.hack//Roots 第22話


  • いきなりクーン開眼。3rdフォームの作画見る限り、メイガス出なかったのは逆に良かったかと。
    • 八咫によると2人目らしいけど、あなたとオーヴァンも碑文使いじゃなかったんですか。
      • まだ覚醒していないのか、自分たち以外で2人目という意味なのか。後者かね。
    • で、見計らったかのようにパイが勧誘に来る。そのPCボディは危険だから仲間と別れろと。
      • シラバスとガスパー初登場。ハセヲと比べると外見の再現度が飛びぬけてる。
      • というか3人でレベル上げに行ったのに、どうしてゲームではレベル2とか3だったのかあの2人。
    • クーンがカナードから脱退。ゲームではハセヲが中心だから、こういう過去のエピソードを拾ってくれるのはいいね。
      • ガスパーはやっぱり悲しんでたけど、まあゲームではまたクーンと遊べるし、笑顔の素敵なツンデレも入ってくれるし。
  • やさぐれながらもフィロに会いに来るハセヲ萌え。やっぱり前回の敗北で正気に戻った?
    • 「あいつとの勝ち負けなんて、どうだっていい。俺の相手はトライエッジ、あいつだけだ」
    • 「言い訳としてもみっともないな」
      • ハセヲ負けたのごまかしたーー!! しかも直後に突っ込まれてるし! それでこそ田中!
      • 普段はアレだけど、目を閉じると良い顔なのになぁ。
      • というか去る時の宙返りは何か意味あったんですかハセヲ
  • タビー、クーンに作ったギルドの理念を語る。PKが多いゲームだからこそ回復させる必要があると。
    • それ聞いてカナード辞めるのちょっと迷ってた。
    • というか元々クーンが初心者救済ギルド作ったのは、タビーがウールとカシミアを助けてるのに付き合ったのがきっかけ。
    • ゲームでハセヲが世話になるいやし隊の設立にも関わってるし、何気に重要キャラなんだよなあ、タビー。
  • 清作のアプローチが直球過ぎます。リアルで会おうとか、志乃にデレたハセヲでもいきなりそこまでは言ってませんでした。
    • やっぱりまずは携帯の番号とか観葉植物のプレゼントから始めないと。
  • .hack//xxxxよりも4コマの方を単行本化して欲しいです。
  • パイがAIDAを一瞬で消してた。憑神バトルは周囲からだとああ見えるのか。
  • 肉球団の活動はハセヲにキルされたPCの回復。あとハセヲ本人の治療も。
    • 今まで「ウゼェ」と無視されてきたハセヲが反応してた。
    • タビーがハセヲの信念と向き合えるだけのものを身につけた瞬間なのですよ。物語的にとても綺麗。
  • 次回はハセヲがPKと100人組み手するっぽいです。
    • TaNの隠しアイテムがバラ撒かれてるので、それを手に入れたPKたちが調子に乗って死の恐怖に挑むと予想。
    • ドラマCD1巻によるとTaNのアイテムは直毘から仕入れてたらしいので、バラ撒いたのは八咫で確定かと。
      • 理由はハセヲの覚醒狙い。ドラマCD2巻で「まだぶつける駒はある」みたいなこと言ってたので多分それ。
    • PK全員がTaNの暗部のコスプレなのは作画の都合だろうなあ。
      • チートアイテム使ってアカウント削除されるのを防ぐため、とか言ってたけど、顔隠しても管理者から見たらバレバレだろうし。
    • しかしいくらハセヲでも100人相手に勝てるのかね。ゲームだとレベル差が30もあれば100vs1でも余裕なんだけど。

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話