.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで

  • ハセヲ君のレベルは127。 ロストウェポンも完全成長しました
    • それでも大丈夫な人だけ反転をどうぞです
  • オーヴァンのせいで微妙に事態が悪化した気がする今日この頃
    • まあ未帰還者が復帰できたのは彼の功績だけれど
    • そういやクビアはともかくAIDAの正体が投げっぱなしになってるのが気になる
      • そもそもの出所も不明だし。自然発生したのか誰かが作ったのか、なぜ人の感情に興味を持つのか
      • クビア倒した後に解説されるのかなぁ
    • 「もう俺はいらないな」と寂しそうに去ろうとするスケィスに萌え
    • そんな彼を「死の恐怖には戻らない。だけどお前は連れていく」みたいな感じで引き止めるハセヲも良かった
    • だからこその鬼強いXthフォームだし。ハセヲの中のスケィスめっちゃ張り切ってそう
      • 仕様外だけあってバランス完全無視の性能ですあの双銃。きっちり×でリロードすれば絶え間ない射撃が可能
      • ヒット数が強さに繋がる連撃システムと物凄く相性の良い装備なんですよ。離れて撃てるから中断もされ難いし
      • 軽い敵なら○連打だけで浮かせて永久コンボ可能。そこから連撃で大剣使うと気分はまさにハセヲイクラ
      • ハセヲに遠距離用の装備が無かったのはこの為かと納得しました
  • 三蒼騎士は回復しないのでオーヴァンよりは多少楽。魔法耐性の高い八咫様もいるし
    • ボス戦はアイテムブーストとスキルブーストを使い分ければ大体勝てる
    • 無理なようだったら素直にレベル上げ。「勝てない」と表示されるくらいのエリアがオススメ
    • エリア1つクリアしたら再チャレンジ。あんまり上げすぎると緊張感無くなるので
      • というか適度な緊張感のために、Vol.3はレベル上がりにくいよう調整されてると思う
  • 朔も何気にツンデレだと思う。帰還シーンで頬赤らめてたし、いきなり好感度Maxだし
  • 前作ではただのオプションだったクビアゴモラをストーリーに取り入れたのは上手い
    • おかげで一般PCにも見せ場を作れるようになったわけで
    • 揺光復活&イコロ集結シーンは感動モノ
      • でもあの後揺光は速攻で数千ダメージ食らってやられたと思うんだ。1人だけレベル70そこそこだし
      • 太白も虚無を埋める方法は歩き続けることだと悟ったようで何より
    • 最初がアレだったからか、月の樹はあんまり盛り上がらなかったなあ
      • 幹部だけでなくヴェルギリウスとかギルドメンバーもいたらまた違っただろうに
      • それを言うならシラバス達もそう。何でたった4人しか来てないのかと
    • 最後はケストレルだろうなあ。まだ行ってないけど、かび様やネギ丸が奮闘してくれることを期待
  • では、続きをプレイしてくるですよ