そういや、ハセヲが楚良だったそうで



声優違うじゃんとか前作と繋げる意味あったのかとか色々言われてますけど、
「ミ・ツ・ケ・タ」のニュアンスがよりデレっぽく思えたり
スケィスの適格者だった理由が説明ついたりするので、これはこれで良いんじゃないかと。


それと「いいぜ……来い、来いよ……。俺は、ここにいる!」という台詞の意味もいっそう深くなりますな。
あの召喚台詞、旧知の相手に呼びかけているようにも解釈できますし。
たぶんハセヲは何となく思いついたフレーズを口にしただけなんでしょうけれど、
無意識のレベルでスケィスのことを覚えていたんじゃないか、と考えると微笑ましい気分になれます。


そして自分の中でスケィスのヒロイン度がいっそう高まっているのですがどうしたものか。
G.U.キャラで最もハセヲとの付き合いが長いという事実も判明しましたし、それを踏まえると
ただでさえツンデレヒロインとの対話風味だったXthフォームのイベントがさらに凄い事に。
というかハセヲ君、「お前が必要だ」って気軽に言い過ぎだと思うんです。