ジャンプアルティメットスターズ その32

  • 世界樹がまだ手に入らないのでそれまではこっちを。昨日に続き、タッグデッキの紹介など
    • ゾロ4コマ、悟空(笑属性)4コマ、モンゴルマン2コマ
    • ヘルプは2人とも軽減3種・空中ダッシュ・3段ジャンプで。両方にヘルプ5種類入るのが4コマタッグの長所です
    • ゾロはバトルキャラの中でもかなり強い部類。普通に戦ってるだけで大抵の相手は倒せるかと
      • 基本コンボは弱→上弱→空中弱→空中強、弱→強
      • 弱→上弱〜の隙の無さは異常。出が早いので接近戦ならカズキにすら勝てる
        • このデッキには入れてませんが、5コマ笑属性のゾロは力属性キャラ全てにとっての天敵です
      • 対空は上強、距離が開いたら横強や煩悩鳳を置いておくと結構当たってくれたり
      • 横弱は威力も低いし、他の攻撃に繋がらないので封印を推奨
      • 強攻撃は隙が大きいけど、崖際で当てればほぼリングアウト。逆にサドンデスでゾロがいたら要注意
    • 悟空は対力属性用。地味に多彩なコンボがあって面白い
      • 弱→強→上強→空中弱がダメージと燃費面では最強。位置関係によっては上強が当たらないけど、その場合でも空中へ逃げられる
      • 弱→横弱→強、弱→横弱→横強×3→かめはめ波、弱→上弱→上強→空中弱
      • 特に真ん中、横強×3→かめはめ波は4コマ悟空の生命線なので覚えておくべし
      • 空中強の斜め下突撃は再度Y押しで中断できる。崖際でうっかり出しても諦めないこと
        • これを利用してくの字型に降下するのも楽しいかも
    • モンゴルマンは奇襲&ピンチの時の脱出用。出が早く当てればダウンするので場を仕切り直せる
      • ギリギリ画面外まで届くので、遠くから崖際の相手に使うと面白いことになったり
        • 攻撃前の「くらえーーっ!!」という台詞も秀逸。見てて何となくテンション上がる
      • あとゾロなら一応、至近距離での煩悩鳳から繋がる。どちらかと言えば魅せ技に近いけど
  • 今日はこの辺で。何かの参考になれば幸い

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