今週のネウロ 第192話 目【め】それとコミックス20巻

  • 人心掌握は日常的にやってるから、残る能力は葛西さんのだけ。けど普通に殴った方が強そうなのが何とも。
    • RPGなら五属性使ってくるボスはかなりの脅威なんだけど。人数分の防具がたぶん準備できない。
  • 「実際の僕とは色々異なりましたが」
    • 実物はもっとネウロっぽいんですね。わかります。
  • ジェニュイン51歳は凄いファンタジー。ラブライナ45歳に続いてこのジャンルに踏み込んで来るキャラがいようとは。
    • けど魔女と考えれば割と自然かも。
  • ゲゲゲさんはやっぱり葛西さんなんじゃないかって気がしてきた。あれで終わりだと長生き宣言が消化されないままなので。
    • シックスが倒れた後に出てきて満足げに死んでくれるんじゃないかと予想。
  • 「もっと汚れていいんだよ」って言ってるシックスがモロ半身金属でちょっと悔しい気分になる。
  • 「豹変しない人間なんていねーんだよ」の背景にヤコとヤコ母が混じってて(ry
    • 本城教授の伏線でもあったのかなあ。
    • 豹変後の姿が思い浮かばないという意味で吾代が一番の良識派説。
    • 「それでも娘の死は幸福な死だったと……」って、本誌で見た時はいい台詞だと思ったのに!
      • その前に「私の身勝手極まる考えだが」って言ってますし、普通に哀しい光景として通用するかと。
  • リボーンが楽しくなってきた。故郷壊滅にマグマ風呂に部下5000人に精鋭100人って、チャンピオンの打ち切り1週前じゃないんだから。
    • 審査員のリアクションが行き過ぎて「リアクションで脱出して助けを呼びに行くからパン作れ」とか言ってたジャぱんを思い出す。
  • ボン・クレーとMr.ドンはどっちが強いんだろう。
  • 銀魂はたぶんジャンプで一番「ウィザードリィ」って言った漫画。もっとやれ。
  • ドルキさんは「一番最初に出てきた四天王」という業を背負ってるので彼の攻撃では誰も死なない。
    • ここから未来でジュナスの攻略法を探るor現在で今のうちにフルボッコですね。どちらを選びます?
    • というかDVDに自分たちが映ってない事をまず気にしろと。
      • 他所で真のラスボスと戦ってる伏線かもしれない。アルファルドとか。