電撃PlayStation Vol.379

  • もしかして電撃4コマと交互で毎号付録がつくんですか
    • 電撃4コマが無い号は売れない」現象が深刻になったのかも
    • あとライターさん達もああいうのが作りたかったとか
    • 保存しておく価値のある付録は売り上げに貢献すると思う。頑張って欲しい
  • 来月15日発売のソウルクレイドルはもうそろそろネタバレが危険領域っぽい
    • いい雑誌なんだけどネタバレには本当配慮して欲しいです。.hackの記事とか、クリア後に見て冷や汗かきましたよ
  • グリムグリモアもやっぱり面白そう。4月かあ
  • MPOGPS使ったリアルで移動して仲間ゲットってのはいいね
    • まさに携帯機ならではのシステムだし、ゲームとリアルが繋がる感覚はきっと楽しいだろうと思う
    • というかシナリオ担当がコールドゲヘナの三雲さんで吹いた
    • DPSにインタビューが掲載されたラノベ作家って、もしかしなくても初めてなんじゃなかろうか
  • 祥人氏のイラストで使われてる謎文字は解読できたりするんだろうか。ハンター文字みたく
    • コラムの内容は集団での物作りとコミュニケーション能力について
    • いやそんなダメ人間とか自分で言っちゃ駄目です! ぶっちゃけ思ったら負けな分野です!
  • 流通のかまやんさんコラムのイラストが何下有荘の人だと気付く。PSP君見るの久しぶり
  • 「お会計千円くらいになります!」のお姉さん萌え
    • 4コマコーナー、ラスボスに覚醒してまで目立ちたくないと思う
    • ゲェーッ! ぐなぐなさんがサモンナイト4に浮気(ry
      • まあ今頃は.hackもクリア済みだろうけど。今後も面白いゲームに出会えるよう祈っています
    • カラーページ右端、九龍の七瀬が和風に神秘的で妖しくて大変素晴らしい。うめこぶちゃさんグッジョブ
    • 大神のイラストもちらほらあったのが嬉しい。もっと広まるといいなあ
  • FFTリメイクにバルフレア出るんだ。イヴァリース繋がりという設定がようやく日の下に
    • これでDSのFF12外伝にラムザとアルマが出たら神なのだけど
    • スタディオか、アグリアスさんでも全然OKです。あー、でもできれば生前のイズルードとか
      • 「真っ暗で、何も見えない……」のくだりは格好良いにも程があったのですよ
    • しかし相変わらずこの4コマは面白い。玉岡かがりさん、かあ
  • GTAサンアンドレアスもなかなか良さげで困ってしまう。近くの店では音速で掃けてたし
    • マップの広さが前作の5倍で街3つですよ。いくら広くても飛行機やヘリ使えば移動は問題なさそうだし
    • イノセントライフがPS2に来るんだ。これをきっかけにPSPPS2への移植が盛んになる事を期待
  • バロックPS2移植は正直アレだと思う。ユグドラがもっと売れてればなあ