あっちのWeb拍手への返答



>やっぱいつか大神とか世界樹とかの能力者も出てくんのかなぁ、と楽しみにしてたり
>でも世界樹の能力者は弱そうですね、カマキリにも負けるっていう
>楽しみにしてますんで(ウィスアードも日記自体も)これからも頑張ってください

真摯な応援をありがとうございます。
自分の文章が少しでも日々の潤いに役立っているのでしたらそれに勝ることはありません。


ウィスアードのキャラクターについては、選んだゲームによる優劣の差があまり無いようにしたいと思ってます。
地力の強さというか、カマキリにも負ける云々については描写次第ってことで。
属性攻撃完全遮断のパラディンや、攻撃しつつ敵の行動を封じるダークハンター、殴れる回復役のメディックに
抵抗不可能な全体能力下降スキルを使うカースメーカーと、動かしようによってはいくらでも凶悪になれる面子が揃ってますし。
それと今思いついたのですけど、カースメーカーの"畏れよ、我を"から繋がる一連の掌握スキルは話に絡めても面白い小道具になってくれそうです。
大神は……元が元ですのでそうそう軽々しくは扱えないと思ってます。
登場するとすれば、あのゲームにふさわしいシチュエーションや演出が自分の中で固まってからになるかと。