたいなのをDSで出せば売れるんじゃね?」 って話が出たことがあったと思ったんだけど、まさか逆に来るとは思わなかったなぁ。 227 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 23:21:58 ID:6vSfvA6G 料理作るって趣旨のゲームはクッキングママ以前にもGBCの頃からアイディアとしてはあったんだが、 今までのはあくまでごっこ遊びだったからなぁ…本格的なのはこれが初 228 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 23:23:40 ID:U/PaIdfQ マジな話、楽しみとか娯楽とかを昔から真剣に考えてる御所ならではの発想だと思うなー。 だからこそ、こんなソフトだせてみんなが「楽しいー」って幸せになれると。 他のメーカーでは中々こんな発想でねえわ。 231 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 23:26:47 ID:vM8TsprR 仮に発想出来た人がいたとしても、他じゃ上層部がOKのハンコ押さないよーな気が。 232 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 23:28:36 ID:TBuQL/K3 絶対に作らせてくれないだろうな。 あとコレ宣伝しないといかんのもあるね。 233 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 23:29:08 ID:1GSAzwU3 >>231 そうだな、俺も企画部の上司なら止めると思うよw 235 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 23:33:53 ID:U/PaIdfQ セガなら企画にOK出しそうな気がするけど、どうせ料理の難易度がセガセガしく異常に 高いんだろーなーwスクエニなら盛り付けが凄い凝ってる(味は・・・)とか。 236 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 23:39:00 ID:vM8TsprR SEGAならきっと『ビストロSMAP究極レシピDS』とかの難易度だろうなw 237 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 23:39:53 ID:gNJLMz/C いや、そもそもそんな企画が出ないからこそのセガだろ。 247 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 23:51:18 ID:7LW6SbFl お料理ナビはゲーム機の中で完結してないのが凄いな。 ゲームと外の世界をいとも簡単に繋げちまったっていうのが。 939 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 21:55:05 ID:qq9gUDMl どんなにオラオラされてもジョースターの血を吸えば治るよ!そして実になじむよ! /ソヘヘ 'v=0=w` ('(゚∀゚∩' なじむよ! ヽ::::ノ〈ゝ ヽヽ_) 940 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 21:55:36 ID:qq9gUDMl スマン・・・PSPっていいよね・・・ 941 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 22:00:16 ID:k+7rLlP7 最近誤爆って言えば許されると思ってないかい?なあDIOさんようw 942 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 22:02:12 ID:Bah9/9Sp IDが惜しいですDIOさん。 479 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 17:58:14 ID:IXw9AS9G http://www.soudosha.com/ ドルアーガネタで盛り上がってたのがどこだかわからないが 天界っぽいねたなのでここに張ってみる >アドベンチャーゲームノベル第13巻の内容が決定しました! >タイトルは『ザ・タワー・オブ・ドルアーガ 悪魔に魅せられし者』。 >そう、ついに鈴木直人のゲームブック「ザ・タワー・オブ・ドルアーガ」が帰ってきます! 480 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 18:06:37 ID:INrdoXlF >>479 どこでもいいからデジタル化してくれないかなあ リンクだけついてるHTML形式で全然かまわないから アドベンチャーシートの更新までしてくれるゲーム形式になんかしてくれなくてもいいから 481 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 18:09:33 ID:YanPJExn 自分でHTML化して自分で楽しむ分には問題無いかと。 482 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 18:13:55 ID:+USftIGv >>479 いくら丼が食べたかったな~♪ 545 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 21:26:02 ID:oZDbMX79 >>479 うおおお交渉実った!酒井たんGJ! パンタクル3まーだー 547 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 21:57:27 ID:5Zij0n0z >>479 おめでとうドルアーガ。 ……ディノンはまだかー復刊待ちの間に旧版買えちゃったぞー 485 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 18:47:02 ID:qd/QEJsA FF5、日本では10月12日 ttp://blog.livedoor.jp/odeko_06/archives/50598759.html チョコボと魔法の絵本、DSで発売決定 ttp://blog.livedoor.jp/odeko_06/archives/50598751.html 486 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 18:52:20 ID:1ZEGW5Ui チョコボシリーズは、まだ続ける気があったんだ 487 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 18:54:17 ID:el6nTKbS 黄色の鳥にキャラ人気なんて出るわけないと 何度言ったらわかるのか。せめてモーグリにしとけと。 488 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 18:56:22 ID:Q5QBYOtG モーグリもダメだろ、■にはそういうセンス無いからキモくしてしまうよ。 489 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 18:57:11 ID:GIj0u60Q 人気が出たゲームにチョコボのガワをかぶせるのはスクエニの鉄則。 チョコボの脳トレもいずれはでるに(ry 490 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 19:03:24 ID:zpSct2J1 マリオバスケのモーグリはかわいいと思った。 チョコボは…リアル頭身のキモイのを見ちゃったからなあ。 491 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 19:04:19 ID:T4fQTl9X チョコボのお料理ナビとか サア オイシイ チキンカレーヲ(r 492 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 19:05:19 ID:SApot7r3 FF3DSのグラフィックエンジン流用とかかね チョコボ 493 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 19:05:46 ID:el6nTKbS ダビスタにまでガワかぶせたのは凄かったな。 あの頃の■の俺たち最強感は、ある意味面白かった。 494 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 19:08:24 ID:rwosA1Qd マリオカートにかぶせるのはまだわかるが チョコボスタリオンは聞いた誰もが首をひねる発想だったな 誰か止めなかったのか 495 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 19:16:01 ID:qrPcRv1r SFCでFF止まってる俺だけど FFCCのモーグリは結構好きだった キャラの上手な育て方ってなんなんだろうね… 任天堂キャラは減る所か毎年増えてるし 637 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/01(火) 00:31:43 ID:AXu8NkOa FFTA、12のモーグリとか普通に可愛いやんと思う俺がいる 638 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/01(火) 00:34:12 ID:M3nr1aHs でも狙ってかわいくしようと考えるとハズしてキモくなってる感じを受ける。 639 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/01(火) 00:35:08 ID:LPo2r/xd >>637 12のモーグリは俺も好きなんだが、 子供が食いつきそうな愛らしさがないと思う。 641 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/01(火) 00:40:32 ID:AXu8NkOa >>639 ああ子供が食いつくタイプの可愛さか なるほど確かにそういうのはあんまり無いな 643 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/01(火) 00:49:53 ID:i08SxvJv FF3では正直モーグリよりドーガの方が可愛かったな 644 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/01(火) 01:05:45 ID:GtCd/6UX 正直に言えば、天野喜孝のFFのイラストはモーグリですら 小学生の頃は怖かった('A`) 645 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/01(火) 01:10:39 ID:cuZvW652 天野喜孝の絵は下手するとだれだか判別できないのが欠点です デフォルメ絵と全然違うのもありますから 646 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/01(火) 01:17:15 ID:R4GdiPxs 天野喜孝はストームブリンガーの挿絵が好きだ。 ……FF8を韮沢靖キャラデザでリメイクしてくれたら買うかもしれん、と思った。 719 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/01(火) 14:36:43 ID:rv0rpuZ/ TGMの偉い人、パズルゲームを試験的に作ってみる。しかし >・難しい >・解り難い > >と、評判悪い(寂笑)。 >と、言うのもコンセプトが『上級者向け』って所だろうか? > >対象:Deathモードでレベル300は行ける人から > >うむぅ。 それは明らかにダメだと思います。どんだけ対象層が狭いんですか・・・ 720 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/01(火) 14:37:15 ID:AXu8NkOa そういうコンセプトのゲームがあってもいいんじゃないの? っていうかTiが既にそれに近い気もしないでもないが 592 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/05(土) 02:28:37 ID:ScV5SQ2C >>573 ボンバーマンランドもやってる。 3本答えて30pts。コツコツためて次の景品に備えなければ… でもラックも欲しいなぁ。 リズム天国はナイトウォークが好きだな。 中の人もさることながら曲がまた良い。 593 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/05(土) 06:59:29 ID:jgCgXOrA ナイトウォーク2が凄くいい感じ。 改めて「ああ、こういう曲なんだ」と魚の前後のメリハリで気が付く。 596 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/05(土) 09:05:07 ID:y9dfvDf3 とりあえずリズム天国最初の検診で2点だった俺からすると、 皆が神に見える まあセカンドリミックスまでは到達したけど、平凡ばっかりだ・・・ 598 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/05(土) 09:07:45 ID:j2tVIExD リズム天国はしろいおばけが面白すぎる。 鼻の穴直撃とかスローモーションとか演出がたまらん 600 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/05(土) 09:25:13 ID:IHCP4wzu ゐあひ斬りのサムライは気合が入るとマゲが伸びる素敵仕様ですね それにしてもどれもこれも脳のどこを使ったら こんなのが出来るのかわからんゲームばっかだw 601 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/05(土) 09:37:44 ID:m7P5tQ9m 多分、アイディア出しには脳ミソ使ってないと思うよ? アイディアを商品として形にする時も・・・使ってないな。 理屈こねれるような物は覚めやすいからダメ! が信条の銀河皇帝が集めたスタッフ達が創ってるから。 603 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/05(土) 09:44:53 ID:nouGdt4z だ、ダメだ、エアーバッターのテーマが頭から離れない。 このままではつんくに洗脳されてしまう。 出来るぷれいやんVCとか出ないかな 608 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/05(土) 10:38:54 ID:ruHB6lcp >>598 メイドインワリオの弓でりんご狙うゲームで おっぱいや股間に当てるといやんとかあっとか効果音出てワロス 609 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/05(土) 10:43:52 ID:P1TV1lkK リズム天国は面白いや 元タイコ叩きの自分はドラム練習とライブがツボです でも結構難しいなぁ…方向キーとABボタンの使い分けが大変だ(*´д`*) こんがらがります 610 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/05(土) 11:02:28 ID:S9QKRfoy >>596 オレの10倍ものスコアを叩き出してる癖になに謙遜してんだよ 。・゚・(ノД`)・゚・。 611 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/05(土) 11:08:18 ID:WNazwiGe >>610 0.2点キタコレ。 612 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/05(土) 11:08:19 ID:wrntB0TM どうしてもクリアできないステージは喫茶店でスルーできるのはいいね。 詰まってもういいや!と投げ出さなくてもいい。 まぁ6ステージ以降はそういう甘えは許されないわけだが。 613 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/05(土) 11:12:53 ID:S9QKRfoy >>611 そんなオイラもレベル7までクリアして再検査したら…… 32.4点 ああ、もっとがんばりましょう的な事を言われたさ 。・゚・(ノД`)・゚・。 614 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/05(土) 11:20:00 ID:AfGOUPHV >>610 それでも私の∞倍じゃないですか……。 615 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/05(土) 11:23:11 ID:oUqEo3Xm ロボコン0点乙 616 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/05(土) 11:30:16 ID:S9QKRfoy >>614 ∞も縦にすれば8になるじゃあないか 634 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/05(土) 16:48:47 ID:+xHz+21y リズム天国だけど… バ イ キ ン は か せ S P が や ば い ワリオでいうところのPYORO+ワリカセ+音ゲーですよこれは 2万点超えると変な汁が出まくり なんかメダルコンプリートとかどうでもよくなってきた 791 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 11:51:40 ID:7YKp3z3o マジでぶつ森とラブベリ同時上映なのか 任天堂とセガが同時上映とは 792 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 11:53:52 ID:gyIudBKv グレートマジンガーVSゲッターロボだな 793 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 11:57:28 ID:1Grd9hXa そういうのは大抵VSといいつつ 共通の敵と共に戦ったりするんだよな この場合具体的に言うと、えーと 796 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 12:05:43 ID:3NtU8Yi3 甥っ子囮にぶつ森観ようかと思ったけど、ラブベリじゃキツイな… 797 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 12:12:54 ID:Fg+CGctA 別に2本立てだからって両方見なきゃならないわけでもなかろう 799 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 12:16:24 ID:VVkjAdC3 なにその去年の悪夢 みんなムシキング終わったら出て行きやがる! 800 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 12:16:52 ID:gyIudBKv 同時上映で女の子ばっかり空間になってるところに甥っこ連れて行くのはかわいそうだろう と、おもったがそもそもぶつ森の映画自体男の子が喜ぶのか怪しい 801 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 12:19:16 ID:OUECcsV3 >>800 ぶつ森の主人公が女の子というのも関係あるかもね。 802 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 12:24:06 ID:3NtU8Yi3 甥っ子はぶつ森好きだよ。たまごっちも。 ゲーセンのたまごっちも好きらしいんだが、おにゃのこの中に並ぶのがそろそろ辛いらしい。 803 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 12:25:53 ID:1Grd9hXa >>802 発想を逆転させて女装させるというのはどうだろうか 804 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 12:27:43 ID:ERcc15Zy 寧ろ女装して一人で見に行けばよい。 805 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 12:42:05 ID:njxYCeeW さすが天界スレ、次々と名案が 931 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 22:35:22 ID:hCaKrqZH >>929 ttp://wifi.nintendo.co.jp/information/qa/01.html >Q、 ニンテンドーWi-Fiコネクションはダイヤルアップ回線接続でも利用できますか? >ご利用いただけません。ブロードバンドでのインターネット接続環境(ADSL、光接続サービス等)が必要です 932 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 22:45:18 ID:jtoUvCGP つかナローバンドなんかでネットに繋ぐと電話代がスゴくならね? 933 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 22:46:31 ID:+cZn2h0F フレッツISDNなら定額・・・ってまだ有ったっけ? 934 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 22:46:36 ID:5/UKCKdO フレッツISDN・・・ 935 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 22:50:03 ID:Fg+CGctA ISDNは実はネットゲーに最適、だった 近年のデータ量の多いゲームはさすがに無理だが 936 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 22:52:51 ID:lrhtr78Y ISDNは繋がりさえすれば切れにくいからね。 とかいって俺は仕事柄AirH"以外の選択支がないんですが 51 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/07(月) 18:13:46 ID:DWR3UT2Z 話題㌧切りだが、久しぶりにM;TGがやりたくなった DSやらでM;tgが出る予定なんてないよなぁ 出たら出たで、wi-fiでオンライン対戦とか盛り上がりそうだが タカラトミーあたりが空気読まないかなぁ 55 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/07(月) 18:36:17 ID:BctxZy1X >>51 平気で場に数十枚のカードが並ぶゲームだからDSではキツいかと。 家庭用ではドリキャスで出ていたがあれはちょっとカード集めがタル過ぎて 微妙だった。 56 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/07(月) 18:51:35 ID:hD/U0HSJ >55 アクションするわけでなし、旧世代のPCで出来たことだから DSで出来るとは思うけど、出ないだろうな・・・・・ 57 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/07(月) 18:57:33 ID:4gTwu39x ウルザブロックが入るなら買うよ。 97 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/07(月) 20:48:02 ID:/bvSCVrc .∧__,,∧ オッ・・オウエンダーン・・ READY STEAD(ry (´・ω・ ) デンデンデンデデンデデンデン×7 ((φ日o) フキトンデユクフーケー コロガルヨーニマエエー `u―u´ ~2分~ .∧__,,∧ (´・ω・;) ムーチューウーデー (ハァヤクー) カーケーヌケテキター ((φ日o) ウルサイクライニハリサケソウナコドウノターカーマーリー `u―u´ ~3分~ オスッオスッ .∧__,,∧ レディステディキャントホゥ オスッ ( ´゚ω゚;)レディステディギブミグッドラック オスッ (((φ日o)レディステディネヴァーロックバーック・・・ オスッ `u―u´・・キュイーーン・・・ ドーーーーン・・・・ ~今現在~ ∧,,∧ ( ´・ω・) ・・・・ c(,_U_U 日 _ 99 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/07(月) 21:05:15 ID:ZMVxZgHQ >>97 RSGを常時Sでクリア出来るオイラに質問はありますか 自慢じゃありませんよ、積みゲー崩しに協力してあげているだけ(ry 101 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/07(月) 21:08:18 ID:qrJ00hUW >>97 応援団スレのAAですね。あるあるwww 114 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/07(月) 22:39:15 ID:7YeALbLa もぎチン更新 あれまでネタにするか・・・ 116 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/07(月) 23:17:38 ID:JxQdeNAg もうピンクルブログは好き放題やってるな・・・ 117 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/07(月) 23:20:58 ID:qrJ00hUW というかもぎチン自体が許される限界に挑んでる気がする。 「あの」任天堂が変わったというのを印象づけたいんだろうか。 119 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/07(月) 23:30:09 ID:X7kN76QU もぎチン発売まで1ヶ月きってんだよな ほのぼの森CMが急にチンクル色に染まる日は近い?(((゚∀゚))) 120 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/07(月) 23:33:52 ID:HjpKDg1s 「どうぶつの森に、チンクルがやってきました」 121 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/07(月) 23:35:00 ID:BQUGM7Uv ぶつ森CMと同じ構成とかだったらやば過ぎるな 122 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/07(月) 23:37:45 ID:jKyDWswn 空を飛んでくる風船にプレゼントでなくチンクルが・・・ もちろんスルー 124 名前:怪傑セガット[sage] 投稿日:2006/08/07(月) 23:46:45 ID:lldY3Zlw 任天堂か、なかなかのバカっぷりだ。しかし世界では二番目だな 125 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/07(月) 23:48:22 ID:jKyDWswn >>124 じゃあ一番は誰なんだ 128 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/07(月) 23:55:12 ID:QcKfxLYd >>124 業界、バカランキング 一位 セガ 二位 (地獄により自粛) 三位 サクセス 四位 任天堂 いや、四番目だな、一社だけ意味が違(ry 129 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/07(月) 23:57:28 ID:Erahdsl2 iremは? (´・ω・`) 130 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/08(火) 00:09:23 ID:7WynS2MK アイレムはなんだかんだで出すゲーム自体はわりと無難じゃん? 激写ボーイとかその辺はバカだけど 132 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/08(火) 00:13:06 ID:dk3mpvdU アイレムはエイプリルフールと4コマは突き抜けてるが 作品自体にはあまりバカ臭が感じられない サクセスと言えば炎の宅配便は一体いつ出るんだ? 133 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/08(火) 00:13:08 ID:hoWhh3wn >>129 アイレムはたった24時間に全てが集約される会社だから万年バカのセガやサクセスとは ちと方向性が違うな。 まあ、あの1日ではあそこに勝てるサイトなどないんだが。 どこの世界に嘘ネタのためにサイトのトップから何から丸々置き換える会社があるよ……。 143 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/08(火) 00:21:14 ID:u2GeDcW2 アイレムの株主総会で、エイプリルフール事業部の存在の真偽をぜひ聞いてみたい。 そしてエイプリルフール事業部製の新作ソフト開発を。 144 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/08(火) 00:22:12 ID:ur4jFdEk やっぱりバカと言われるには 「会社名」だなあ という感想をつけられるようにならないと 例:セガだなあ サクセスだなあ 任天堂だなあ まだちょっとおさまりが悪い 147 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/08(火) 00:23:52 ID:hoWhh3wn >>143 どきどきすいこでんマダー? いやあれマジで待ってるんですけど。 149 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/08(火) 00:25:16 ID:cvkGVQxU アイレムは本当に一年中エイプリルフールにした方が 皆に愛される会社になるんじゃないだろうか… 188 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/08(火) 10:27:23 ID:fiIftOMz R-TYPEシリーズはまだしも バンピートロットで芋泥棒したり、空き家に住んでたシスターを脅して金巻き上げたり、ボディパーツが鳩時計だったり、 パチンコゲームで女性と同棲(ついでにヒモ)してるのに三角木馬を買ったり、回転ベットを買ったり、 遭難ゲームで見殺しできたり、スペランカー先生が出てきたりするアイレムが真面目だとは到底思えないです>< 492 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/09(水) 21:04:53 ID:ggyksx+9 流れぶった切って。FCminiのファミコン探偵倶楽部をクリア。 最後の展開の予感を全く掴めなかった俺にはとても面白かった。 エンディングで横井さんの名前を見たら切なくなってしまった(´・ω・`) 496 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/09(水) 21:09:45 ID:gUAWU8Q7 >>492 1? 2? 1はグロいし2はアレだし、今の季節にはぴったりだよね。 497 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/09(水) 21:14:46 ID:ggyksx+9 >>496 1の方。当方2を以前にニンテンドーパワーでプレイ済みだったので、まさか記憶を無くしたとは言え あの展開になるとは思わなかった。おばさんの話を聞くのが辛かったよ。 この勢いで2も買ってこようかと思案中。 498 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/09(水) 21:16:26 ID:UF5PsZNt あゆみちゃんに睡眠薬盛られるシーンで萌えた小学生時代。 499 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/09(水) 21:17:19 ID:oRKwifdV >>498 どういう小学生だよ、おまいはw 500 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/09(水) 21:20:14 ID:pDvJAgqG じょじょに壊れていくあゆみちゃんに萌えた PC98所持中学生だった時代。 644 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/10(木) 11:36:20 ID:SvJ5CcSm 「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」のTouch!Try!DSが始まります。(8/17~) ttp://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/touch_try/index.html#tin 御所は本気だ… 649 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/10(木) 12:01:18 ID:Y4CZNK14 >>644 いや、こういうソフトほど実際に触ってもらわなきゃダメでしょw 650 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/10(木) 12:01:35 ID:syyPFvEt チンクルの下品で馬鹿なダメキャラって結構コロコロ層小学生直撃な気はする。 チンクルラインって普通に20万くらいな予想。 651 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/10(木) 12:10:29 ID:uvcw1rTp いや私は5万程度だと思います 興味を持つ人は多くても、実際に買うのはへービーゲーマーだけでしょう 小学生はネタでゲーム買うほど余裕がないかと 652 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/10(木) 12:12:21 ID:jCFU4qSn ポケモン控えているのにネタで買う小学生ってどんなヤツだと小一時間(ry 653 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/10(木) 12:12:45 ID:d3FapVAM ヘビーゲーマーにしか受けないと5万だけど小学生に受けるとミリオンが見えるからなあ… 654 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/10(木) 12:17:35 ID:/XOh1wlt まぁ売れ行きが気になるタイトルである事は確かだな。 自分も流石に厳しいとは思うが、ゲーム自体が面白いなら見た目に負けず売れて欲しい。 655 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/10(木) 12:23:13 ID:qx4IXIbg >>652 いや、そういうイヤな小学生は今でもいるはず ついうっかりってのもいるはずだ 657 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/10(木) 12:33:56 ID:vXmqm8AX スマデラやってた小学生が「あれ?コイツ見た事あるぞ」と思えば もしかして… 711 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/10(木) 18:43:09 ID:ZzdkzY7n |l、{ j} /,,ィ//| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ | あ…ありのままに今日起こった事を話すぜ! |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | < fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人. | 『俺は昨日の狐の真相を探るべく再びDSコーナーに立ち寄ったが ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ | 今度は財布から4000円が消えて代わりにリズム何とかという小箱が入っていた』 ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉. | ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ. │ 頭がどうにかなりそうだった… /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ\____ 714 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/10(木) 18:46:55 ID:AEsu3wLw |l、{ j} /,,ィ//| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ | あ…ありのままに今起こっている事を話すぜ! |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | < fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人. | 『俺の財布には「FF3」「新牧物」「大人の塗り絵」「もぎチン」「MG」 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ | 「WiFi役満」「ポケモンダイヤ」「ポケモンパール」の予約券が入っている』 ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉. | ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ. │ 来月はお腹がどうにかなりそうだ… /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ\____________________ 715 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/10(木) 18:48:52 ID:2IPBjQRk まて、それ以前に今月を無事に越えられるのか? 564 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/11(金) 13:42:02 ID:aPuJJaH7 DSは北米市場、4ヶ月で13本ミリオンだしたとか言ってたし、 カドゥケウスがミリオン行ってもおかしくはないかも。 566 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/11(金) 13:48:19 ID:E/TxjhkS ミリオンでなくてもそれなりに売れたんじゃなきゃ wiiで作ろうって話にはならないだろうな もっともDSで売れたからといってどうしてwiiで作ることになったのかよくわからんが 568 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/11(金) 13:55:12 ID:h50H38x6 >>566 手術ゲームってアメリカではけっこう人気あるのか? 10年以上前に「マックな人」っていう漫画で 白黒の手術ゲームが出てきたのを読んだ記憶があるけど… 569 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/11(金) 14:01:35 ID:KbI0keV3 >>568 ライフ&デスかな?PC98版とかも出てた。 手術失敗すると悲鳴とともに患者が死ぬと聞いたが。 570 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/11(金) 14:02:49 ID:E/TxjhkS 風邪を引いたって言う患者に脳外科を施せる素敵ゲームだったな 572 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/11(金) 14:06:39 ID:Sx79tlH9 ベタ移植でいいからライフ&デス出してくれんかな カドゥケウスは手術ゲームの皮を被ったアクションゲームだったので不満だった 575 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/11(金) 14:22:51 ID:h50H38x6 >>569-572 …さすがは真剣スレですね 確か「もう7人殺しちゃいましたよ」「じゃああと2人ほどやっとくか」 みたいなオチだったから、たぶんそのゲームで正解だと思う けっこう面白そうだなw 582 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/11(金) 15:14:48 ID:gJrViVBo 面白そうっつーか ライフ&デスは北米中心に大ヒットしたんで日本に移植されることになったわけだが。 日本ではいま3歩くらいの盛り上がりで終わったけど。俺もやってみたがすぐ飽きた。 まぁ昔のPCのショボイ画面だし、操作もアレだったしなぁ・・・ 583 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/11(金) 15:16:51 ID:tkwRu7/e 手を洗うの忘れて患者死ぬのはどうかとおもったな>ライフアンドデス 584 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/11(金) 15:20:15 ID:gaMQ9S3W この流れなら言える 風邪の患者放置するだけで死んじゃうダイナマイトナースのカードゲーム最高(棒読み 632 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/11(金) 19:50:46 ID:nmyHmuEl >>569 > 手術失敗すると悲鳴とともに患者が死ぬと聞いたが。 麻酔無しかよ! どんな野戦病院ですか 633 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/11(金) 19:56:10 ID:h+gpJvk1 ?2BP(999) >>632 患者は碁を打っているので麻酔は要りません 634 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/11(金) 20:07:39 ID:7tMlGTrT >>633 それ、どんな美髭公? 635 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/11(金) 20:09:05 ID:1NgFzwok >>632 麻酔はあるよ 麻酔を忘れてメスを入れると絶叫するよ 423 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 20:14:05 ID:Vo4Up7fM さて、ここで天界住民に問題です。 千円で2週間を過ごす方法を答えなさい。 ただし、周りに自給自足できる環境がないものとする。 426 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 20:29:41 ID:OQKxVm9U >>423 A. ムショの飯を食う。 428 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 20:38:22 ID:f2Xf2iOc >>423 うまい棒を100本買って1日7本食う。 429 名前:石ころ ◆IfNPEDjr2o [sage] 投稿日:2006/08/14(月) 20:45:45 ID:4Rg6Mkw6 >>423 。つ「パンスト」「モデルガン」「バッグ」 430 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 20:52:56 ID:bfFrRcHD >>423 つ「パチンコ屋で一勝負」 431 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 20:53:50 ID:DkNOu9Ce >>423 水と塩さえあれば人間生きていけるもんです。 金使いすぎた罰なんだから思う存分腹空かせ。自業自得だ。 432 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 20:59:37 ID:DqqKjpH5 つエスポワール乗船券 つ地下チンチロリン部屋 433 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 21:08:25 ID:HmNLEu0+ >>423 山で遭難した人でマヨネーズだけを吸って生還した人がいてな… 447 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 22:18:27 ID:fL+j+81s >>423 長門ユキの画像をおかずに食パンを食べる。 448 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 22:23:05 ID:TxUgAwXV >>423 卵のパックを買いなさい 毎日ゆで卵で凌げ お湯くらいは沸かせるだろ 449 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 22:23:11 ID:+dzgONdC >>423 一般人なら業務用カレーとパンの耳買えるだけ買いこんでイキロ 逸犯人ならその金でゲーム買って水に塩と砂糖をぶち込んで飲んどけ 水と炭水化物とっときゃとりあえず2週間は死なんっ!! 実体験に基づくデータが漏れにはあるぜっ! ・・・・・・ああ、生き残ってもいきなり肉とか食わずに粥からはじめろよ? でないとひどい目にあってさらに地獄をさまようからw 450 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 22:27:12 ID:DkNOu9Ce >>449 > ・・・・・・ああ、生き残ってもいきなり肉とか食わずに粥からはじめろよ? > でないとひどい目にあってさらに地獄をさまようからw ……どこの入院患者だ天界住人はw 452 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 22:34:39 ID:VfmsFryw やっぱ水は大事だよな 今の時期だと一日水分摂取を怠っただけでも体調崩すし 453 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 22:41:04 ID:ULQVuhPN 近くに100円ショップがあると経済的に違うよな。 食料品も扱う100円ショップが近くにあるんだが、 閉店時間間際になるとおにぎりや惣菜などが 3つ100円で買えるからすごく助かる。 食料品の原産地が中国だったりするが 塩水の生活よりは100倍マシということで。 454 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 22:42:45 ID:S8D6khkL ・・・体こわしたら、金も時間も奪われちまうんだからな。 あまり無茶するなよ。 455 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 22:45:18 ID:TxUgAwXV まあ人類の歴史の9割は飢えとの闘いの歴史だから。 過食は健康を害するともいうしね。 でもゲームの前に飯を食おうぜみんな。 456 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 22:45:26 ID:tUwTkxPy 誰一人として「ソフト売れ」と言わないあたりアレだな、ここの住民は。 458 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 22:48:09 ID:+zjxoERr >>456 ソフト売ったら>>423が死んじゃうじゃないかぁ!! 459 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 22:49:12 ID:TxUgAwXV >>456 俺は自分の原則として本とCDとゲームは買ったものは売らないことにしてるよ これらは間違いなく個人で管理できる文化資産だと思ってるからね 460 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 22:50:19 ID:ULQVuhPN しかし、住人の中にお料理ナビを上手に使いこなしている奴はいないのか。 あまりにも食生活が寂しくて時々シャレにならないよママン。 461 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 22:51:37 ID:CnGCyVOE ヒント:レシピがあっても食材が用意出来な(ry) 463 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 22:53:22 ID:QjjIuWEr 特売1㎏パスタ買ってパスタスープ。 麺がふやけてもまあまあ美味しい。量も増えるし。 味付けは醤油+和風だしでもコンソメでもお好みで。 来月からはゲームのご利用計画的にな。(ジブンモナー) 468 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 22:59:34 ID:PvGI3Jv3 パスタがいいんじゃないかな。 500gで100円とかだし、業務用ならもっと安そう。 ゆでてしょうゆとバターで炒めるだけでもいいけど、多少余裕があるならトマト缶を。 トマト缶に塩小さじ1と砂糖小さじ1/2とコショウを入れて、中火で煮詰めると本格 トマトソースの出来上がり。 ウマー 469 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 23:11:16 ID:OjCd1icO しかし金があるときに米とパスタは確保しとくと良いよな。 米と納豆とチューブの味噌汁があれば幸せに暮らせる。 470 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 23:14:06 ID:ULQVuhPN 味噌汁はダシ入り味噌と乾燥具材があればもっと安くイケる。 味噌と具を入れて湯を注ぐだけ。 471 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 23:15:42 ID:QjjIuWEr 経済的に余裕のある時、特売野菜茹でて冷凍しとけば お料理ナビ使う時にも便利だぞ。 なんだかこの流れ久しぶりだw 489 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 23:46:57 ID:FBWE5fl/ 天界住民には縁の無いはなしかもしれんが、 昔ファミコン全盛期では「やったつもりゲーム」という奥義がありましてな 490 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 23:48:42 ID:ZbvYlimZ >>489 厚紙でゲームボーイ作ったりするのか? 491 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 23:49:26 ID:/uDsCoR+ ニンテンドーDSliteダンボールカラー 492 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 23:51:54 ID:Qnm3IdXm >>489 小中の頃は中古攻略本だけ買ってリアルシャドウでした 今は、リアルシャドウしようと思ったら何故か手元にバテン2 問題は1からやっておくべきかどうかだけ 493 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 23:55:03 ID:pOu4Rvtk >>489 ノートに空想マリオステージ書いたりするのか? 攻略本だけ買うってのはやったなあ。 495 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 23:57:49 ID:ufvOdkYI >>493 僕の考えたマリオステージあるあるwww 496 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/14(月) 23:58:23 ID:D9CLjmia 俺の考えたダブルドラゴン(アーケード版)ステージなら 497 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/15(火) 00:00:11 ID:GUr4BWXD ?2BP(11) おれが考えた、ドラクエの新呪文とかなら 498 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/15(火) 00:01:46 ID:bfFrRcHD 厨房時代はゲーム雑誌読んで、ゲームやったつもりになってたな。 ファミマガのカタログなんて何度読み返したやら。 で、やっていないゲームも、とりあえず名前だけはほぼ全ソフト知ってるヲタが出来上がると。 500 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/15(火) 00:05:27 ID:rQ5CuWRD >>489 知り合いのにーちゃんに初代ポケモンに付いてたマップだけもらって妄想していた俺。 501 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/15(火) 00:11:00 ID:LwYa0KYb 2D横アクションに何故かカッパーマトックとかが出てくるキメラなゲームを 方眼紙ノートに描いてた俺が通りますよ。 503 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/15(火) 00:18:53 ID:lHPs3jAP >>501 それなんてファザナドゥ? いや攻撃には使えないけどさ 506 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/15(火) 00:23:53 ID:4whlzuOR ロックマンボス応募しまくり。 ステージまで考えてた。 507 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/15(火) 00:25:26 ID:BnQsqRmH 机を彫刻刀で机彫って空想ゴルフコース なぜ先生に一度も怒られなかったのか今でも謎だ。 508 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/15(火) 00:29:58 ID:16HYluA6 俺も日光東照宮の鳴き竜まねて彫ったら美術の先生に絶賛されたな その後怒られたが 509 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/15(火) 02:07:53 ID:AehWCGGc ぼくの考えたスライムクエストなら自由帳に書いてた 687 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/17(木) 00:24:13 ID:qONcq5yf 今日はコナミ話か ドラキュラもPS2版で もうドラキュラも終わりか・・・ と思ったんだがDSで復活してくれたのが嬉しかった。 続編を殺しちゃうメーカーと今でも生かしてるメーカーの差ってなんなんだろう? 失敗を認められるかどうか とかなのかなぁ。 688 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/17(木) 00:26:23 ID:xui50TLi >>687 スタッフの愛じゃね? ただし、作品と同時にユーザーに向いてる必要があるが。 690 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/17(木) 00:28:02 ID:KtiVBgTI コナミの場合明らかな失敗作は 「皆さん申し訳ありませんアレはなかった事にしてください」 ってやってくるからな。 某黙示録とか漆黒とか新世代とか黒歴史として葬られたしw 691 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/17(木) 00:28:29 ID:00r4/SYm 単純に、ゲームが好きか嫌いか、ってのも大きいと思う。 「売れる内に作りまくって儲けよう」みたいな考えじゃそりゃ死ぬ罠。 692 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/17(木) 00:39:23 ID:d+VaDTwL >>691 でも、パワプロは今のコナミの中でもその典型に入ってると思う。 たぶん冬にはパワポケ9が出るはずだし。ポケ8からのサクセス関係はどっかしら不満が出るし。 694 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/17(木) 00:42:17 ID:rEe0jIlG >>690 無かったどころかちゃんと墓を作ってやってるジャマイカ新世代。 ロックマンなんか何度もマイナーチェンジを繰り返してるけど こんなにちょくちょく根元から変わるシリーズ物って他に無いよな? ちゃんと続いてるってことはそれなりに次のステップに進めてるのかな 695 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/17(木) 00:43:41 ID:DKox5vUK コナミか。関西らしい商売っ気と老舗のノウハウと… 基礎体力は十分だし、変に背伸びをしない。 割とお客を驚かす、あっといわせる仕掛けを仕込んきたり、 ちょっとだけ任天堂っぽい感じもする。 確か一定以上売り上げたら好きに作っていい制度が あったんじゃなかったっけ? 696 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/17(木) 00:45:54 ID:20QnkqKx >>690 アイアンフェザーは黒歴史扱いになるのかどうか。 697 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/17(木) 00:47:25 ID:qONcq5yf 色々考えてみたんだけど 金の無いところは、まぐれでも一発当たるとそれにすがりたくなっちゃうんだろうねぇ。 上手く言えないんだけど ファンの続編への思い と 開発者の続編への思い が上手くかみ合ってると 続編は死なないんだと思う。 もっと抽象的な言い方をすれば >>688の言うとおり 愛 の一文字なんだけどさ。 698 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/17(木) 00:47:44 ID:U1HIKfHS ユーザーからは支持されてるんで黒歴史にはならないんじゃね
その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29
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天界スレを直視できないのです世界樹の話題が多すぎて。
ああちくしょうどいつもこいつも世界樹世界樹! タマラセみたいな絵柄のくせしやがって!