チャンピオンRED 2007年5月号

  • カラーページで師匠の服が意味も無く破れてるのがREDクオリティ
    • 「この家は虫に取りつかれている」と言ってる師匠がみどろさんに見えた件について
    • あの建築家は運がよかった。「厄いわね」だったら絶対助からなかったはず
  • 「武具として利用できぬ」って言ったじゃないですか今
  • 「……まさか……3人で!?」
    • 念レス成功。でも何で先回りして印刷してあるん?
  • 車田先生のQ&Aはまさに兄貴って感じで好きです
  • エピソードGはシャカの天舞宝輪&「燃え上がれ!!! 俺の小宇宙よ!!!」だけでお腹いっぱい
    • 「第一感剥奪!」は問答無用で格好良いと思う。字面も語呂も素晴らしい
    • 台詞の勢いって大事だよね。「黄金聖闘士が蘇ったぁーーー!!!」 「うぎゃあーーーっ!!!」とか
      • あえて言うならば、シャカの開眼が軽く流されたのが残念
      • まあ冥王神話と違って主人公が黄金の一人だし。これでシャカがメチャ強かったら「じゃあお前がクロノス倒せよ」となってしまう
      • たぶん殺すだけなら目開けてフルパワーで天魔降伏を放てば何とかなったと思う。ティターンは弱者じゃないからシャカも慈悲の心を見せたんだよ
    • しかし相変わらずの書き込み具合。これを月一で生産できるとは信じ難い
      • 本誌を閉じて横から見ても掲載位置が明らかに判別できるのは異常だと思います
  • ドスペラードは神様よりファイナルなファンタジーラストエンペラーがヤバいと思いました
  • 原作・坂口いくって、闇狩人の人がどこをどう流れてこんな所に
    • 月斗さんは人格で身長変わってるよ絶対
  • 笑った残月怖いよ残月
    • 初登場シーンの林冲は戸田絵と横山水滸伝の画風が絶妙にミックスされた傑作だと思います