今週のネウロ 第189話 完【かんぺき】

  • 「犯人は……貴様だ『シックス』」
  • ゲゲゲさんの登場シーンがシックスに見逃されたヤコと同じ。ネウロは何を見逃したのか。
  • 迎えに来るのは空母か何かかなあ。そっちを止めるのは警察の仕事になりそう。
    • DRさんの後始末の時、自衛隊の人が名前入りで出てきたのが伏線っぽい。
  • 「ダイニングキッチンの中でサニーに勝てる奴はいない……」 「おいぃぃ! あっさり破られるフラグ立てんな!?」
    • サニーは自分語りをできるから良キャラ。ネウロの犯人も北斗の拳の敵役も、魅力的なキャラは皆あれこれ語ってた。
    • 「愛ゆえに人は苦しまねばならん!」って、ネウロの犯人理論に近い気がするんだよ。
    • つまりネウロはジャンプらしい正統派の少年漫画。(←上手い事まとめたつもり)
  • 調子こいて敵陣に突っ込んだらボス前で状態異常食らいましたの巻。そして慌てて駆けつけるディフェンダー
  • 「ここで縛られた兄さんの口から木が生えます」 「意味あるのそれ?」 「やってみたかっただけですwwwサーセンwwww」