.hack//4koma+ギャグ選手権 墨丸こいち 角川書店



中身の大半は雑誌に掲載されてたヤツなのだけどまぁ読み逃した分の補完はできたし
そして何より墨丸氏による書き下ろし短編の『.hack//4koma ピーコ編』がちょっと個人的に
神を超えた出来だったというか、ぶっちゃけこの十数ページだけで元は取れた気分。


あの4komaの世界観で、あの電波アトリとハセヲが、立派にラブコメしてるのですよ。
カッターナイフチキチキしてるのにラブコメ。4komaアトリは電波で宗教なのですけど
それでもハセヲの事が好きというのは本当でそっちの面が思いっきりクローズアップされてました。
4komaファンならもちろんハセヲ×アトリが好きな人なら悶えること確定の破壊力かと。


それと揺光とシラバスがAlcorっぽく会話してたり、
ハセヲの服装が普段着っぽいラフなXthフォームだったのも好印象。
オリジナルデザインの双剣士アトリもきっちり公式にあってもおかしくない感じで良かったと思う。