今週のネウロ 第198話 6【シックス】

  • 「一撃がーー!!! 入って!!!!勝ったのは脳噛ネウロ!!! お疲れ様でしたーーー!!!」
    • ジャンプアルティメットスターズ新作の8コマネウロの超必はこれでひとつ。
    • 完全再現すると召喚中隙だらけでネウロ使いが哀しみを背負いかねない件。
      • 「ピヨり見てからイビルメタル余裕でした」みたいな感じになるからきっと大丈夫。ファンはどんなに弱くても使うよ!
    • JUSの新技候補大杉だろ常考……前のが出たのHAL編前だぞ。
    • 七ツ兵器5種類全部は入らないだろうなあ……アヤ召喚とかは捨てて欲しくないし。
    • サポートキャラにイレブンを出せば犯人再現は何とか。
    • 全22〜3巻くらいになりそうだし、バトルキャラ2人でシックスも参戦するかもよ? 夢が広がるねえ。
  • 本当に、この一撃入れるために何週使ったやら。ここ以外のどこで出しても確定じゃなかったよね。
    • 邪魔なイレブンを排除して、シックスを弱らせて、逃げられない場所に追い込んでさらに直接捕まえる。
    • あの爆撃機からも脱出装置で逃げられたはずだけど、そこは殺しにくると読んだネウロの読み勝ちで。
  • 二次元の刃が超格好良い理由。
    • 因果超越の能力自体は既出。シュラムッフェンとかその他いろいろ。
    • けど防がれたり避けられたりで土がついてない。万全なら最強のネウロが最強と言い切って、実際ラスボスを一撃で葬った。
    • あのドSのネウロが何週も何週もひたすらボコられた末にワンパンでフィニッシュ。ぶっちゃけどんな技で勝っても盛り上がったよねこの状況!
    • つまるところは魅せ方の勝利って事で。ザ・ワールドが最強のスタンドである理由も同じかと。
      • 何気にポーズも素晴らしくね? 中指立てると相手が死ぬって素晴らしき人の指パッチンクラスの天啓だと思う。ネウロがシックスにやってるからなおさら。
      • 小学生がイビルメタルごっこして先生に怒られない事を祈るばかり。
  • そういえばネウロはDRさんもテラもジェニュインも殺してはないよね。DRさんは葛西さんが引き揚げなければ五分五分だったけど。
    • 折れた脳を見捨て続けたシックスが負けたという話。
  • 「来週フリーザごっこするから助けてください^^」
    • 「『奴だけは殺さなくてはならない』って宣言したから駄目です」
  • 同情の余地がありそうで無かった過去話。シックスは悪いけど悪くないというか。
  • マピロ・マハマ・ディロマト最強説。そりゃシャイナもこんな能力持ってりゃいい気になるよ。
  • 二週間ぶりに2コマだけ出てきたMr.ドンが哀しみを背負ってそうな件。
    • Mr.ドンは負けても「哀しいなぁ〜」って言うのかな?
    • 「哀しいなぁ〜」は去年のアメリカの流行語大賞取ったよ。